高温期3日目(排卵日を0日目)です!




普段なら8日目頃からフライングのソワソワですが…

「今卵ちゃんはどんな状態なんだろう?」
とすでに検索魔に😅






ということで

①受精から着床までの日数は?
②妊娠検査薬はいつから反応する?
③お酒やタバコはいつからやめる?

について調べました👍











①受精から着床までの日数↓↓↓









◉受精卵誕生 1〜2日

◉細胞分裂と卵管移動 3〜4日

◉子宮内膜完成 2〜3日

◉着床完了 5〜6日




排卵から着床まで最短7日



排卵や細胞分裂は夜進むから早寝が👍

タンパク質摂取も👍
















②妊娠検査薬(フライング)

いつから反応?↓↓↓



正式には「生理予定日の1週間後から」と記載があります。


フライング検査についてはトータル20周期くらい自分でフライングをした結果と、検索魔になってみなさんのブログも調べまくったので胸を張って言えます!

⚠️個人差はあります!






最短8日目
最長15日目




私の場合
高温期11日目
には上二人を産んだ周期は線が見えました👍↓↓↓

また、化学流産した時の妊娠検査薬の反応も明らかに違いがあったため載せます↓↓↓

この日数は、排卵日を確実に把握できているかにもよります。
また双子などの場合はホルモン値が高すぎて検査結果が正しく出ないこともあるようです。












③お酒やタバコはいつからやめる?




気になりますよね〜
私、お酒好きでしょっちゅう調べてました😂↓↓↓











◉妊娠初期(4週頃)までのお酒の影響はほぼない
◉タバコは妊娠を望む段階からやめるべき



アメリカなどでは「1日ビール1本なら妊娠中もオッケー」なんて量が開示されているところもあります。

アルコールが体に及ぼす影響は個人差があるので、飲まないのが一番ですね!

それよりタバコの方が危ない🚬みたいです。
副流煙も気をつけましょう🙇‍♀️








てことでフライング用の検査薬を買います↓↓↓
(薬局行けばわかりますが格安です)