💁‍♀️ 29歳
🙋‍♂️ 28歳



私達は出会って5年、結婚して4年になる夫婦です。







セックス」の問題で今日までに5回以上離婚の話し合いになりました。

 


とんでもない裏切り」ですら許せた私が、なぜここまで「セックス」にこだわるのか。



裏切り↓↓↓


これまでの話↓↓↓








続き


🙍‍♀️

セックスの価値

3大欲求で1番大事

意味

愛情表現


🙎‍♂️

セックスの価値

3大欲求の中で最下位

意味

わからない…多分、愛情表現?





そもそも女性と男性で脳の仕組みが違うがためにすれ違っているのかも、と思い調べました↓↓↓




























納得😅





🙍‍♀️「精神的な結びつき」

🙎‍♂️「肉体的な結びつき」


を、セックスで求めがちだということ









私がセックスしたい気持ちや理由は精神的なものだからこそ、相手に拒まれることで

愛されてないのでは」と

勘違いしてきたんだと思います。



男性にとってセックス

気持ち的な結びつきのための行為ではないのだと割り切れば、

「あー今日はそういう気分ではないのね♪」思えるかなぁ、と。







自分自身、

「可愛い下着買わなきゃ」

「痩せなきゃ」

「優しくしなきゃ」

「誘わなきゃ」

なんて悩んでたのはセックスで自分が愛されているか確認して勝手に落ち込んでただけで…











セックス=旦那からの愛情


と思い込んで

自分自身を苦しめてたと思います。















ある意味


自分がされて嫌なことを人にしちゃいけない


という日本の教育には落とし穴があって


自分がされて嫌なことや嬉しいことは相手と必ずしも一致しない

ことを可能性として考える余裕が必要と思います。





調べるより、考えるより、悩むより、愚痴るより

目の前の大切な人の言葉に耳を傾けたいですね。

それのみぞ、真実と思います。














セックスがなければ愛してくれない人より

そのままの私を愛してくれている自信を持ち


もしセックスレスで悩む方がいたら

セックス=愛情という考えを一旦やめてみると楽になれるかなと思いました。





多分…

仕事終わったらすぐ家に帰る

お皿洗いしてくれる

話を聞いてくれる

一緒にテレビを見たりゲームしたりする

買い物に付き合ってくれる、など


こんなささいなことの方が、男性にとっては愛情そのものなのかもしれません。













私は

自分と出来事を分離できていなかったと反省します。


🙍‍♀️「Aがいいよね」

🙎‍♂️「Bがいいと思う」

となるシチュエーションで


🙍‍♀️《意見を否定された…私のこと嫌い?

🙎‍♂️《いやいや、ただBがいいだけ


このように

自分の意見を否定されたことで、自分自身を否定されたと感じてしまう


自分そのものと、自分の行動や発言は別物です。









セックスもある意味同じですね


🙍‍♀️「セックスしよう」

🙎‍♂️「今日はいいよ」


🙍‍♀️《断られた…愛されてない》

🙎‍♂️《今日は眠いなー》


セックスしてくれないから愛されてないと思うのは女性の勘違いで、男性にとって愛情を伝える手段はそれぞれです🙆‍♀️












ですが、もちろん肉体的な欲求はありますから

病気などでない限り何ヶ月、何年とセックスがない生活は寂しくなるものと思います。


やはり性生活が充実してるとお互いに優しくなれる気がします。

そして研究結果から、夫婦生活がうまくいくセックス頻度は週2とあります。




「もう慣れた、諦めてる」

なんて言わずに、できることを見つけて幸せな人生にしましょう、自分の手で!


全てにつながる気がします。








★目の前の課題にやらない理由をつけて変わらない人

★どんなに困難な状況でも常に解決の糸口を探る人


ずいぶん未来が変わります。










そしてその生き様は、今後の人生で出会う人も変わりますし、お子さんがいれば1番の教育になると思います。






 







ということで、私はセックスレスで激情して離婚届を市役所に取りに行き

🙍‍♀️「離婚したい?

🙎‍♂️「わからない

と駐車場で言われて終わりが見えた時

🙍‍♀️「あなたが好きだから一緒にいたい

と口から出ていました。




自分から離婚って言ったくせに🤣🙏🙏








きっと悩むのは

相手を愛してる故

と思います






そこから色々勉強して、本を読み漁って、

全ては自分次第だと気付きました。




他人軸で生きてる人は、幸せの基準が他人にあるので不安定になります。


他人軸とは↓↓↓

















私は他人軸で生きて、周りに気を遣って、いつも疲れて不機嫌でした。



…旦那のために、子どものために、って家事やら色々頑張って、それは旦那や子どもが望んでいることなのか??


そんなことより、部屋が少し散らかってても自分がコーヒーを飲む時間を大切にして「おかえり♪」って笑顔の私の方がみんな嬉しいんだと今ならわかります。












もし悩んでる方がいたら

その頑張りは誰のため?って再確認して

まずは自分で自分を幸せにする努力から始めてみましょう!



これは年を取れば取るほど変えるのに根気がいることですが、私は半年くらい意識して普段の苛立ちがほとんど軽減されました👍


具体的には

・必ず一人時間を作る(コーヒー)

・掃除は完璧じゃなくていい

・料理も一品減らすか冷凍に頼る

・子どもの寝かしつけはたまにドライブがてら

・友達を作る(嫁いできたので福祉支援センターでママ友を勇気出して作りました!人と話すの大事!)

・旦那に言いたいことは溜めずに伝える

・趣味をつくる(ブログ、インスタ、七輪、旅行)





人によって方法はそれぞれですが・・

・自分の機嫌を自分で取る
・ダメな自分も認めてあげる
・分からないことは相手に聞く

ができたら、私はだいぶ穏やかになれました🥰
今の自分が好きです👍






これを読んでくれた奥様たちが、少しでも肩の力を抜いてストレスフリーになって、妊活もうまくいくといいなーと思ってます🥰












夫婦で仲良くするために私が取り組んで手応えがあった鼠蹊部(そけいぶ)マッサージについてです↓↓↓(何年もEDだった人にも効果あるようです👍)