長女の成長、涙とささやかな欲がこみあげてきた今日。 | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

今日は涙DAYでした

 

 

こんばんは

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

image

 

 

 

 

長女19歳

 

2022年に成人式を迎える長女と

仲良しのお友だちと一緒に

振袖を見に行ってきました

 

 

「好き」

「これいい」

 

そう思ったものを

何点か自分で選んで

試着して

 

 

お友だちと

きゃっきゃ言いながら

振袖を着て

 

このときの娘が

(参照→ 姫と学校とわたしたち

こんなに、、、

 

 

 

 

いつもまにか

こんなに大きくなって

 

 

じぃーーーん

 

 

(みせなかったけど)

 

 

なんだろ

この気持ち

 

 

もう

胸がいっぱいです

 

 

 

安堵とね

 

この子の成長を

もっと

ずっと

見ていたい

 

ささやかな欲が

湧いてきて

 

 

長生きしよう

 

 

そんなことを

思った今日でした

 

 

 

 

 

image

 

 

二人でランチしたのもうれしかったな

 

 

 

 

成人式まで

あと一年以上もあるから

まだいいだろうと

ゆったりしていたら

 

 

ママ

振袖見に行きたい

 

 

そういってきた長女

 

 

星詠み的にいうと

「火」のエレメントが

強い

 

 

強いどころか

グランドトラインもあったり

個人天体

(太陽 月 水星 金星 火星)

5つのうち

4つが

「火」のエレメント

 

 

 

直観

ピンときたらGO!

 

 

そんな資質の持ち主なので

そこも尊重し

まずは行ってみよう

ということで

動いたって感じです

 

 

火のエレメントが少ないわたしにとって

長女の在り方は

めっちゃ刺激的だし

補い合えることもあるし

勉強になります

 

 

 

星詠みと子育て

 

 

そんなお話も

別記事で書いてみようかな

 

 

 

それでは

また☆彡

 

 

 

 

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ☽

 

 

自己紹介月詠み(声)星詠み(声)メニューお問合せ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ランキングおかげさまで

只今「1位」応援クリック

 ぽちっと↓ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

 


 

 

流れ星ご提供中のMENU一覧流れ星
 

オススメ●ママのための月詠みレター●

2ヶ月で100名さま声のお申込みいただきました!

お子さまの「心質」を知って子育てにいかしたい

そんなママたちからご好評いただいているメニューです。

 

>>>こちらをクリック

 

個を大切に、子育ての悩みや困りごとを解消したいあなたへ

月があなたを全面的にバックアップあげ

お子さんの持って生まれた資質やいかし方がわかります!

子育てにすぐ実践できるヒントを具体的にお伝えします。


○ご感想○
>>>自信をもつことができました。

>>>私、間違ってなかったんだな♡と思えて、ホッとしました

>>>大満足です!
>>>読みながら子どもたちとの日々を思い出してました

>>>この子はこのままでいいんだ

 

●星詠みセッション●

~自分のいかし方や仕事、パートナーシップなどでお悩みのあなたへ~

電話(LINE等の無料通話)

詳細>>>こちらをクリック

 

●満ちる☽月詠み講座●リクエスト受付中

基本編、応用編

 

●お申し込み・お問合せ●

>>>こちらをクリック


 

 

 

◆お知らせ◆

●HPができました→ こちらをクリック

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人
●プロフィールや経歴・資格などは→ こちらをクリック

 

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram