【50代女子】実感 見た目<人目 | 50代からの生き方メソッド~自分だけのコンパスでもう迷わない~♡ema_room

50代からの生き方メソッド~自分だけのコンパスでもう迷わない~♡ema_room

女性の再雇用のロールモデルがいない!リタイアして隠居生活も送りたくない。どんな働き方が自分らしいのか。
これからの人生を悩む働く女性に,より充実したシニアライフのためのあり方を、キャリアコンサルタントのemaが丁寧な暮らしを通してお伝えします♡

ご訪問ありがとうございます。プロフィールはこちらです→💛

 

 


こんにちは!

セカンドライフ・ブロガーのemaです。

 

 

50代になると、

見た目の大切さを

ますます感じることってありませんか?

 

 

鏡の中の自分

ショーウィンドウに映った自分

ふとした時に映った自分に

がっかりすることが多々あります。

 

 

特に,コロナから,

在宅ワークが増えたことで

かなり太りました…。

 

 

若い頃入っていたスカートや

Gパンが入らない。

やばいよね。

 

 

どこにも行かなくても

毎日お化粧しているし

髪もこまめに美容院へ行っているし

歯のメンテナンスも欠かしていないし

最近は,ネイルにも行っている

 

 

それなりにがんばって

整えているはずなんだけど…

 

 

自分なりに,見た目に気を遣っていても

やっぱり「人目」には勝てない…

そう思います。
 

 

人目にさらされていないと

なんか違う~~

気の緩みが原因かしら。

 

 

毎日,定期的に出かけて

電車に乗って

街を歩いて

職場で人と会う。

 

 

こういう刺激が必要なんだわ。

外部からの評価や

見られることが

見た目維持には大切なんです。

 

 

自分磨きには

人目が大事・・つくづくそう思います。