今日は心理やスピリチュアルな事♡

 

 

 

【引き寄せの法則】って有名ですよね

私は占星術に出会うまで

NLPを習うまで

全然上手いこと使いこなしていませんでした

(今でもまだまだこなせていませんが)

 

 

 

自然と引き寄せをやって

叶った事ももちろんありますが

 

 

望んでいなかった結果をまんまと引き寄せた事も沢山

 

 

 

 

例えば

私は結婚してすぐに子供を望んでいました

でも1年経っても出来ずに焦っていました

 

 

 

そんな時に結婚7年目でお子様はまだいないという方がいた時

(お子様を望んでいない方かもしれないし、望んでいても出来なかったのかもしれないし、

お話はしていないので全く状況は分からない状態です)

 

 

私がとっさに思ってしまった事

(私はすぐにでも欲しいから)『こうはなりたくない』

 

 

そしてまんまとそれを引き寄せ

私が出産したのは結婚7年目です。。。

 

 

 

 

例えば

待望の念願の娘を授かることができて嬉しかったのですが

私の希望は「2、3人子供が欲しい」

でした

 

 

そんな中、少し知り合った方が

『一人っ子会』というのを作ってランチ会をしていました

 

 

私がとっさに思ってしまった事

(私は2、3人子供が欲しいから)『こうはなりたくない』

 

 

 

そしてこれもまんまと引き寄せ

私は一人っ子になっています。。。

 

 

(ただ、、

娘自身は一人っ子希望です

なので一人っ子で大満足しています)

右矢印10歳娘の『一人っ子希望』の答えにビックリした話

 

 

 

 

2人目を望んでいる時も

『出来る!!!』という確信が持てずにいました

全く出来る自信がなかったのです

 

その通りの現実になっているわけです

 

 

 

(まぁ、子供のことに関しては自分一人で出来る問題ではないし

奇跡的な事なので、何とも難しい事ですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに比べて妹(三女)は

今まで願いを全て叶えてきた強者です!!

 

 

子供も『私はすぐ出来そうな気がする!!!』

と言っていた通り

望み通りの3人を出産しました

 

 

(お友達の中でも『私はすぐに出来そうな気がする』

という子はすぐに出来ていました)

 

 

 

三女は、私とは全くマインドが違いました

この事実を知って私はびっくりでした

 

 

三女は

  • 何の根拠がなくても自信満々に口に出して言う
  • 成功のイメージしか持っていない
  • 自分の信念に自信しかない

 

 

自信のない私とは全然違うではないか

口に出して宣言するなんて

恥ずかしくて出来るわけがないと思っていたからです

 

 

 

でもこのマインドがもうすでに違うんですよね

 

もっと早くに知っていればよかった。。。ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

NLPの講座で先生が教えてくれた事

 

何かの話から、例えば患者さんなどに

『緊張しなくても大丈夫ですよ〜』

というとかえって相手が緊張してしまうから

『リラックスしてくださいね〜』

と言うと良いと!

 

 

『〜ない』

逆にそれを引き寄せてしまうんだと。

 

 

これを知ってからは言葉にとっても気をつけるようになりました気づき

 

 

 

『なりたくない自分』にホーカスするのではなく

『なりたい自分』にホーカスする

 

私は「『こうはなりたくない』と言うイメージを

どうやら引き寄せてしまう」というクセを知る

 

 

 

日常でも

ネガティヴな事を言うと

それが現実になって引き寄せてしまうから

もう叶った前提でポジティブな言葉にしようね

と11歳の娘とお互いに気をつけるようになりました

 

 

 

 

 

私もどんどんと夢を現実に叶えていきたい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

♡♡人気記事♡♡

右矢印同窓会で聞いた【性生活】リアルな声

 

 

 

 

心理と占星術カウンセリングメニュー

image

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションのお申し込みは

LINE公式アカウントからお願いします♡

⬇︎                ⬇︎

友だち追加