産後ダイエット日記:骨盤矯正は産後直後の分娩台降りる時からすべし!! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
自他共に認めるポジティブシンキング人間、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
妊娠初期から切迫流産&早産になり
引きこもり生活をしていましたが、
2018.12.04に無事に
立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!
 
妊娠、出産レポなども書いてきましたので、
 
今後は大好きな食のことをメインに
育児話なども書いていく予定です!
 
今後とも
よろしくお願いします!
 
 
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
 
 
 
 
こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
 
さて、
 
以前、
があったのをきっかけに笑
 
リフレッシュも兼ねて、先週から
 
産後骨盤矯正!
 
なるものに行っています。
 
 
 
私はマッサージとか大好きだったので、
 
妊娠前はよく行っていたのですが、
 
やっぱりマッサージっていいですよね〜
リフレッシュになるし、体も楽になりますキラキラ照れ
 
 
最近は整体などでも、
子連れ歓迎のところが増えているようで
(昼間とか整体は空いてるからですかね〜〜)
 
うちの近所でも、子連れOKのところが結構あります。
 
うちの子は外だと大人しくなるので、
寝ている間に骨盤矯正ですラブ
 
 
以前産後ダイエット日記でも書きましたが、
(体重停滞してますが笑、いちようダイエット中です笑)
 

 
 
産後は骨盤矯正に最適な時期!!
 
なぜなら、骨盤の歪みが出産でゼロに戻るから!
 
そして骨盤が再度固まってしまう、
3〜6ヶ月以内にするのがマスト!
 
 
整体の先生によると、
 
超!強靭に閉じている骨盤は、
 
人間の行動において唯一、
「出産」によって緩むのだとか!
 
 
骨盤の歪み=
下半身太り
体の歪み
太りやすい体質になる
肩こりの原因
 
などなど・・・
 
骨盤て、
 
ダイエッター、特に女性には切っても切れない大事な部分!
 
骨盤がしっかりしてないと、
いくら筋トレしても筋肉も歪んでついていってしまうのでねー。
 
 
なので、
 
私は大学生の頃から夢見ていました笑
 
 
出産した暁には!
絶対骨盤矯正をしようと!!
 
 
 
なので、
 
以前書きましたが、
 
 
出産した直後の分娩台を降りる時から、
 
私は骨盤ベルトを装着。
 
 
そして出産翌日から1ヶ月検診まで、
 
トコちゃんベルトや
産後すぐ矯正ニッパー
 
骨盤命の生活を送ってました笑
 
 
なので、生活してて骨盤周りの痛みとかは全くなく、
 
整体の先生にも
 
「骨盤の歪みはあんまりないね〜」
 
と言われましたキラキラキラキラ
 
 
 
まじで
骨盤矯正は産後直後から意識するべしです!!
※あ、帝王切開の人や体調優れない人は無理しない程度で・・
 
 
 
そろそろ一月が終わるので・・・
(育児してるとほんと一日が一瞬ー!!!ゲッソリゲッソリ
 
そういえば笑、ダイエットもやっていかないと・・!!
 
実は夏前にリゾートへ旅行を計画しているのでグラサングラサン
それまでに・・は・・!滝汗滝汗
 
頑張りまーす笑
 
 
最近笑うようになってきた我が子。
まだ反射かもしれないけど・・笑
image
 
 
 
 
 

2/2 そんな妊娠出産育児について語る!

アフタヌーンティー会♡

残2名さまです♡

詳細はこちら

image

 

 

2/11 バレンタイン向け!

半ナマタイプ濃厚チョコレートケーキレッスン♡

残1名さまです♡

詳細はこちらよりドキドキ

image

 
 
 
 
 
 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image