本日3記事目


弘前の旅①



弘前の旅②


弘前の旅③はこちら



弘前の旅④


弘前の旅⑤












Eちゃん、感想ありがとうございまあす💕

わたしの拙い表現も、こうしてEちゃんに前向きな解釈されてありがたい。




わたしの生き方は、

ずっと親やきょうだいや友人が優先だったり

わたし以外の価値観やルールを大事にしてるものでした。


だから、色んな誰かの山をあちこち登りやすく

登ってみて相手が喜ぶかと思ったら、

父からはよく怒られて、、笑


怒られたり喜ばれないと

だんまりしながら

相手に恨みや復讐心がわいたりしていましたの。コワコワ!笑笑笑笑笑



そんな自分に気がついて衝撃を受けたのが今から13年前、

38歳で受けたカウンセリングでした。


自分、という人間が何を考えて、どんな気持ちかがわからなかった。。


そんな自分にビックリ!




いつも相手の気持ちや態度を読み取らないと!と頑張りすぎて

自分の気持ちや感じ方をないことにしたり、粗末にしていたんです。。



で。そんな、

自分をないことにして

他人最優先で生きたら

しんどくなったわたしだから

何か伝えられたらいいなと

発信しています。


今も毎日夫に悪意解釈してはじく戻し。

それがやりがいがあって楽しい。



弘前の旅で

相手がどんな言動しようが

わたしの幸せの価値にしたがって動いてみたことは、


独りよがりな危険性もある心配もしたんです。


でも愛情をかけ続けたら

それは今回たまたまかもだけど

喜ばれる結果となりました。



愛情や貢献心は、闘いモードを消してくれるのかもしれない。


このことは、これからも実験していきたいなあと思っています♡



こちらもありがとう♡




昨夜の小話でもシェアしました♡



Meg.