ブログ講座報告&各種セミナーのお知らせ★ | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

ブログ講座のご報告とココロとカラダのセミナーのお知らせです!


まずは、ブログ講座のご報告
今日はブログ講座Advance中級コースでした!


{3CDF67A6-D0EC-4D4D-B980-207564D826F6}


中級の前にAdvance初級があり
どちらもhtmlというマークアップ言語を学びます


htmlとは、ウェブ上の文書を記述するためのマークアップ言語です


つまり、

画像はココに配置するよーとか
ここで改行入れるよーとか
ここからここまでのテキストは赤色にしてねーとか

こゆことをパソコンに指示する言語なんです
パソコンはその指示を読んで
その通りをブラウザ(IEやSafariなど)で表示してくれるので
ホームページみたいに見えるのです!


アメブロさんは管理画面で記事を書くと
その書き方に合ったhtmlを自動的に作ってくれるんですよ
興味がある人はhtml編集の画面を見てみてくださいね


そして、そのhtmlを知るとこんなの(①〜⑥)ができます↓↓↓


①タイトル:アンダーライン

段落文章



②タイトル:左ライン+アンダーライン

段落文章



③タイトル:ボックス

段落文章



④タイトルつきボックス

 タイトル 

段落1


段落2




⑤角まるボックス
角が丸い枠

⑥角四角ボックス
角のある枠

まぁ、htmlお勉強しなくてもタグをコピペしたらできるんですけどね!


でも少し知っていると、いろいろ自分で変更できるんですよー
空間や角丸の微調整などもできますしね


何よりなんとなくパソコンと仲良くなれます


今日の生徒さんは2人とも水瓶座さんみずがめ座
お二人とも理解力があるので、お伝えしやすかったです
ちなみにわたしの水星も水瓶座ですしね


お二人ともこれから占星術を学ばれるとのことで
最後は占星術の話やらエネルギーワークのことやら…
楽しかったです


ブログ講座は、
Basicがブログ開設からのレッスン、
Advance初級がアメブロで自動挿入されるhtmlタグのお勉強、
Advance中級が今回紹介した記事の装飾のお勉強、
Freeはご希望を伺い内容を決めます


最近はFreeが人気のコースです

テーマの決め方、オリジナルデザイン、FB記載、メッセージボード作成など

ほんといろんな角度からのレッスンがあり
わたしもレッスンしていてとても楽しいです


ご興味ある方は是非お問い合わせくださいね!





続きましてのお知らせです

カラダのセミナーとココロのセミナー@数秘を
開催したいと思っています。
できれば定期的にして、たくさんの方に参加していただきたいと思っています


現在検討中の場所は阪急夙川駅(兵庫県)になります。
ただ、区切りの会議室のような場所なので
お子様連れがNGになります


もしお子様連れでの参加を希望される方がいらっしゃいましたら
場所の変更も検討しようかなと思ってますので
お問い合わせくださいね!


来週には場所も確定し、募集を始めたいと思います!

金額はマンツーマンのSkypeよりもお安くなります!

スローガン?は、

一家に一人★数秘&カラダを知る人をつくるプロジェクト(長い?笑)

プロジェクトと言ってもわたし一人だけど


以下、詳細でーす。


ニコココロのセミナー@数秘
10〜13時 3時間
お一人様 5000円+テキスト代500円
(※再受講は4000円)
☆ご自身で周りの方の数秘が読めるようになります!
☆数秘を使って自分や周りの方を知り、
お互いを認めれる関係になりたい方は是非!
☆ココロのセミナー@数秘のSkypeセミナーと同じ内容です!



ウインクカラダのセミナー
10〜13時×2回
各2000円×2回+テキスト代1000円

★「症状はなぜ起こるの?」「自然療法って何?」「薬は本当に悪いの?」など疑問をお持ちの方は是非!
★カラダの基本を学ぶことでどうするかの判断ができるようになります。
★各回それぞれアロマのクラフト作り(1日目:風邪予防スプレー、2日目:リラックスバスソルト)を予定してます。
※実はやっさまんはアロマトロジスト。笑
★片方だけの参加も可能です。
※テキスト代は半額にはなりません。
★初めてお勉強される方向けの内容です。
※再受講の方でテキストお持ちの方はテキスト代はかかりません。


第1日目:ホメオスタシス、症状と代替療法
【ホリスティック療法と現代西洋医学/ホメオスタシスー恒常性機能ー/ホメオスタシス-自然治癒力-/ホメオスタシス-自然治癒力と自律神経-/ホメオスタシス-自然治癒力と免疫1-/ホメオスタシス-自然治癒力と免疫2-/症状とは?/さまざまな症状/代替療法の説明/最後に】


第2日目:カラダの働き、陰陽五行論
【簡単なホメオスタシスと免疫のお話/食べ物の消化・吸収 ~消化器系~/からだの4大臓器/ホルモン/体温をあげる=エネルギー代謝/三大栄養素とは/陰陽論ー陰陽論と気・血・水ー/陰陽論ー五行論①/陰陽論ー五行論②/症状の出る場所からの考察①~③/最後に】



どちらのセミナーも4名くらいの少人数を予定してます


日にちなどはまだ決めてないので、
もし絶対参加!この日希望!と言ってくださる方が
いらっしゃいましたら検討しますので
お問い合わせフォームよりご連絡くださいね。


また、3〜4人集まり、場所もご用意いただけましたら、
出張致しますのでご相談くださいね!
※交通費は別途いただきます。




たくさんの人がココロもカラダも自分と繋がれますように!


伝えれることを精一杯お伝えしたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いしますー


最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫


++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印神風セッションはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@ココロby数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印ブログ講座はこちらから