”もぅがまんできない!書いちゃう…わたし〇〇しています。” | しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

乳幼児期の子育てをサポートするピースフルコミュニケーション協会代表
水田結のブログです。
二男三女5人の子育てや自分らしい!その子らしい!を大事にしたいママに、大分県中津市から全国へお届けします。

わたしたちが
生まれた日も

空には、たくさんの星が輝いていた。


わたしが生まれた日は
今日みたいな土砂降りの雨


それでも、雲の上では

“おめでとう”
誕生を祝福するように

“こっちだよ”
生きる道を示すように


星たちが瞬いていたんだ。


悲しみの日に
上を向くのは
涙をこぼさないためじゃなくて

空を見上げるためかもしれないね

手に握りしめていた
人生の地図は
生まれるときに
空に置いて来たのかな


ねぇ 教えて

わたしが知らない“わたし”

見失ったわたしの地図



わたしは、星の配置で
“わたし”や“地図”を詠み解くことができないから

そんなときはこの方に。


生まれたときの星の配置が

わたしに
わたしの人生に
影響しているなんて

大好物なロマンチックな話を教えてくれた人


まさか、わたしに
“ビジネスを教えて”
と依頼をするなんて。


お陰で、わたしの魂も震えました。


わたしのビジネススクールは
ゴールに到達したから、しあわせ!
でなく、

過程から、もう既に

しあわせ
たのしい
うれしい

で、溢れさせます。

子育ても
ビジネスも

be からスタート!


“神回”

いただきました♡