私は娘が生まれる前の6年間は

夫婦関係があまりうまくいっていませんでした

 

 

喧嘩ばかりの毎日

結婚5年目6年目あたりでは

別居もして離婚寸前でした

 

 

 

そんな時、私はずっと実家で自分がどうしたいのか

自問自答を繰り返していました

 

 

右矢印【夫婦関係が上手くいくコツ】まずは大事な一歩

 

 

 

そこで私は再構築の道を選びました

『私が変わらなきゃ!!!』

 

 

 

そう思い立って最初に出会った本が

『良妻賢母』

の本でした

 

 

 

何回も読み込んで、

大事なところは蛍光マーカーで線を引いたのを覚えています

 

 

 

 

 

懐かしいな

あの頃、一生懸命変わろうと努力していたな

 

 

 

 

今となってはもう何回か引っ越しをして処分してしまったのを後悔しています

 

 

 

 

久しぶりに読んでみたくなりました

 

 

 

 

でも今は『良妻』になろうとはしていません

 

『無理はしない』と決めています

40代中盤になり、体力も無くなってきました

 

 

頑張ってイライラしながら家事する

なんてこともしないようにしています

 

 

 

休日にやる気がない時は

『今日はご飯作る気になれないから何か作って〜』

『今日はご飯作る気になれないから、どこか食べに行こう〜』

 

で終わりです

 

 

 

夫がお仕事の日は

『今日はご飯・お味噌汁・納豆しかありませ〜ん』

『今日は外で済ませちゃったので、ご飯ありませ〜ん』

 

ってLINEする感じです

2週間に1回くらいはこんな感じかな〜

 

 

 

 

夫も何も言わないし

『OK〜大丈夫だよ』

 

と言ってくれます

 

 

堂々とさぼるようにしています

 

 

 

 

お洗濯物を畳むのも、疲れていたら次の日に持ち込むし

食器の洗い物もたま〜に次の日に持ち込みです

(朝起きてぐちゃぐちゃは気分悪いので大体片付けちゃうけどね)

 

 

 

 

 

『無理をするより笑顔

を心掛けています

 

 

 

こちらが変われば

  • 夫は必ず変わります
  • 夫は必ず優しくなります
  • ヒーローになってくれます

 

 

 

 

 

 

 

夫婦仲で悩んでいる方は是非

「イライラしながら家事」より「笑顔でサボる」

やってみてくださいね

 

ま、サボると次の日に結局自分に返ってくるけどね

 

 

 

 

共働きでフルで働いているママさん

お子さんがたくさんいて子育てが大変なママさん

色んな境遇の大変なママさんがいるかと思います

 

 

 

夫婦仲が良くなれば

旦那様に頼みやすくなるし

家事を率先してやってくれる旦那様もいると思います

 

 

右矢印【家庭を大切にする】夫のホロスコープ

右矢印【家庭的パパやイクメンパパ】になりやすいホロスコープ

右矢印【ザ仕事人間】は好きですか?

 

 

 

 

めざせ愛され妻ピンクハート

 

 

 

 

 

 

《関連記事》

右矢印【夫婦関係が上手くいくコツ】まずは大事な第一歩

右矢印【再構築を始めよう】まず最初にした事

右矢印【可愛い妻】でいる為にしている2つの事

右矢印【妻が夫を作りあげる】今の夫はどんな夫ですか?

右矢印夫婦にかける魔法の言葉

 

 

 

 

♡♡人気記事♡♡

右矢印同窓会で聞いた【40代性生活】リアルな声

右矢印【引き寄せの法則】なりたくない自分を引き寄せていた過去

右矢印【夫婦時間が増える】小学5年生娘がお年頃になってきた

右矢印【太陽星座・月星座が自分と同じ男性】とは惹かれあうのか

 

 

 

 

心理と占星術カウンセリングメニュー

image

 

 

 

 

 

 

セッションのお申し込みは

LINE公式アカウントからお願いします♡

⬇︎                ⬇︎

友だち追加