親との向き合い方②ー分離のステージ・テーマと感情ー | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

こんにちは!Thamba です!
 
親との向き合い方シリーズ②です。
 
今回は2段階目の
【分離】のステージのテーマと
分離のシーズンに感じやすい感情のお話をします。
 
キラキラキラキラ
 

 
 
 
①では1段階目の【依存】のステージのお話を書きました。
 
親との関係は3段階あって、
依存のステージは
「親のいうことって、絶対って訳でもなく、
むしろ私の人生の生きづらさの生みの親って
親なんじゃないか?」という観点を持つことで、
 
依存のステージは完了。
 
 
今回は次のステージ
分離のステージのお話。
 

分離のステージの
主なテーマはこちら!↑↑
 
・親からの観念を否定することで、
抑えていた願いや想いを見つけて、実行する。
 
・親への『キライ!』のパワーを使って
とにかく離れる。(物理的にも、精神的にも)
 
 
 
親のことを否定する。
親のことをキライと思う。
 
 
 
ほんと、いわゆる『反抗期』のステージ!!
 
 
 
親を否定していくことで、
自分を際立たせて
1人の『大人としての自分』へと成長させます。
 
 
でも私たちは(おそらく)思春期の若者ではありません。
思春期の青少年とかなら、
『なんだよ!クソババア!◯すぞ!』の
1つや2つ言い捨てて
盗んだバイクで走り出しても問題ないですが、
(※窃盗です。ダメです。)
 
 
私たちは一応大人でございますので、
なるべく安全に反抗期を過ごしたいですよね。
 
 
そういう訳で、
安全に反抗期を迎えて
親としっかり分離するためのアイデアを
提案したいと思います。
 
 
分離のシーズンは
自主的に反抗期として過ごすシーズンですので、
別名【セルフ反抗期】と名付けましょう。(笑)
 
 
キラキラキラキラ
 
 
ただ、この分離のシーズンは
見た目は大人であっても
心の中は荒ぶる青少年と同じです。
 
心の中はとにかく《激情的かつ劇場的》
《荒い気持ち》が出てきます。
 
※↓劇の漢字間違ってます、すんません(笑)
 
 
「親に怒ってもいい」
「親の言うことを聞かなくてもいい」
「親の言ってることは間違ってることも多い」
捉えても良いのだと、自分に許すことで、
 
今まで我慢していたり押さえ付けてきた
《親への怒り》《親への恨みつらみ》
ドドドーッと勢いをもって吹き出して行きます。
 
なので、とにかく怒りや恨みやら激しい。
 
 
また、押さえ付けていた願いや望みを叶えていくので、
「うわぁー!挑戦だー!バンジーだー!!」
「やったー!やっと解放されたー!」
「願望達成〜キラキラキラキラ
「イェーイ!」
みたいな感じで
ポジティブにも激情的かつ劇場的です。
 
 
こうやって、荒々しい感情を使って
親から植え付けられた不要な観念をぶっ壊して行きます。
 
(これをThamba用語では
セルフゆうれいを成仏させて
ジャッジメントエリアを崩すとか、柔らかくするとか言います。詳しくはこちらのシリーズをば。)
 
 
それくらいの激しさが
始めはやっぱり必要なわけです。
 
激しい気持ちで
自分の意識の中の『親のエネルギー』を排出していって、1人の大人である自分に近づいていきます。
 

 
次回は分離のシーズンに有効な行動案!

 
Thamba 
 
 
指輪キラキラダイヤモンドキラキラ指輪キラキラ
 
 

【LINE@やってます】

 

※セッションの情報や

チャネリングメッセージなど随時お届け中♪

 

スマホの方は↓のURLをクリック!↓

https://line.me/R/ti/p/%40wkg5475s

 

(URLで飛べない時はID検索で!)

LINEのID検索では「@wkg5475s」で検索

 

《募集中のサービス》
 
音符LIFE MISSION 動画講座
宇宙と仲良くなって、
自分らしさの輝きを溢れ出させる仕組みを
動画で解説!PDFテキスト付き♪
価格:2980円
詳細はこちら

 
 
 
音符LIFE MISSION グループミーティング
3ヶ月間で自分らしさを発見し、
私にぴったりな私を発揮する。
詳細はこちら
 
【平日コース】
12/18(火)10:30〜16:30
1/17(木)10:30〜15:00
2/21(木)10:30〜15:00
 
【休日コース】
12/15(土)10:30〜16:30
1/19(土)10:30〜15:00
2/16(土)10:30〜15:00
 
3ヶ月間、LINEやメールでのやりとりは無制限。
料金:59800円
詳細はこちら
 

 
流れ星流れ星流れ星流れ星
 

 

 

 
<<会えるサービス>

 

キラキラ宇宙へ飛び出すイメージの旅キラキラ

@プラネタリウムBAR
集合的無意識の世界へナビゲートします♪
詳細はこちら

 

ピンクマカロンThamba’sセッションマカロン

LINE @で時々募集かけてます。



<<オリジナルのグッズ>>

UMAくん幸せな霊能者になるレシピグッズUMAくん


Thambaオリジナル
★ストーリー瞑想★

(ダウンロード音声)

ストーリーを聞きながら簡単に瞑想できる♪

セルフゆうれいも成仏できる♪
心身のクリアリングやリラックスに♪

チャネリングメッセージ入り♪



★解説イラスト集★

イラストで幸せな霊能者になるレシピを

解説したイラストブック♪
作画はkeiちゃんです♪

 


それぞれの詳細&ご購入は
乙女のトキメキエントラストフィールドショップ乙女のトキメキ

 

 

 

<<読むサービス>>

UMAくん宇宙と仲良くなる仕組みUMAくん
幸せな霊能者になるレシピ全9回
一覧はこちら

流れ星宇宙レター流れ星

あったかくて、

目からうろこな宇宙からの手紙たち。
一覧はこちら

鉛筆Thamba’sコラム鉛筆

こつこつその時の気分で書いているコラム。
一覧はこちら

ピンクマカロンThamba’sメールセッションマカロン

現在、オフィシャルな募集はしていません

 

 

 

 

 

講演・出版依頼/問い合わせ鉛筆
こちらのお問い合わせフォームから。
もしくは7nayumi ☆gmail.com (☆を@に変更)までご連絡下さい。