食べ過ぎて自分を責めることはありませんか…? | 【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

愛知県在住3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生の たかはしさとみ ですおねがい

 
毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク




 食べ過ぎて自分を責めたことはありませんか?







過去の私は、過食スイッチが作動すると家にあるおやつやアイスを飲み込むように食べていました。。

自分用のおやつを食べ尽くし、こどもたちのために買ったおやつまで食べてしまったことも。。





そして食べ尽くした後にはいつも、


「あー、またやってしまった…

こんなに食べてしまう私なんて、だめな人間、母親失格だ…」



と自分を責め続けていました。




するとまた、食事を抜いたり減らしたりするダイエットを始めては、我慢の限界がきて過食を繰り返し後悔する日々…



今思い返しても辛い思い出です。




しかし、

そんな私でも変われました!!



一人で3合のお米を食べ尽くしたり、こどもたちのために買ったおやつまで食べ尽くしていた私ですが、今では過食スイッチが稼働することはありません!!




毎日3食バランスよく食べることで、おやつも適量で満足できるようになりました!




我慢・制限するダイエットに縛られた食生活を続け、その反動で過食する日々が続いていたら、

糖尿病になって失明する危険性もあったし、高血圧や生活習慣病など、体の不調も出ていたかもしれません…

そう思うと本当に恐ろしいですもやもや



実体験として、何かを制限したり抜いたりせずに、好きなものを食べながら健康的に痩せることはできる、と分かりました!



こんな私でも変われたのだから、もし同じように悩んでいる方がいらしたらきっと変われるはずですおねがい

少しでも参考になったら嬉しいです!





最後に、


いつかの手抜き過ぎ笑バランスいまいち夫弁当です。



目玉焼きの圧ー笑




 

最後までお読みくださり、ありがとうございますピンクハート