イラストレッスン★射手座 | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

イラストレッスン第九弾【射手座】です。

 

わたしの射手座さんのイメージはこちら↓です

 

 

一言でいうと、

【理想に向かって成長し続ける】

というイメージです

 

射手座さんと言えば「向上心」

 

「向上心」とは「現在の状態に満足せず、よりすぐれたもの、より高いものを目ざして努力する心」

 

その言葉通り上に向かっていく心です。

横に広がる風のサインとは異なり、火のサインは縦に広がります。

まさに火のサインですね!

 

射手座さんはその名の通り、的ができると一直線に飛んでいきます。

フランクでストレートなタイプが多いように思います。

呑み込みも早く、知識欲が旺盛です。

また、冒険心なども高く、見知らぬ土地にいくなど、旅行好きな方も多いです。

 

 

全てに共通しているのは「成長」です。

射手座さんは信じているものや理想に向かって「成長」します。

そのためにはまず「とりあえずやってみる」のです。

そして得た知識を使って社会に働きかけていくことでしょう。

 

 

ネガティヴに言うとしたら

落ち着きのない、誇張する、ルーズ、無責任…などでしょうか。

 

全ては「的しか見えなくなる」性質によるかもしれませんね。

悪気はまったくないと思います~あせる

 

 

 

基本的に私が想像する射手座さんは、正々堂々と自分の理想に向かってチャレンジするイメージです!

ストレートすぎて、KY発言をすることもありますが。。許してあげましょう!!

 

このサインのイメージで各天体に射手座がある人は

当てはめたらわかりやすいと思います

 

 

例えば、『正直』をキーワードにすると

 

いて座太陽なら自分の気持ちに正直に向上していくことで輝ける

 

いて座月なら自分に正直に生きると心が安定する

 

いて座水星なら正直に意見を言う

 

いて座金星なら人と正直な関係でいることが楽しい


いて座火星なら自分の気持ちに正直に向上していくことでエネルギーが循環する

 

いて座木星なら自分の気持ちに正直に向上し、行動すると幸せな循環がおこる

 

いて座土星なら自分の気持ちに正直に向上していくことで人生が実りあるものになる

 

いて座アセンダントなら人やあらゆることに正直でいる自分でありたい

 

などなど…今回もかなりシンプルにしてますが

 

 

* * * * * *

 

キーワードは占星術の本にもたくさん載ってますので参考にしてくださいね

 

天王星や海王星や冥王星は世代的な課題もあったりしますので割愛しました〜

 

もちろんアスペクト、トランジット、プログレスなど

いろんな影響もありますが、まずはシンプルに

ホロスコープを楽しんでほしいなぁと思います

 

* * * * * *

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫

 

++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印神風セッションはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@ココロby数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印ブログ講座はこちらから