太陽・水瓶座シーズンの過ごし方 | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

こんにちわ、地球生活応援課の

やっさまんでございます


今日は占星術のお話

★  占星術ミニ講座目次はこちら
★ 天空図の読み解き記事はこちら
★ごあいさつ・サービス案内はこち

さて、太陽・水瓶座シーズンに
入りましたね


太陽・水瓶座シーズンとは
太陽が水瓶座にいる
シーズンです


太陽は毎年
春分の日に牡羊座を
スタートして
魚座までの12サインを
1周します


太陽がそのサインの
エネルギーを帯びると
いうことです


太陽とは占星術的には
魂・人生の目的を表しています


つまりわたしたちは
毎年毎年12サインを経験しながら
魂・人生の目的へと向かいます


その12サイン、
つまり1年で経験したことは
次の1年へとつながっていくのです


螺旋階段のように
一階ずつ上がっていく感じですね


最上階、又は、屋上が
魂のゴール地点かもしれません


そんなイメージで
捉えてみてくださいね


つまり、わたしたちは
毎年12サインという
エネルギーを宇宙から得ながら
自分のペースで成長しています
(宇宙のペースでもありますが…)


つまり、水瓶座とは
11番目のサインなので
今回のサイクルのステップ11
みたいなイメージです


宇宙で流れるエネルギーは
地球でも同じ影響を受けます


つまり
宇宙で起こっていることは
地球で起こっており
国で起こっており
地域で起こっており
社会で起こっており
個人でも起こっており


もっと言うと
わたしたちの体の中でも
起こっているのです


だからこそ、この宇宙のエネルギーと
自分のベクトルを合わせることは
なによりも自然なことであり
なによりもスムーズです


また、国や社会で起こっていることを
自分に起こっていることと比べてみると
本質は同じであることに気づけます


人は宇宙の一部だから
切り離すことはできないのです


わたしは占星術を学んだので
宇宙のエネルギーを占星術を通して
お伝えしているだけなんですね


世の中には
たくさんのツールが
ありますので
ご自身に合ったツールを
1つ持つのも
いいかもしれませんね


では、水瓶座シーズンの
エネルギーについて


水瓶座につきましては
占星術ミニ講座の
イラストレッスン水瓶座の記事を
参照してください
→水瓶座の記事はこちら


まず、春分から考えると
春分が種まき、


そして夏至から秋分までは
まいた種をぐんぐん
成長させていきます


そして、
秋分〜冬至までは
収穫のシーズンです


山羊座入り(冬至)からは
来年の春分に向けて
収穫したものをならしていく
ような時期になります
★参考記事★冬至


その時期の2つめが
水瓶座シーズンになります


では、水瓶座シーズンとは
どういうシーズンになるのか


太陽・山羊座シーズンは
山頂を楽しむ時だと
前に投稿した記事で
お伝えしました


★参考記事★


水瓶座は
その次のサインです


つまり、
今シーズン頑張ったことを
感じたり分かち合った後のサイン


ゴールは
次のスタートでもあります


さぁ、次は
どんなことをしようか?


そんな感じで
水瓶座は今回のサイクルの
成果をまずは平らにします


山頂から見る景色は
とても最高で綺麗だけれど
ずっといても
仕方ありませんからね


水瓶座の
支配星は天王星です


天王星は土星の次の天体


天王星は土星という
安定した基盤を破壊します


しかし、その破壊は
よりよい基盤を創るための破壊


より成長するための
破壊なんですね


水瓶座も同じです


今回の成果を一旦破壊し
次のサイクルに持っていく
種を見つける期間になります


これはより自分が自分らしく
生きるための破壊


水瓶座はいつも
全員が自分らしく在ること
を求めます


少し先ですが
2020年12月の
グレートコンジャンクションは
水瓶座で起こります


木星×土星@水瓶座
240年繰り返される
風の時代の始まりです


そこからは
風のエレメント同士で20年毎に
グレートコンジャンクションが
起こります


地の時代から風の時代へ


また、
さらに大きな時間軸で言うと
地軸が一回転する
歳差運動でも同じく
地軸が指すサインは水瓶座へ
(※25920年で一周)
(※1サインに2160年)


紀元前0年から
2000年ぐらいまで
地軸が指すサインは魚座にあり
魚座時代でした


2000年〜4000年ぐらいまでが

水瓶座の時代になります


 

2000年〜2020年代の

前半くらいまでは

魚座(水)から水瓶座(風)の

時代への移行期間になります



魚座ー乙女座ラインの時代から

水瓶座ー獅子座ラインの時代へ



これは二元性からの脱却

境界線のない奉仕の世界から



自立と協力という世界へ

みんなが輝き、みんなが主人公になる



そんな時代を感じます



そんな時代の移行前に

太陽水瓶座シーズン



先日の

獅子座満月(月蝕)からの

次の水瓶座新月



どんどんエネルギー準備に

入っているんだなぁと

感じます



少し太陽水瓶座シーズンを

超えちゃう内容になったかな…滝汗

 


また、個人的には
ご自身の出生ホロスコープで


水瓶座がカプスのハウスや
(※カプス=ハウスの起点のサイン)


水瓶座のナチュラルハウスである
11ハウスの領域、サインが


テーマになってくるかと
思いますので


その辺りも是非
チェックしてみてくださいね
★参考記事★
→11ハウスについての記事はこちら


以上、ちょこっと話が
先に飛んじゃいましたが…


このようなエネルギーに
意識しながら
ステキな太陽水瓶座シーズンを
お過ごしくださいね


*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•
マイ宇宙
クリエイションプログラム
1月スタート募集終了!
2月スタート新規募集中です!
*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•

どんなことが起こっても
そこはあなたのマイ宇宙の中です
※マイ宇宙についての記事はこちら


マイ宇宙で起こることは
すべてがあなた自身に必要なこと
あなたの「場」ですから


起こったことは全て受け入れ
今、この瞬間を生きましょうね


素敵な地球人滞在タイムを
お過ごしください


★参考記事★
→マイ宇宙関連記事はこちら
→プログラム記事はこちら
→お茶会記事はこちら


最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ