ママの仕事はね…帰省中の長女の言葉 | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

雨があがりの休日の朝

太陽の光の反射して

草木や空がキラキラしてる

気持ちいいな

 

こんにちは

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ(xun=くん)です

 

 


image

 

 

では早速

昨日のブログのつづきを

 

 

 

「占い」って…

 

 

わたしの内で覚悟を決め

でもでも

やっぱりドキドキして

そっと外側に出してみた

 

ブログのタイトルに

「星占い」

 

っていれたことは

わたしにとっての

決意表明でもある

 

 

 

なぜなら

占星術をもちいるとき

占うだけでなく

傾聴やリーディング

ときにはヒーリングの要素も

ブレンドしていることや

 

 

占いが答えなのではなく

相談者さまの

内側にあるものが

答え

 

 

なにより大切なのは

その方自身

 

 

その方しだいで

過去も現在も未来も

選ぶことができる

わたしはそう思っている

 

 

 

 

image

 

 

 

だから

占いという表現をすることに

どちらかというと

一方通行のような

決めつけてしまうような気がして

 

 

わたし自身が

勝手に抵抗を感じてたんだね

 

 

ほかのだれかではなく

このわたしが

 

 

 

 

image

 

 

 

お仕事に関する

看板と

中身と

わたしが

一致していない

なにかくいちがっている

 

わかりずらい

伝わりにくい

 

 

そういったことは

これまでも指摘していただいたこともあり

悩みどころでもあって

 

 

今回の結さんのビジネススクール

昨日の講義後

とあるワークをしていて

ふと気づき

 

 

自分の内側の声を

表に出してあげたって感じです

 

 

 

 

image

 

 

そしたら

「星占い」

可愛い♡

 

 

って

うれしくなってきて

 

 

占わせていただくことで

道案内できてるんだ

 

 

迷いや不安を感じてた方が

ぐるぐるしてたかたが

スッキリして

現在地を確認して

 

 

 

宙からのGIFTが記された

星の配置図

それは

 

 

人生の地図

結さんのブログにあった表現お借りしました)

 

 

その地図を手にし

心の羅針盤で

進んだり

寄り道を楽しんだり

 

 

さらに

その方の

人生という旅が

楽しくなる

 

 

わたしの人生を

わたしが生きる

 

 

思い出す

発動する

 

 

 

そこに立ち会えるって

わたしも最高

うれしー!

 

 

それって

よろこびそのものだ

 

 

 

image

 

 

 

この悦びを味わいながら

文章書いていたら

帰省中の長女の友だちが

ちょうど

我が家に遊びにきて

 

 

久しぶり

元気だった?

なんて話しながら

ピンときたことがあったので

伝えてみたら

的中!

 

 

長女も友だちもびっくり(笑)

そしたら長女が言ったの

 

 

寮の友だちにね

 

 

ママの仕事は「占い師」

 

 

って話したんだよ

だって

 

 

 

そっか

なんか

そうだよね

 

だよね

って

笑っちゃった

 

 

 

いい意味でチカラ抜けたし

背筋がすっと伸びました

 

 

という昨日の

出来事でした

 

 

 

それでは

また☆彡

 

 

 

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ☽

 

 

自己紹介月詠み(声)星詠み(声)メニューお問合せ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ランキングおかげさまで

只今「1位」応援クリック

 ぽちっと↓ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

 


 

 

流れ星ご提供中のMENU一覧流れ星
 

オススメ●ママのための月詠みレター●

2ヶ月で100名さま声のお申込みいただきました!

お子さまの「心質」を知って子育てにいかしたい

そんなママたちからご好評いただいているメニューです。

 

>>>こちらをクリック

 

個を大切に、子育ての悩みや困りごとを解消したいあなたへ

月があなたを全面的にバックアップあげ

お子さんの持って生まれた資質やいかし方がわかります!

子育てにすぐ実践できるヒントを具体的にお伝えします。


○ご感想○
>>>自信をもつことができました。

>>>私、間違ってなかったんだな♡と思えて、ホッとしました

>>>大満足です!
>>>読みながら子どもたちとの日々を思い出してました

>>>この子はこのままでいいんだ

 

●星詠みセッション●

~自分のいかし方や仕事、パートナーシップなどでお悩みのあなたへ~

電話(LINE等の無料通話)

詳細>>>こちらをクリック

 

●満ちる☽月詠み講座●リクエスト受付中

基本編、応用編

 

●お申し込み・お問合せ●

>>>こちらをクリック


 

 

 

◆お知らせ◆

●HPができました→ こちらをクリック

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人
●プロフィールや経歴・資格などは→ こちらをクリック

 

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram