忘れられない一日(姫と学校とわたしたち・最終回&一覧) | わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

「姫と学校とわたしたち」シリーズ

いよいよ最終回となりました

 

このことがあったおかげで

今のわたしがあるといってもいいくらい

濃厚で全力な日々だったな

 

 

 

こんにちは

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

image

 

当時の姫の連絡帳

担任のM先生とのやりとりが

まるで交換日記のよう

宝物

姫が嫁ぐときにプレゼントします♪

 

 

 

このノート

子育てに行き詰またっときや

ふと思い立って読み返したりして

 

大切なことを

思い出させてもらってます

 

 

とても素晴らしい

担任のM先生に出会えたことも

宝物です

ありがとうございました

 

 

 

当時の姫やわたし

家族たちにも

 

がんばったね

そう伝えたいと思います

 

 

 

 

 

これは

あくまでも

姫とわたしたちのことで

悩みも環境も

みんなちがうし

いろんな考えがあるかと思いますが

 

 

お子さんのことで

ご相談が多く

もしこの体験が

なんらかの参考になればと思い

公開させていただきました

 

 

わたしが姫のことで

実感したのは

 

 

困りごとがあるときは

お先真っ暗とか

これがずっと続くんじゃないかとか

そんなふうに思ったりするけど

 

 

必ず光はある

 

 

 

無責任かもしれないけど

わたしは言います

 

 

 

 

大丈夫だよ

 

 

 

届けられたらいいな

 

 

 

そして最後に伝えたいこと

 

 

 

どうぞ

ひとりで抱え込まないで

だれかにたよってみてください

 

 

だれかは

あなたが

たよってくれることを

甘えてくれることを

喜ぶことと思います

 

 

わたしは

うれしかったし

今も

うれしいよ

 

 

 

 

 

 

姫と学校とわたしたち

 

どうしたの姫?

姫と二人で

お久しぶりです

01 姫と学校とわたしたち

02 心と体調の変化

03 担任のアドバイス

04 「学校いかん!」

05 「学校こわい!?」

06 たくさんの理由

07 ママといっしょに

08 続・たくさんの理由

09 ママ 2年3組の仲間入り

10 スクールカウンセリング初日

スクールカウンセリングって?

11 続・スクールカウンセリング

12 姫の願い事

13 サポートしあう

14 友だち

15 周囲への影響

16 そろそろ。。。

17 決心…心を決める

(この記事、何度読んでも泣ける…Sくんありがとう)

18 強行突破の朝

19 スクールカウンセリングの最中に

 

 

 

 

ご興味あるかたは

こちらからどうぞ

 

 

 

このシリーズは最終回になります

 


 

※上記の記事は

11年前のアメンバー限定記事を

公開に切り替えながらご紹介しています

 

 

 

長編

お付き合いいただき

ありがとうございました☆彡

 

 

 

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ☽

 

 

 

 

 

自己紹介月詠み(声)星詠み(声)メニューお問合せ

 

 

 

 

◆お知らせ◆

●HPができました→ こちらをクリック

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人
●プロフィールや経歴・資格などは→ こちらをクリック

 

 

 

ランキング、応援クリック

 ↓↓↓ ぽちっとお願いします好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram