マイ宇宙クリエイション★思考と感情との対話 | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

こんにちわ、地球♯生活応援課の

やっさまんでございます


今日はマイ宇宙クリエイションのお話

■  マイ宇宙クリエイションとは
『満たされた自分の宇宙(世界)、人生を創造していくこと』です!
★マイ宇宙クリエイションについての全記事はこちら 
★ごあいさつ・サービス案内はこちら

昨日、こやっさまんと
お話をしていてね
面白いことがあったんです


ある人物が
震えるくらい怖いと
言っていたこやっさまん


その子は正義感が強く
一方的にこやっさまんを
攻撃してきた子なのですが…


その子に会うと
怖くて目を逸らして逃げるの!
と、いうわけです


怖くて逃げてるなら
特に感情を無視してないから
大丈夫じゃないのって
思っていたのですが


新たに今の生活でも
同じように怖い人が現れて
パターン化してることが判明


パターン化するということは
何かズレているわけで


なんでかなぁと思って
ちょっと聞いてみたのです
「感情さん、○○さんのこと
なんて言ってる?」


「怖いに決まってるやん!
怖い怖い怖いー!」


の、後にポロリ


「まぢムカつく!」


…はい?滝汗


つまりは、
思考「怖い怖いー逃げろー!」
感情「逃げるな!まぢムカつく!言い返せー」
だったわけです…ゲロー


よくわたしは、こやっさまんに
自分の中にある男性性と女性性を
思考=彼氏
感情=彼女
と表現して説明するのですが


…この他にもいたんです…


仮面=おカマちゃん
を発見滝汗


彼女(感情)は実は怖がっておらず
実は彼氏(思考)が怖がっていて
しかも、その怖がってる彼氏(思考)を
強気なおカマちゃん(仮面)が隠している


最初は、
おカマちゃんが彼氏(思考)で
怖がっている彼氏が彼女(感情)だと
思っていたんですが
さらにその先があってウケました


ただし、
この、彼女(感情)の声もね
今だからこそ、
出てきてくれたんです


この2年ほど
こやっさまんは
自分の感情と仲良くなるために
ただその感情に気付き
受け入れてきたんですね


でもね、
ホントにウケました笑い泣き


ポロリと出た感情ちゃんデレデレ


怖がりの思考ちゃんは
「言い返すなんてありえない!」と
ブルブル震えてるようですが


別に今は言い返す必要は
ないかなと思ってます


感情ちゃんの声が
出てきてくれたこと


そして
しっかりその感情ちゃんと
対話できたこと


このプロセスが
とても大事なんだよなぁ〜って
あらためて思いました


これが、自己受容です


ここが複雑化している人が
多いなぁって最近とても思います


これね、
ほんとカラダの慢性症状と
同じだなぁって思います


自分で一つ一つ
紐解いていく感じです


この紐解いていくプロセスに
占星術や数秘が
本当に役立つんですよねー


やっぱりやるからには
ガッツリやりたくて


マイ宇宙クリエイションを
セッションからプログラムに
変えて正解だったと思いました


体感型だからこそ
また、自分で癒すからこそ
人に依存することなく
自分の宇宙を満たせるんですよね


たまに
悟りを開きたいって
言う人がいるんですが
悟りを開くって
超面白くないと思っちゃう


思考とか感情とかカラダとか…
このブレブレこそが
地球の醍醐味


これからの地球♯では
また違った
地球♯の醍醐味ができるけど


今を生きているわたしたちは
この地球♯の醍醐味と
地球の醍醐味両方を
味わいたかった
欲張りさんなわけだから


自分でこのゲームを
味合わなきゃね


他人の意見を
参考にしても全然いいんだよ


ただ、
ハンドルだけは自分でしっかり
掴んでいきましょうねウインク


そして、
『「他人の意見」をもほんとは
自分が創り出している』と
ほんとうにわかった時


「これが自分の宇宙なんだ」
という感覚を
体感できるんだと思います


体感したい人は
お待ちしております…真顔キリッ


*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•
マイ宇宙
クリエイションプログラム
1月スタート募集終了!
2月スタート新規募集中です!
*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•


どんなことが起こっても
そこはあなたのマイ宇宙の中です
※マイ宇宙についての記事はこちら


マイ宇宙で起こることは
すべてがあなた自身に必要なこと
あなたの「場」ですから


起こったことは全て受け入れ
今、この瞬間を生きましょうね


素敵な地球人滞在タイムを
お過ごしください


★参考記事★
→マイ宇宙関連記事はこちら
→プログラム記事はこちら
→お茶会記事はこちら


以下、

各種お茶会&セミナー

&セッションのご案内です

 

 

↓↓↓


 

∞ 【2月マイ宇宙★プログラム新規募集】∞

マイ宇宙クリエイションプログラム

(1月新規募集終了&2月スタート3名様新規募集)

→プログラムの内容はこちら

 

★Skype、又は、対面

★お申込みはこちらから


まずは、無料カウンセリングになります

第三希望までご希望日時をご入力くださいね


  


∞ 【1月お茶会&セミナーのご案内】 ∞

コーヒー835お茶会

〜調整中〜


【 場 所 】JR三宮駅カフェ

【 金 額 】835円+各自お茶代

【 定 員 】6名さま

 

★お茶会・セミナーの詳細はこちら

★お申込みはこちら

 


∞【地球♯とは】∞

地球リアル×スピリチュアル地球

スピリュアルに対して否定や依存するのではなく自立するツールとしてスピリュアルをリアルな生活で使っていくのがこれからの地球=地球♯ 

わたしが勝手に名付けましたてへぺろ


 
最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫
 
 

++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@占星術はこちらから