1分ホラー「ドアの先」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

ちょっといろいろ重なっててんてこ舞い

気晴らしにYouTubeで観た作品はコチラ

 

【ドアの先】

 

"何か出る"と噂の廃屋に入る優子と歩美

「なんにも出ないじゃんw」

なんて歩美は優子を先導して廃屋の奥へ

ドアを開けようとしてノブを掴んだ歩美

 

(。。。ダメかも)

 

(え?なに?)

 

ノブを掴んだまま硬直してる様子の歩美

何を言っているのか分からない優子だが

歩美が言ってる言葉の意味をすぐに理解

ドアノブを掴んでる歩美の手には。。。

 

(ドアの向こうから伸びる手が)

 

(静かに絡みついて掴み。。。)

 

絡みつく無数の手に掴まれ動けない歩美

その様子を離れたところで見てる優子は

もっと他のものまでみえているようで?

恐怖のあまり固まる優子が目にしたのは

 

(歩美を取り囲む人影)

 

ここで画面は暗転し。。。はいお終い?

 

廃屋に遊び半分で入るのは危険だって!

何もいなくても危ないのにいたら最悪?

ま、お馴染みのパターンを描いた作品で

静かに絡みつく手の演出はゾッとしたし

無駄に大きな音で脅かすだけでもなくて

まずまず楽しめる作品でしたよ(*^^)v

ただ、ラストが想定内のオチなのもあり

驚きという意味では物足りなかったかな

ラストの怪異に取り囲まれている映像も

ハッキリと見え過ぎちゃっているためか

薄気味の悪く絡みついた手の演出と違い

もっと違った方が怖かったかな?なんて

ってか、怪異が見えて驚く優子の背後に

鏡が備え付けてあり背中が映るのですが

それが"黒い影"のようにも見えて。。。

 

(優子の背中。。。ですよね?)

 

なんだかそっちの方にビックリでしたよ

今回も瞬間的な怖さを狙った短編ホラー

1分程と隙間時間を潰すにはピッタリ?

気になった方はYouTubeのほうでぜひ!

またYouTubeのリンクを貼っときますね

 

それより花粉は飛ぶし年度末で忙しいし

せっかく借りてあるのにDVDが観れない

月曜は休みなので鑑賞したいです(゚Д゚;)