野菜食べてますか? | 【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

愛知県在住3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生の たかはしさとみ ですおねがい

 
毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク




みなさんは、野菜を1日どのくらい食べていますか?



国は、生活習慣病などを予防し、健康的な生活を送るために「野菜を1日350g以上食べる」ことを推奨しています!




野菜には、ビタミン・ミネラル・食物繊維が多く含まれます。


ビタミンB群は、体内で糖質や脂質をエネルギーにかえる手助けをしてくれます!


食物繊維は、便通をよくするほかにも、食後の血糖値の上昇を抑えてくれたり、コレステロールの吸収を抑制する働きもあります!





このようにダイエット効果も期待できる野菜を食べないなんてもったいない!



ダイエットをすると決めたらまずは、


「野菜を1日350g以上食べることをおすすめしますウインク


実際に私も、野菜を1日350g以上食べることからダイエットをスタートしました!





そしてそのときにおすすめなのが、

野菜をスケールで計ることです!



過去の私がそうでしたが、350g以上食べたつもりでも、実際に計ってみると意外と食べれてない!なんていこともガーン


そのため、慣れるまではスケールで計ることをおすすめします。


そして野菜を計るときに気を付けたいのが、火を通す前の生の状態の野菜で計ることです。

火を通すと少し重たくなるのでご注意くださいニコニコ


もちろんずっとスケールで計り続けなくても大丈夫グッ慣れてきてくるとだんだん野菜の量を計らなくても、このくらい食べたら足りてるな、というのが分かってくるからです。




   




ダイエットをすると決めたら、

まずは野菜を1日350g以上食べることからスタートしてみてはいかがでしょうか?ニコニコ

私の場合、野菜を食べれるようになってから少しずつその他の食事バランスも見直して、12kg痩せることができましたよウインク


参考になったら嬉しいです。





最後に、


    

きのうのおやつスプーンフォーク



蒸しパン
久しぶりに蒸しパンを作りました!ひとつは末っ子ちゃんの胃袋へw




最後までお読みくださりありがとうございますピンクハート