親との向き合い方⑥インナーチャイルドの癒しの話 | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

親との向き合い方⑥です!
 
【親との向き合い方シリーズ】

はじめに

https://ameblo.jp/7nayumi/entry-12434586167.html

 

①依存のステージ 

https://ameblo.jp/7nayumi/entry-12406124615.html

 

②分離のステージ・テーマと感情

https://ameblo.jp/7nayumi/entry-12434706066.html

 

③分離のシーズンに有効な行動その1

https://ameblo.jp/7nayumi/entry-12434708006.html

 

④パートナーに協力してもらう

https://ameblo.jp/7nayumi/entry-12434717111.html

 

⑤分離のシーズンに得られるものと注意点

https://ameblo.jp/7nayumi/entry-12434810767.html

 
 

 
ではでは自立の話に行く前に、
 
「癒す」という観点から見た話を少しします。
 
実は今回の「親との向き合い方」は
より具体的に実践できるように
行動案を多めに入れました。
 
そして親と向き合うとなった時、
必ずでてくる「インナーチャイルド」という概念は入れてないんです。
 
そう、入れ忘れたの。笑
 
だから今からちょっと話します。
 
インナーチャイルドのことを取り上げたら、
もうたぶんそれだけで
職業として成り立つくらい奥深い話ですし、
私も「インナーチャイルドワーク」と言うものは自分なりにたくさんやってきて
かなり癒していきました。
実際セラピーにもめちゃくちゃ行きました。
 
 
インナーチャイルドとは
読んで字のごとく、
内なる子供。
 
その中でも悲しい思いや寂しい思いを抱えたまま、意識の奥の方で凍結してしまっているような意識体です。
 
その子は持ち主に気づいてもらうまでずーっと
ネガティブな感情や心の傷を抱えたまま
私達の心の中に存在しています。
 
で、そのインナーチャイルドの意識があるので、
幸せに対して抵抗を感じたり
不安を感じたり…
そうすることでインナーチャイルドは
自分の存在を持ち主に気づいてもらおうとします。
 
 
で、私は誤解していたことがあって
「インナーチャイルドを癒し切るまで
幸せにはなれない。」
って思ってたんです。
 
 
だからすごく頑張って
自分なりにインナーチャイルドを癒してたんです。
 
でも気づいたことがありました。
 
「これマジで、1人では癒し切るの無理。
幸せになるのと同時並行でいかな、人生が終わる。
そしてこれは自分一人で癒し切るのは無理やから、誰かにお願いして手伝ってもらお。
いい加減、幸せになろう。」
 
 
ある程度、癒されたからそういう観点になったのかは分からないけど、
 
「癒されてないけど、
幸せに向かおう。
インナーチャイルドと一緒に幸せになろう」
 
という風に舵を切ってから
結構状況が変わった気がします。
 
 
 
で、実際そっちの方が
インナーチャイルドが癒され始めました。
 
 
やっと心の奥のインナーチャイルドがニコニコ笑って過ごす様になってきました。
 
 
 
そのくらい幼少期の頃の傷というのは
深いし、その先の人生に影響を与えます。
 
だけど人間は
その傷も自分の人生を幸せにする為に使えます。
 
むしろ、その傷があったからこそ、
自分の人生だけではなく
周りの人の人生さえも照らすものになると思います。
 
 
癒すことはほんまに大切です。
でも傷は自分の人生を不幸にするものではなく、
自分の人生を幸せにする為に
使って欲しいと思ってます。
 
それを前提に、親と向き合うっていうのをしてほしいなって思います。
 
 
 
インナーチャイルドセラピーについては
専門じゃないので、あーすじぷしーさんの
リトルミーの瞑想ワークをのっけておきますね。

簡単でおススメです!


 
 
世界中の子どもたちが
家族に守られて
のびのびと生きられますように。
 
地球の子どもたちも
天国の子どもたちも
優しい眼差しと愛と祝福の中で
安心して過ごせますように。
 
インナーチャイルドを癒すのって、
自分を通じて
過去から未来にかけての
全ての子どもたちの意識も癒すことになると思ってます。

 
Thamba 
 
 
 

 

【LINE@やってます】

 

※セッションの情報や

チャネリングメッセージなど随時お届け中♪

 

スマホの方は↓のURLをクリック!↓

https://line.me/R/ti/p/%40wkg5475s

 

(URLで飛べない時はID検索で!)

LINEのID検索では「@wkg5475s」で検索

 

《募集中のサービス》
 
音符LIFE MISSION 動画講座
宇宙と仲良くなって、
自分らしさの輝きを溢れ出させる仕組みを
動画で解説!PDFテキスト付き♪
価格:2980円
詳細はこちら

 
 
 
音符LIFE MISSION グループミーティング
3ヶ月間で自分らしさを発見し、
私にぴったりな私を発揮する。
詳細はこちら
 
【平日コース】
12/18(火)10:30〜16:30
1/17(木)10:30〜15:00
2/21(木)10:30〜15:00
 
【休日コース】
12/15(土)10:30〜16:30
1/19(土)10:30〜15:00
2/16(土)10:30〜15:00
 
3ヶ月間、LINEやメールでのやりとりは無制限。
料金:59800円
詳細はこちら
 

 
流れ星流れ星流れ星流れ星
 

 

 

 
<<会えるサービス>

 

キラキラ宇宙へ飛び出すイメージの旅キラキラ

@プラネタリウムBAR
集合的無意識の世界へナビゲートします♪
詳細はこちら

 

ピンクマカロンThamba’sセッションマカロン

LINE @で時々募集かけてます。



<<オリジナルのグッズ>>

UMAくん幸せな霊能者になるレシピグッズUMAくん


Thambaオリジナル
★ストーリー瞑想★

(ダウンロード音声)

ストーリーを聞きながら簡単に瞑想できる♪

セルフゆうれいも成仏できる♪
心身のクリアリングやリラックスに♪

チャネリングメッセージ入り♪



★解説イラスト集★

イラストで幸せな霊能者になるレシピを

解説したイラストブック♪
作画はkeiちゃんです♪

 


それぞれの詳細&ご購入は
乙女のトキメキエントラストフィールドショップ乙女のトキメキ

 

 

 

<<読むサービス>>

UMAくん宇宙と仲良くなる仕組みUMAくん
幸せな霊能者になるレシピ全9回
一覧はこちら

流れ星宇宙レター流れ星

あったかくて、

目からうろこな宇宙からの手紙たち。
一覧はこちら

鉛筆Thamba’sコラム鉛筆

こつこつその時の気分で書いているコラム。
一覧はこちら

ピンクマカロンThamba’sメールセッションマカロン

現在、オフィシャルな募集はしていません

 

 

 

 

 

講演・出版依頼/問い合わせ鉛筆
こちらのお問い合わせフォームから。
もしくは7nayumi ☆gmail.com (☆を@に変更)までご連絡下さい。