(赤ちゃんからの子育て)テキストを振り返っても泣けてきます | しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

乳幼児期の子育てをサポートするピースフルコミュニケーション協会代表
水田結のブログです。
二男三女5人の子育てや自分らしい!その子らしい!を大事にしたいママに、大分県中津市から全国へお届けします。

「こうすれば、こうなる」の
方程式もない子育てで

足して、引いて
掛けて、割って

いつしか母は、
“正解”を求めて旅をするようになるけれど

こどもの旅の目的は“正解探し”でないことは確か。


今日も、いつもと変わらぬ理由できょうだいゲンカ。

ウォシュレットで、噴水ショー。





こんばんは

水田 結です

先日、開催したオンラインでの
●感覚統合と発達学の視点で育児問題を解決する
ベビーマッサージ・エクササイズ講座
●誕生から9歳までの親と子育ち講座の
ご感想をいただいております。


子育て中のママのご受講が多いですが
今回は、東京や新潟、山口で既にベビーマッサージ講師として活躍されている方のご受講もありましたニコニコ


\大分県中津市から発信/
ですが、
このブログをご覧くださり
こうしてご縁が繋がるなんて
うれしい!
超えて、感動です。

ありがとうございます。

今日は両方の講座を
兵庫から受けてくださった女の子ママの
ご感想を紹介させていただきますね


講師の印象


受講前後の変化
〜中略〜

ご感想


そして、更には



3つ目の講座も受講希望してくださっています


オンライン、画面越しにしかお会いしたことのないママ

ちゃんと真意が伝わっているだろうか

そんなわたしの不安をよそに

受け取ろうとする力
その受容力は
母性の成せる技なのか

母になり気づいたら始まっている
“正解”探しから抜け出して

“自分”を探す
“この子”を探す4時間の旅へ



リクエストの
タッチコミュニケーションスタンダード講座
オンライン開催は、12月に予定しております


改めて、お知らせしますね


それでは、また♡