占星術ミニ講座★11ハウスとは | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

こんにちわ、地球♯生活応援課の

やっさまんでございます


今日は占星術のお話

★  占星術ミニ講座目次はこちら
★ 天空図の読み解き記事はこちら
★ごあいさつ・サービス案内はこちら

さてさて、今日は久しぶりの
ミニ講座記事の更新です


今日は11ハウスです
11ハウスのキーワードは
こちらです

 

11ハウス

【人脈・コミュニティ

 

友人 社会的活動 グループや団体 希望や願い 社会的コミュニティー(グループ・友人・サークル・市民活動)で達成される喜び、理想、将来への展望 未来の希望・夢 仲間、従来のやり方を壊す、仕事以外の活動(非営利な活動) やりたいからする活動、常識の枠を超える活動や体験、自営業、 集団や組織との関係、垣根を越えたコミュニティー、集団で共有する喜び 集団で創造する活動、未来ヒジョン、未来を引き寄せる、未来へ向かう意識 NPOインターネット、科学、友人関係、理念や志を共にする仲間 未来を共有するネットワーク、自己変革



11ハウスってね
10ハウスの後にあるから
サークル活動とか退職後とか
言われることが多くて


確かに、社会的な立場とかを
一回崩壊したような
ニュアンスはあるのですがね


今的に言うと
ネット社会がここに入るなって
思うんです


ここに太陽、水星、木星とか
ある人って
ブログやSNSを使うことで
すごく有名になったりする
パターンが多い気がします


現代社会では
10ハウスが「成果」を得るハウスな
イメージだったのですが
今は、この後の11ハウスでの
繋がりからブレイクする人も
多いと思うんです


11ハウスは水瓶座と
親和性があるので


この変化はやっぱり
水瓶座の時代を象徴
してるのかもしれませんね


また、11ハウスと
対になっているのが5ハウス


11ハウスは未来
5ハウスは過去


11ハウスは集団的世界、趣味
5ハウスは個人的世界、趣味


11ハウスは愛される
5ハウスは愛する


など、対になっているハウスで
比べるとより理解が深まるかなと
思います


天体では天王星
サインでは水瓶座と
親和性があるので
よりよい社会に変革なども
キーワードになりますね


それぞれの天体×11ハウスの
読み解きはこちらのページ
ご参考に


また、天体がない場合は
11ハウスのカプスのサインと
サインの支配星を一緒に
読み解くと良いです


例えば、
11ハウスのカプスが双子座の場合
双子座の支配星である水星の
在室するハウス、サインも
踏まえて読み解きます


もし水星が
6ハウス水瓶座なら


職場会った宇宙の話で
盛り上がった仲間たちと
サークル活動をする
などなど…笑笑
他にもいろんな読み方が
できます


11ハウスのイメージは
できましたか?


是非出生図を見ながら
11ハウスを読み解いて
みてくださいね


また、毎年水瓶座の季節は
この11ハウスも学びの場になります


毎年毎年、わたしたちは
螺旋階段のように
12ハウスを経験し
成長していきます


サインの移り変わりは
ハウスの移り変わりでもあります


その時期のサインやハウスを
意識して過ごすことは
天体のエネルギーに沿っているので
とてもスピードが早くなります


是非意識してお過ごしくださいね



*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•
マイ宇宙
クリエイションプログラム
1月スタート募集終了!
2月スタート新規募集です!
*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•

どんなことが起こっても
そこはあなたのマイ宇宙の中です
※マイ宇宙についての記事はこちら


マイ宇宙で起こることは
すべてがあなた自身に必要なこと
あなたの「場」ですから


起こったことは全て受け入れ
今、この瞬間を生きましょうね


素敵な地球人滞在タイムを
お過ごしください


★参考記事★
→マイ宇宙関連記事はこちら
→プログラム記事はこちら
→お茶会記事はこちら


以下、

各種お茶会&セミナー

&セッションのご案内です

 

 

↓↓↓


 

∞ 【2月マイ宇宙★プログラム新規募集】∞

マイ宇宙クリエイションプログラム

(1月スタート募集終了&2月スタート3名様新規募集)

→プログラムの内容はこちら

 

★Skype、又は、対面

★お申込みはこちらから


まずは、無料カウンセリングになります

第三希望までご希望日時をご入力くださいね


  


∞【地球♯とは】∞

地球リアル×スピリチュアル地球

スピリュアルに対して否定や依存するのではなく自立するツールとしてスピリュアルをリアルな生活で使っていくのがこれからの地球=地球♯ 

わたしが勝手に名付けましたてへぺろ


 
最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫
 
 

++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@占星術はこちらから