お誕生日でした☆ | 給食調理員☆3食モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

給食調理員☆3食モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

愛知県在住給食調理員をしながら3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生の たかはしさとみ ですおねがい

 
毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク



私事ですが、6月にお誕生日を迎えて43歳になりました!

先週末は、家族でお誕生会のランチに行きましたニコニコ



外食の時は野菜不足になることが多いので、車内で持参したきゅうりをパクリニコニコ


これで野菜が不足していても大丈夫OK





お誕生会で食べたのは、、


初カツオのグリル




季節のポタージュ

末っ子ちゃんに少し食べられてますw




小柱とルッコラのガーリックパスタ




地魚と有頭エビのポワレ




牛ヒレ肉のソテー




ティラミス

この他に焼きたてパンもいただきました照れ





そして最後に・・


お誕生日プレート✨


家族と美味しいものを食べてお祝いをしてもらって、幸せなお誕生日でしたニコニコ




しかし実は、、


お店の予約したのもお誕生日プレートを依頼したのも私なんです🤣



夫には、


「自作自演のお誕生会だね」


と言われましたw



食べないダイエットをしていた頃は、太るから外食なんて行かない!、と思っていた私が、
まさか自分で自分のお誕生会のお店を予約するなんて!!(しかもプレート付きw)


自分の機嫌は自分でとる💛
今は食べたいものを食べて、ストレスを溜めることがなくなったので、家族とのイベントも楽しめるようになりましたウインク


帰宅後、
お誕生日プレゼントももらいました!


サムネイル

ずっと欲しい欲しいと言っていたコンバースの黒と、夏用のルームシューズです!

(これは自作自演ではありません🤣)




そんなお誕生日ランチの日の夕飯は、



外食で塩分脂質過多になったので、

体内の余分な水分を排出してくれる働きがあるカリウムを多く含む大根おろしを食べました!

外食でガッツリ食べた日の夕飯は、脂質の低い魚を食べるようにしています。(この日は手抜きで缶詰でしたw)

外食の後でも欠食せずに夕飯もしっかり食べました!!


下矢印


しかし翌日、体重は増えていませんでした!

毎日3食バランスよく食べていると、たまに外食をしたくらいでは体重は増えない、痩せやすい体になっていきますよウインク




最後までお読みくださりありがとうございますピンクハート