イラストレッスン★山羊座 | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

イラストレッスン第十弾【山羊座】です。

 

わたしの山羊座さんのイメージはこちら↓です

 

 

一言でいうと、

【努力して社会的な目標を達成する】

というイメージです

 

山羊座さんと言えば「努力」と「達成」

 

 

「努力」とは、目標を実現するために、心や身体を使ってつとめること。

「達成」とは、成し遂げること。目的を果たすこと。

 

山羊座さんは個人的なことよりも社会に目が向いています。

社会的な役割や責任を果たすための目標を設定し努力し、達成します。

努力でコツコツとは言え、達成するためのパワーは強いです。

 

山羊座さんはとても忍耐強く、頑張り屋さんです。

がんばることが当たり前なので気づかぬうちに頑張りすぎる傾向があります。

 

ルールにも忠実で、誠実で、「大人」のサインになります。

 

ネガティヴに言うとしたら

支配的、融通がきかない、感情を表に出さない、形にこだわる、利己的…などでしょうか。

感情を表に出さない、なんて本当に大人ですよね。

でも感情がないわけではないのです。

冷静に見えて実は熱いココロを持っていると私は考えます。

全ては個人をベースに考えず、社会をベースに考えるがゆえのことだと思います!

 

基本的に私が想像する山羊座さんは、まじめで信頼できるイメージです!

 

このサインのイメージで各天体に山羊座がある人は

当てはめたらわかりやすいと思います

 

 

例えば、『役割を果たす』『まじめ』『信頼』をキーワードにすると

 

やぎ座太陽なら社会的な役割を果たし結果を出すことで輝ける

 

やぎ座月なら自分の役割を果たすと心が安定する

 

やぎ座水星ならまじめで信頼感のある話し方になる

 

やぎ座金星なら人役割を果たすことに価値を感じる


やぎ座火星なら社会的な役割を果たし結果を出すために行動するとエネルギーが循環する

 

やぎ座木星なら社会的な役割を果たし結果を出すために行動すると幸せな循環がおこる

 

やぎ座土星なら社会的な役割を果たし結果を出すことで人生が実りあるものになる

 

やぎ座アセンダントなら社会的な役割を果たし結果を出すことができる自分になりたい

 

などなど…今回もかなりシンプルにしてますが

 

 

* * * * * *

 

キーワードは占星術の本にもたくさん載ってますので参考にしてくださいね

 

天王星や海王星や冥王星は世代的な課題もあったりしますので割愛しました〜

 

もちろんアスペクト、トランジット、プログレスなど

いろんな影響もありますが、まずはシンプルに

ホロスコープを楽しんでほしいなぁと思います

 

* * * * * *

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫

 

++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印神風セッションはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@ココロby数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印ブログ講座はこちらから