イラストレッスン★水瓶座 | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

イラストレッスン第十一弾【水瓶座】です。

 

わたしの水瓶座さんのイメージはこちら↓です

 

 

一言でいうと、

【私は公平で自由な世の中で生きたい】

というイメージです

 

水瓶座さんと言えば「自由」

 

「自由」とは、他のものから拘束・支配を受けないで、自己自身の本性に従うこと。

 

水瓶座さんの「自由」とは自分だけの「自由」ではありません。

自分も「自由」であり、周りの人々も「自由」であることを望みます。

 

そして自分らしさを大切にします。

もちろん、周囲の人たちの自分らしさも大切にします。

そして全てに公平です。

また、クリエイティブな人も多いです。

 

ネガティヴに言うとしたら

反抗的、醒めている、屁理屈、頭でっかち、変わり者…などでしょうか。

 

水瓶座さんは俯瞰力があります。

視点が公平で俯瞰している上に、理論的なので「冷めている」「屁理屈」など誤解されてしまうのかもしれません。

また、「自分らしさ」を大切にするがゆえに「変わり者」扱いされてしまう面もあるかもしれませんね~

 

基本的に私が想像する水瓶座さんは、頭が良くて生き急いでるイメージです。笑

人気者も多い気がします!

 

このサインのイメージで各天体に水瓶座がある人は

当てはめたらわかりやすいと思います

 

 

例えば、『自分らしく』『理論的』をキーワードにすると

 

みずがめ座太陽なら自分らしく生きることで輝ける

 

みずがめ座月なら自分らしい時間を過ごすと心が安定する

 

みずがめ座水星なら自分らしくユーモア&理論的に話すのが得意

 

みずがめ座金星なら自分らしくいられる場があると嬉しい

 

みずがめ座木星なら自分らしく生き、行動すると幸せな循環がおこる


みずがめ座火星なら自分らしく生き、行動するとエネルギーが循環する

 

みずがめ座土星なら自分らしく生きることで人生が実りあるものになる

 

みずがめ座アセンダントなら自分らしく生きる自分になりたい

 

などなど…今回もかなりシンプルにしてますが

 

 

* * * * * *

 

キーワードは占星術の本にもたくさん載ってますので参考にしてくださいね

 

天王星や海王星や冥王星は世代的な課題もあったりしますので割愛しました〜

 

もちろんアスペクト、トランジット、プログレスなど

いろんな影響もありますが、まずはシンプルに

ホロスコープを楽しんでほしいなぁと思います

 

* * * * * *

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫

 

++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印神風セッションはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@ココロby数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印ブログ講座はこちらから