冬至〜自分を築き上げる〜 | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

こんにちわ、地球生活応援課の
やっさまんでございます


今日は占星術のお話

★  占星術ミニ講座目次はこちら
★ 天空図の読み解き記事はこちら
★ごあいさつ・サービス案内はこちら


キター、冬至!


冬至前って
宇宙が大忙しな気配を感じます


なんか、
大渋滞を誘導してる
オッチャンみたいな…ニヤニヤ


冬至とは、
1年で1番昼が短い日


つまり、
これからは少しずつ
昼が長くなるてことですね


陰陽でいったら
極陰になるのかな?


陰極まって陽になる…的な日?ニヤニヤ


宇宙的には
これからは準備期間


今回の
秋分の日からの
収穫物をならして
次の春分の日にどう繋げるか


無意識ではもう
決めている人が
ほとんどなんですが


それを意識的に
していく感じですね


では、今回の冬至図を
わたしなりに読み解きたいと
思います


さて、では
冬至図@神戸です


冬至図@東京です



今さらですが、
冬至って太陽が山羊座に
イングレスする日です


春分で植えた種は芽を出し
夏至を越えてぐんぐん成長し
秋分からの3カ月で収穫していく


冬至は
収穫したものを
自分の「蔵」に
保存していくようなイメージ

 
次の春分に植える種を
その中から選んだり
その中で創り上げます


ちなみに
→春分記事はこちら
→夏至記事はこちら
→秋分記事はこちら


12サインで言うと
射手座までは


春分の日から
植えた種を成長させ、
収穫したものを


他者だけではなく
外の世界にも通用できる
器に育てるという過程でした


山羊座からは
その育てたものを
外の世界に押し出し


その過程でさらに
次のサイクルで
育てていきたいものを
選んでいく期間


このサイクルを
振り返る期間でもあります


また、天空図からは
来年本格始動する
天王星牡牛座時代において


純度100%の自分を使って
創り出される世界を
仲間たちと一緒になって
創り上げていくような
イメージが浮かびます


これからますます
わたしたちはエネルギーなんだと
この世界は全てがエネルギーだと
わかりやすくなってくると思います


共振するのは
同じ周波数のエネルギーです


自分の純度が高まれば高まるほど
自分と同じ周波数との交わりは
不快なものになっていきます


それはどちらが
正しいも間違いもなく
ただ、周波数が合わないだけです


逆行中の天王星が
自分らしさを
突き詰める期間だった
天王星牡羊座時代の
最終仕上げを完了して
牡牛座に戻ってくるのは
来年の3/6です


この時にはもう
それぞれの宇宙は
カタチづいているはずです


この天王星牡羊座の
最終仕上げの1年は
木星蠍座の1年でもありました


木星蠍座の1年間では
自分を信じる強さを育てました


自分と深く繋がれるということ
絶対的な自己信頼


この自分とは
天王星牡羊座で
創り上げた自分自身


そして、
この自己信頼の強さが
信じた人を徹底的に信じれる
強さを生むのです


今年11月からはじまった
木星射手座シーズンの本格始動は
来年早々の金星順行に転じるタイミング


木星にとって射手座はホーム
拡大するエネルギーもすごいです
でも、拡大するために必要なのは
蠍座という強さの軸です


蠍座という強さの軸は
純度100%の自分でしか創れない 
自分軸


自分軸は
自分でしか創れません


そのためには
自分と向き合うことが
大切になります


わたしの今、活動しているサービス
マイ宇宙クリエイションの理念は
自己創造する人たちを増やすこと


宇宙の真理を知っている人は
とても増えたのに
人生に活かせていない人たちが
たくさんいます


今まで、
たくさんではないですが
わたしのできる範囲で
セッションやセミナーをしてきて


どんどん自分を受け入れ
たまにぶれながらも
自分で人生を切り開いていくように
なる人たちを見てきました


ぶれるのは
カラダの自然治癒力でいう
ホメオスタシスで生まれる
症状と同じです


そんなみなさんを見て


「みなさん、ココロの自然治癒力を
復活させたんだなぁと」


本当に嬉しく思いました


そして、わたしにできることを
やっていこうと思い
「マイ宇宙クリエイションプログラム」
を創り上げました


宇宙の真理を体感して
腑に落とすためのプログラムです
→プログラムの内容はこち


明日、記事にも書きますが
1月の新規募集(3名さま)を
開始したいと思います


どんなことが起こっても
そこはあなたのマイ宇宙の中です
※マイ宇宙についての記事はこちら


マイ宇宙で起こることは
すべてがあなた自身に必要なこと
あなたの「場」ですから


起こったことは全て受け入れ
今、この瞬間を生きましょうね


冬至のエネルギーを感じながら
素敵な地球人滞在タイムを
お過ごしください


★参考記事★
→マイ宇宙関連記事はこちら
→セッション記事はこちら
→プログラム記事はこちら
→お茶会記事はこちら



以下、

1月の各種お茶会&セミナー

&セッションのご案内です

 

 

↓↓↓


 

∞ 【1月マイ宇宙★プログラム新規募集】∞

地球マイ宇宙クリエイションプログラム

(3名様新規募集)

→プログラムの内容はこちら

 

★Skype、又は、対面

★募集記事はこちら

★お申込みはこちらから

第三希望までご希望日時をご入力ください

 

  


∞ 【1月お茶会&セミナーのご案内】 ∞

コーヒー835お茶会

〜調整中〜


【 場 所 】JR三宮駅カフェ

【 金 額 】835円+各自お茶代

【 定 員 】6名さま

 

★お茶会・セミナーの詳細はこちら

★お申込みはこちら

 


∞【地球♯とは】∞

地球リアル×スピリチュアル地球

スピリュアルに対して否定や依存するのではなく自立するツールとしてスピリュアルをリアルな生活で使っていくのがこれからの地球=地球♯ 

わたしが勝手に名付けましたてへぺろ


 
最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫
 
 

++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@占星術はこちらから