こんにちは!
日曜日が排卵日と予測しているので
今日は高温期2日目です👀

フライングまで
ドキドキ💓ソワソワ💓な毎日🤣

排卵日1日目
・頭痛
・下腹部の違和感

排卵日2日目
・眠気
・おりものクリーム色

3人目を妊娠した周期と症状似てるな〜

妊娠超初期症状ってどんなの?
って毎年調べてる気がするw⇩




よく言われるのは

・腰痛

・眠気

・頭痛

・おりものの変化

・ほてり

・下腹部チクチク

・下腹部膨満感

・乳首の変化


などがありますが、

当てはまるものとそうでないものがあり、

私の場合必ずこれ!っていうのは

高温期10日目以降の下腹部の違和感くらいかな?






そして恒例のフライングについてですが

着床までの流れです⇩




私の場合、最速で高温期9日目からの反応です!




最近いろんな方のブログを拝見して

タイミングって難しいなぁと

ひしひし思い出しています🥺


妊活って試練の一つかもと思います😅




求められないことに対して

女としての自信をなくしたり、

愛されていないと悲しくなったり、、

そんな時期もあったなと。


今は人によって

セックス🟰愛とは限らない

考え方を変えられたので

とてもラクになりました😄



夫婦間のタイミングや性生活で悩んでる方は、

自分で自分を理解して受け止めてあげること、

冷静にそれを相手に伝えること、

それが解決に向かう近道なのかなと思います。


プライムビデオで流行っている

1122(いい夫婦)でもレス問題から

最終離婚までいきましたが、、


性生活は相手ありきの問題なので

開き直って自己解決で割り切れるような

簡単な問題ではないと思います。





ここに書いたことと似ていますが⇩


結局は、結婚生活も妊活も子育ても仕事も

相手(夫、子ども、友達、職場・・)に問題があるのではなく

悩みの全ては自分次第だと思います。




自分の心に耳を傾けて、

しっかり受け止めてあげること。


自分でどうにかできない問題で、

尚且つ対象が大切に思う相手なら

冷静にしっかり話し合って心を通わすこと。




はなから諦めたり面倒くさがったり

やらない理由はいくらでもつけられます。



でも、

相手のためにやるのではないです。


全て、

愛する自分のためにやるのです。






自分のためにやった積み重ね

笑顔でいられるようになり

それを見た家族も笑顔になり

その家族から周りに繋がり

全ての人をハッピーに導くと信じています💓


毎日の積み重ねは本当に大きいです。



ミスチルの彩りという曲でも

「なんてことのない作業が回り回り回り回って今僕の目の前の人の笑い顔を作っていく」

とありますが

全ての人は繋がっていると思います。





全ては自分から。





自分しか変えられません。


生涯共にするのは自分自身です。





だから、

一番に愛すべきは

自分自身だと思います。








私はイライラしている自分を

責めるのをやめました。


なぜかな、と心に耳を傾けると

最初はわからなかった理由が

最近は見えてくるようになりました。




少し座って休んだり、

美味しいコーヒーを飲んだり、

ゆっくりお風呂に入ったり。


上手に自分と付き合うことで

主人や子どもにも同じように

労りの気持ちを持てることが増えました。


そして怒ってしまった日の自分も許し、

次の日は引きずらないように

しっかり子どもに謝り

夫婦で解決策を練って活かす。




次々立ちはだかる試練は、

より幸せに生きていけるように

必要な出来事なのだと捉えるようにしました。


私にとっても、家族にとっても。




自分も家族も友達も、責める必要はないです。


生きてるだけで素晴らしい!!







なーんて、

今日、我が子を強く叱ってしまって

センチメンタルな私が書いていました🤣笑笑


反省中ですが、前向きです☺️





お読みいただき有難うございました!!!