貯金ゼロのアラフォー主婦です。
現在週3で派遣事務をしています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ




最新のアメトピ掲載はこちらキラキラ




おはようございますひらめき

アラフォー夫の6月お給料が出ましたキラキラ


夫はトリプルワークをしていて、今月入ってくるお給料はおもに仕事①と仕事②の分です。


今月から新しく始めた仕事④のお給料は来月に入ってきます。


来月からは仕事①と仕事④の2つの安定したお給料で生活することが出来ますラブラブ


ちなみに仕事③は夫の方の借金返済と少しお小遣い的な?感じで夫が管理しています。


毎月ギリギリだそうですが、仕事①と④の安定した収入があるなら私には渡さなくていいという話になりました。




そんな今月の夫のお給料はこちら指差し



28万円キラキラ



でした!


これは仕事①と②を合わせたもので手取りです。

かけもちのお給料でこれだけ?と思われるかもしれませんが、転職した仕事①のお給料は新入社員なみです。


でも超がつくくらいのでホワイト企業で、ステップアップできるし数年働くと収入が安定しますキラキラ

4〜5年後には仕事①だけでダブルワーク分くらいの収入になる予定です


まぁこれだけじゃ生活費足りないので、先月振り分けして残った分を今月分に取っておきました。


なんとかやりくり費の16万円確保でき、その上子ども達の積み立ての封筒貯金まで気づき

封筒貯金の詳細はこちらから指差し


それに来月からはメインの仕事が①と④になるので今より収入上がる予定ですグッ


仕事④は時給が高い分、中々ハードな仕事です。

なので離職率高いとか。


もう少し休みを取ってほしいけどADHD夫は今はスイッチが入ってアクセル全開になっていて、そういう時は私の話は全く聞いてくれません凝視


なので長男と遊んであげて、と言って無理やり休みを作るように仕向けます。


何か理由があると休みを取ろうと努力してくれます。


とりあえず、あまり詰め込みすぎないよう働いてほしいです。






最後に最近の女子高生弁当

昨日は一日中疲れて寝ていたので手抜き弁当。

チンしたものと作り置きで済ませました。


一昨日汗かきながら高校のPTA活動をしていたので、昨日は家から一歩も出ずずっと寝ていました。


朝から夕方まで活動していたせいか、全然体がいうこときかなくて笑


体力ないのと、ほとんど顔合わせた事がない人達と一緒だったので神経つかいましたネガティブ


コミュニケーション能力がない私にとって、PTAは修行の場でしかないです。

でも次女が喜んでくれたのでよしとします。


そんなこんなで一日中動けず。

昨日の晩ご飯は残りのカレーだったし、洗濯物と洗い物したくらいです笑


今日も学校に行く用事があるので買い物と家事したら出かけたいと思いますダッシュ









毎日使ってくすみが改善されましたキラキラ


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!