親との向き合い方④ーパートナーに協力してもらうー | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

親との向き合い方④です!
 
【親との向き合い方シリーズ】
 
 

 
前回の記事では
セルフ反抗期である
親との【分離】のシーズンにオススメの行動案を紹介しました。
 
そして、今回の記事では
もっともオススメな方法である
パートナーに協力してもらう方法について。
 
とても悪い言い方をすると、
パートナーを使いたおす方法。
 
パートナーに協力してもらって
親と向き合っていこう!ってことなんですが、
パートナーシップの基本的な話を書いていきますので、
親との向き合い方だけに留まらない話になっていくと思います。
 
パートナーシップを築くための話をしてます。
 
どうぞご参考に。
 
 
ハートキラキラハートキラキラハートキラキラ
 
 
 

 
 
さてさて【分離】のシーズンにいるとき、
パートナーに対しても
「腹立つ!」とか「分かってくれない!」とか
親への気持ちと同じような荒い感情を抱くことが多いです。
 
 
この気持ちは…
 
・子どもの時に親に対して感じていたけど、抑え込んでいた感情
 
かつ
 
・あなたのお母さんが、あなたのお父さんに対して感じていたことのコピー
(もし、あなたが男性なら
お父さんがお母さんに感じていたことのコピー)
 
であることが、多いです。
 
それをあなたのパートナーは鏡になって
教えてくれていることがほとんどです。
 
 

親からの【呪い】とか【毒】とかって、
親から自分に言われた言葉や、
親から自分がされた行動きっかけであることも多いのですが、
 
ことさらパートナーシップによる問題は
お母さんの在り方をコピーしてしまうことで発生してることが多いです。
(あなたが男性ならお父さんの在り方
 
 
言いたいことは我慢しなければいけない。
良い妻としてしっかりしなければいけない。
家事はこなさなければいけない。
 
 
もしお母さんがそんな在り方であれば、
「それが女性なんだ…」と、
お母さんの在り方が自分に刷り込まれます。
 
 
あとは
お母さんはお父さんに文句ばかり言っていた。
お父さんがお母さんに暴力を振るっていた。
などなど、
行動については
【そうすることが愛情表現なのだ】という歪んだものがインプットされたりもします。
 
 
そうやって、自分の中に
親のしくじりポイントを無意識のうちに
受け継いでいきます。
 
 
ここを徹底的に解いていく!!!
 
 
そのためには、
まずパートナーに対する
「腹立つ!」「分かってくれない!」という、
荒い感情の裏側にある微細な本音を探ります。
 
 
で、先に言っちゃいますけど
これはほとんど
「愛されたい…」
「認められたい…」という満たされない
弱々しい本音であることがほとんどです。
で、ここの源泉は
「親に愛されたい」
「親に認められたい」という思いです。
 
 
なので、この
「愛されたい」「認められたい」という気持ちを、パートナーに協力してもらって癒してもらう。
 
つまりパートナーに協力してもらって、自分から積極的に癒していく!
という作業をします。
 
 
 
パートナーは自動的には
あなたを癒してくれないことがほとんどです。
(男って鈍感なのです!
むしろ、自動的に出来るやつはプレイボーイやで!)
 
だからこそ、
あなたが自分でやっていくべきことがあります。
 
それは
「パートナーにどんな行動をしてもらうと私は認められていると感じる?」
 
「パートナーにどんな行動をしてもらうと、私は愛されていると感じる?」と
 
自分の中で探っていくこと。
 
そしてそれをパートナーに協力してもらうようにお願いします。
 
可愛く!!!!アンド、かしこく!!!かつ、具体的に!!!
 
 
例えば
 
「私、今まで甘えるのが下手くそだったから、心の中に寂しい気持ちがあるんだよね。
だから『◯◯ちゃん大好きだよ〜』って言いながら、ハグしてほしいな♪♪お願い♡」
 
 
これです!!!!!(笑)
 
 
「私にはこんな弱い気持ちがあります。
だから、あなたにこんなことをしてほしいな♪
お願い♡(はーと。キュルルン)」
 
が定型文です。(笑)
 
【こんなことしてほしい】というのが
具体的であればあるほど、
男性は頑張れますので、
 
頑張って具体的なオーダーを
自分の中で見つける作業をしてみてください。
 
それは、ハグかもしれないし
何か言葉かもしれませんし、
どこかのレストランに一緒に行くことかもしれないません。
 
色々探ってみてください。
 
パートナーさんも
「しょうがないなぁ」とやってくれることが意外と多いですよ。
 
 で、パートナーさんのお陰で満たされた〜♡という気持ちになったら、
 
「わぁ、ありがとう♡嬉しい!大好き!」
でクロージングしましょう。(笑)
 
満たされず、なんか違うな?と思ったら、
パートナーさんには
 
「うーん、、なんか違ったなぁ。。
どうすれば嬉しい気分になるかなぁ??」と、
一緒に探ってもらうのを手伝ってもらってください。
 
ここは正直にー!!
 
 
 
 
で、【やってほしいこと】って始めは
よく分からないこともあるので、
 
自分の【悦ツボ】を探すように
探っては伝え、探っては伝え…
その時のピンポイントを見つけてください。
 
悦ツボのヒントは
「お母さんがお父さんにやってもらえてないこと」だったりします。
 
悦ツボが外れて、不発に終わることもありますが、
その時は「あ、私に改善の余地ありだわ」と
翻ってみてください。
・自分のオーダーの探り方が足りない
・オーダーの具体性が足りない
ことが、ほとんどだったりします。
 
ゲーム感覚でやってみてね。
 
女性あるあるなんですが、
パートナーに
「あなたはいつも分かってくれない!!!」って、ただそれだけをぶつけてしまったりすることがあるんですけど、
 
それは女性サイドがパートナーに
分かるように言っていないことが
ほとんどの原因なので、
男性がちょっと可哀想やなぁって思います。
 
「あなたはいつもわかってくれない!」は
あなたから、あなたへのメッセージだよん。
 
 
 
 
「自分の中のオーダーを具体的に捉えて、
それを相手に伝える」というのが、
 
女性の中の【男性性】の役割だと思ってます。
 
ごりごり男性的になる、というわけではなく、
オーダーを探り、相手に伝えるというのが男性性。
 
この自分の中の【男性性】が、
外の世界に反映されて行きます。
 
つまり、今のパートナーがイマイチってことは、
あなたの中の【男性性】がイマイチである可能性が高いです。
 
 
でも、自分の中の【男性性】を使いこなせば、
目の前のパートナーも変わっていくことが多いです。
 
めんどくさがらずにやってみてくださいね。
本当に世界が変わると思います。
 
相手のことを本当に愛おしく大切に思えるようになるし、パートナーさんは大きな理解者になってくれます。
本来、パートナーシップってそういうものだと思います。
 
 
パートナーシップのリーダーシップは
女性が取るものでございます。
 
女性が可愛くかしこくリーダーシップを取れれば
本来、男性って女性の願いをなんでも叶えてくれる神さまみたいな存在だと私は思ってます。
 
 
あと、健全なパートナーシップを構築しておくことで、
親以外の拠り所が出来るので、
のちのち親との自立もしやすくなります。
 
あ、ちなみにあなたが
男性の場合は、
相手の女性の悦ツボを探る声かけをして、
女性の願い叶えてあげて下さい。
 
男性は女性の願いを叶えるヒーローになることで、親からの自立に繋がると思ってます。
 
 
 
 
さて、次回は
分離のステージのまとめと、
次のステージへ進む時のサインについて!

 
キラキラ指輪キラキラダイヤモンドキラキラ指輪キラキラ
 
Thamba 
 
 
 

【LINE@やってます】

 

※セッションの情報や

チャネリングメッセージなど随時お届け中♪

 

スマホの方は↓のURLをクリック!↓

https://line.me/R/ti/p/%40wkg5475s

 

(URLで飛べない時はID検索で!)

LINEのID検索では「@wkg5475s」で検索

 

《募集中のサービス》
 
音符LIFE MISSION 動画講座
宇宙と仲良くなって、
自分らしさの輝きを溢れ出させる仕組みを
動画で解説!PDFテキスト付き♪
価格:2980円
詳細はこちら

 
 
 
音符LIFE MISSION グループミーティング
3ヶ月間で自分らしさを発見し、
私にぴったりな私を発揮する。
詳細はこちら
 
【平日コース】
12/18(火)10:30〜16:30
1/17(木)10:30〜15:00
2/21(木)10:30〜15:00
 
【休日コース】
12/15(土)10:30〜16:30
1/19(土)10:30〜15:00
2/16(土)10:30〜15:00
 
3ヶ月間、LINEやメールでのやりとりは無制限。
料金:59800円
詳細はこちら
 

 
流れ星流れ星流れ星流れ星
 

 

 

 
<<会えるサービス>

 

キラキラ宇宙へ飛び出すイメージの旅キラキラ

@プラネタリウムBAR
集合的無意識の世界へナビゲートします♪
詳細はこちら

 

ピンクマカロンThamba’sセッションマカロン

LINE @で時々募集かけてます。



<<オリジナルのグッズ>>

UMAくん幸せな霊能者になるレシピグッズUMAくん


Thambaオリジナル
★ストーリー瞑想★

(ダウンロード音声)

ストーリーを聞きながら簡単に瞑想できる♪

セルフゆうれいも成仏できる♪
心身のクリアリングやリラックスに♪

チャネリングメッセージ入り♪



★解説イラスト集★

イラストで幸せな霊能者になるレシピを

解説したイラストブック♪
作画はkeiちゃんです♪

 


それぞれの詳細&ご購入は
乙女のトキメキエントラストフィールドショップ乙女のトキメキ

 

 

 

<<読むサービス>>

UMAくん宇宙と仲良くなる仕組みUMAくん
幸せな霊能者になるレシピ全9回
一覧はこちら

流れ星宇宙レター流れ星

あったかくて、

目からうろこな宇宙からの手紙たち。
一覧はこちら

鉛筆Thamba’sコラム鉛筆

こつこつその時の気分で書いているコラム。
一覧はこちら

ピンクマカロンThamba’sメールセッションマカロン

現在、オフィシャルな募集はしていません

 

 

 

 

 

講演・出版依頼/問い合わせ鉛筆
こちらのお問い合わせフォームから。
もしくは7nayumi ☆gmail.com (☆を@に変更)までご連絡下さい。