猫のふうちゃん、二度目の冒険 | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

猫のふうちゃんが

二度目の冒険しました

冷や汗かきまくりだった

 

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

image

 

 

完全家猫のふうちゃん

ときどき

抱っこして日光浴をするけど

そこから降りようとするわけでもなく

 

 

以前

網戸が開いたままになっていたときに

一度だけ外に出たことが

そのときは

庭で

 

きょとーん

としているふうちゃんを発見

 

 

image

 

 

そして事件は今日の夕方

 

 

朝からフル稼働だったわたし

夕方には

スイッチがきれたのか

手のチカラが抜けたのか

 

車から降りるとき

手にしていた

コーヒーカップをすべらせ

落としはしなかったけど

手と服にこぼしてしまった

 

荷物とコーヒーカップ

両手にもったまま

玄関の扉を開け

 

その後

おやつを配ろうと手にしていたら

それも床に落としてばらまいて

 

 

なんか

ママ今日お疲れ気味だな

なんて言いながらも

 

 

仕事を終えるため

夢中になること約一時間

(すごい集中しまくった)

 

 

そろそろ暗くなってきたので

雨戸をしめようと

玄関に行くと

 

 

 

玄関扉

 

 

全開

 

 

 

え?え?

ふうちゃんは?

ねえ

ふうちゃんいる???

 

 

家中探しても

どこにもいない

 

 

三女と長男と

必死に探して

 

 

ふうちゃーん

ふうちゃーーーーん

 

叫びながら

近所を探していたら

 

 

近所の野良猫の黒ちゃんが

2、3度すれ違って

もしかすると

黒ちゃんと一緒にいるかも

 

そう思い

黒ちゃんが歩いてきたほうを

見に行ってみる

 

 

その近くの塀の陰から

 

 

 

image

 

 

ふーちゃーーーん!

よかった

よかったぁ

 

 

おいで

ふうちゃん

 

 

…逃げた

 

 

ふうちゃーーん

 

 

反対側の塀から

こっち見てる

 

 

ごはん

ごはんもってきてー

(三女にむかって叫ぶ)

 

 

 

カリカリを

アピールしながら

 

 

 

ふうちゃん

ごはんだよ

 

 

ごはんでつってみようとしたら

 

とことことこ

 

 

ごはんを素通りして

開けっぱなしてた

玄関の扉から

 

自分でお家にはいっていきました

 

 

 

ふうちゃん

おかえりなさい

 

 

 

無事でよかった

 

 

 

あぁ

ほんとよかった

 

 

傷もケガもなさそう

 

 

はじめて

ほかの猫ちゃんと

会ったのかな

 

黒ちゃん(男の子)とは

窓越しに

何度も出会ってるけど

 

 

もしかしたら

今日

黒ちゃんが

 

 

ふうちゃん家

ここだよって

案内してくれたのかもね

 

 

黒ちゃん

ありがと

 

 

 

image

 

三女とふうちゃん

(二人は月蟹座さん仲間)

 

 

 

ふうちゃんの冒険は

どんなだったのかな

 

 

今夜は

たっくさん

ふうちゃんともふもふします

 

 

 

それでは

また☆彡

 

 

 

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ☽

 

 

自己紹介月詠み(声)星詠み(声)メニューお問合せ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ランキングおかげさまで

只今「1位」応援クリック

 ぽちっと↓ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

 


 

 

流れ星ご提供中のMENU一覧流れ星
 

オススメ●ママのための月詠みレター●

2ヶ月で100名さま声のお申込みいただきました!

お子さまの「心質」を知って子育てにいかしたい

そんなママたちからご好評いただいているメニューです。

 

>>>こちらをクリック

 

個を大切に、子育ての悩みや困りごとを解消したいあなたへ

月があなたを全面的にバックアップあげ

お子さんの持って生まれた資質やいかし方がわかります!

子育てにすぐ実践できるヒントを具体的にお伝えします。


○ご感想○
>>>自信をもつことができました。

>>>私、間違ってなかったんだな♡と思えて、ホッとしました

>>>大満足です!
>>>読みながら子どもたちとの日々を思い出してました

>>>この子はこのままでいいんだ

 

●星詠みセッション●

~自分のいかし方や仕事、パートナーシップなどでお悩みのあなたへ~

電話(LINE等の無料通話)

詳細>>>こちらをクリック

 

●満ちる☽月詠み講座●リクエスト受付中

基本編、応用編

 

●お申し込み・お問合せ●

>>>こちらをクリック


 

 

 

◆お知らせ◆

●HPができました→ こちらをクリック

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人
●プロフィールや経歴・資格などは→ こちらをクリック

 

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram