ビジョンマップ、作りたいけど考えてるうちに作れなくて…というあなたへ | わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

今日は

【満ちる☽月詠み講座】応用編を

開催させていただきました

 

 

こんにちは

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

image

 

 

受講生さんにいただいたご質問に

お答えしてみたいなと思います

 

 

応用編では

月詠みを実際にどのように

暮らしにいかしていくのか

その実践例のレクチャー

 

 

わたしはこうやってるよ

こうしたらよかったよ

という

体験と検証から得たことも

お伝えさせていただいています

 

 

その中で

どなたにもオススメしたいこととして

【ビジョンマップ】

 

 

 

 

 

 

image

 

これは秋分の日に作った

最新のビジョンマップ

 

 

 

はじめて作ったのは

2009年くらいだったかな

もう数えきれないほど

作ってきましたが

大好き

 

 

リノベーションの時も

大活躍したり

具現化のスピードが加速したり

気がついたら

実現してた

(いつのまにか行動してたりね)

なんてことが起きるので

面白くって

 

 

定期的に

わたしは作ってます

 

 

このブログでも

たびたび登場しているかと思いますが

それについて

書き方やポイントを

講座でもお伝えしています

(とてもシンプルです)

 

 

image

 

 

受講生さんも

これまで

「作ってみたい!」

そう思うことは何度もあったけれど

 

 

その準備段階で

躊躇していたのだそうです

 

 

「好きな雑誌を

たくさん買ってからじゃないと

できないのかな…

いろいろ考えていたら

作れなくなってしまって…」

 

 

 

 

ビジョンマップに張り付ける

雑誌やカタログどれぐらい用意したらいい?

 

 

答えは

「好きなだけでいいよ」

 

 

多数でビジョンマップを作るときは

お互いが持ち寄った雑誌等を

シェアしあうので

かなりの種類や数の材料が

集まるわけなのですが

 

一人で作ろう

 

そうなったとき

雑誌を何冊も用意するのは

大変だったりしますよね

 

 

わかります!

わたし

好きな雑誌が似通っているので

似たようなものばかりで

 

お仕事関連のもの

貼り付けたいのに

ナチュラル系のものばかりだったりして

どうしよーって

なったりします

 

 

そんなとき

どうしているかというと

 

雑誌にこだわらなくて大丈夫

 

 

貼り付けられればなんでもOK

 

 

ネットで検索して

プリントアウトしたり

雑誌を切りたくないときは

それをコピーしてもいいし

 

わたしは

自分で言葉をワードに書いて

それをプリントアウトしたり

カードを貼り付けたり

 

 

雑誌は

新品じゃなくてOK

わたしは

BOOK〇〇Fで

ピンときたのを買ったりしますよ

 

 

 

とにかく

「わくわくしちゃう♪」

この気持ち

このモチベーション大事です

 

 

「みんなでできると

楽しいのにな」

 

というご意見もいただきました

 

 

 

そうなんですよねー

ひとりで作るより

グループで作るの

そうとう楽しいんです♪

 

あぁ

やりたくなってきた

 

 

やっちゃう?

 

 

密をさけ

配慮しながら

できるよう

企画してみよっかな…

 

 

よし

〇〇さんに

相談してみよーっと

(決定したらご案内させていただきますね)

 

 

作りたい

気になるーって方は

前のめりお問合せ(笑)

大歓迎です

 

こちらのフォームからどうぞ

 

 

それでは

また☆彡

 

 

 

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ☽

 

 

自己紹介月詠み(声)星詠み(声)メニューお問合せ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ランキングおかげさまで

只今「1位」応援クリック

 ぽちっと↓ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

 


 

 

流れ星ご提供中のMENU一覧流れ星
 

オススメ●ママのための月詠みレター●

2ヶ月で100名さま声のお申込みいただきました!

お子さまの「心質」を知って子育てにいかしたい

そんなママたちからご好評いただいているメニューです。

 

>>>こちらをクリック

 

個を大切に、子育ての悩みや困りごとを解消したいあなたへ

月があなたを全面的にバックアップあげ

お子さんの持って生まれた資質やいかし方がわかります!

子育てにすぐ実践できるヒントを具体的にお伝えします。


○ご感想○
>>>自信をもつことができました。

>>>私、間違ってなかったんだな♡と思えて、ホッとしました

>>>大満足です!
>>>読みながら子どもたちとの日々を思い出してました

>>>この子はこのままでいいんだ

 

●星詠みセッション●

~自分のいかし方や仕事、パートナーシップなどでお悩みのあなたへ~

電話(LINE等の無料通話)

詳細>>>こちらをクリック

 

●満ちる☽月詠み講座●リクエスト受付中

基本編、応用編

 

●お申し込み・お問合せ●

>>>こちらをクリック


 

 

 

◆お知らせ◆

●HPができました→ こちらをクリック

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人
●プロフィールや経歴・資格などは→ こちらをクリック

 

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram