家族のために3回転職した夫

第二子を妊娠中、その3回目の転職目前にとんでもない裏切りが発覚することとなる…



そろそろ貯金でカーポート立てられそう!

我が家は2年前に私の名義で建てたものの、外構はほぼ手付かずで夏にはカーポートの日陰でプールでもやろうかとワクワク計画を立てていました。


毎月、お小遣いをいらないと言う主人はお給料を全額私に手渡ししてきます。

ですが、最近になって「FXやってみたいから5万円貸して」と言うことがありました。お金を欲しがったことがなかった主人ですので、ここでケチっては良くないなと思いその時は深く考えず渡しました。


そして事件は起きました…

お給料日になっても私に給料を渡しません。

下ろすの忘れた

と何日も続くので、休日に入ったところで引き落としに行こうと私が提案しました。




リビングに行くと正座をした主人の姿。

土下座をしながら

ごめん。借金がある。140万円」と

すぐに携帯で証拠らしき画面を見せてきた。


よくインスタで「借金減額シミュレーション」の広告が出てきても、私には関係のないこと〜と目に留めてもいませんでした。

それがいざ目の前で起きると、まず、笑ってしまったのを覚えています。

変な冗談だと思ったのです。


でも当の本人は涙目でこちらを見ています。

嘘ではない…




140万円も何に使ったの?

パチンコ

いつから?

出会う前にやってたのをズルズルと…

5万円渡したFXは?

負けた

今月の給料は。。??

…FXに全額入れた

…で?

負けちゃった…


😇😇😇






お腹には3ヶ月後に予定日を控えた第二子👶

3ヶ月後に無職になる主人👨

残された140万円の借金と消えた今月の給料💴



もう、笑うしかないのです。

離婚とか、そんなことに脳が追いつきません。






とにかく返さなきゃ。






アイフルに借りていたので、減額シミュレーションは無意味です。

一刻も早く返すことが日々の利息で損をしないメリットです。


本人への戒めと、できたらお金を貸してほしいということで主人の母を呼びました。

主人の父は今回の転職を機に揉めてしまい報告できませんでした。

義母からお金を借りることは叶わず、主人の兄の奥さんに愚痴をこぼすと、まさかのそこの夫婦が50万円を貸してくれることに。。

そして私の実母も過去にパチンコでお金の失敗があり、「そんなこともあるよね」なんて言って50万円を貸してくれました。


ということで、身内に一時的に100万円借りることに成功し、翌日140万円全額振り込むことで毎月地道3万円ずつ返すより圧倒的に利息を払わず済みました。


そこから身内に毎月返済していくことで、約半年で全て完済しました。

カーポートは未だ夢の夢ですが。。







とりあえず、、


ちゃんちゃん♪









なわけ😇👎👎👎


ふざけんなよーーーーー💢💢💢

これまで無駄に払ってた3年間の利息だけで80万円

無駄に捨てたFXの5万円

捨てたような今月の給料25万円

借金140万円

トータル250万円


250万円あったら何ができるよ!

新しい車買えるし子どもの貯金何年分よ!

家族で海外旅行いけるわ!





なんだかんだ言ってもね

言えなくて辛かったね、教えてくれてよかった

なんて背中さすってあげたんですよ


うんうん、泣いてるんだもん、初めて😂


過去の過ちは仕方ないよ…









で、も、さ!!!!


このお金だけは許せない














今月の給料!!!!!!!!!



え??私の貯金アテにしてたの??

カーポートほしいってキミも言ってたよね??


家にお金入れない人がベッドで寝られるとでも?

温かいご飯を食べて温かいお風呂に入れるとでも??


自分の借金誤魔化すために、愛する家族の生活費ギャンブルに使って一攫千金狙うという精神が許せない



自分の嘘を隠すために家族を犠牲にするなんて許せない





でもね

仕方ないんですよ、済んだ話は。。

もうお金は戻ってこない。


ここで得たものは

・節約術を学べた

・夫婦として山を一つ乗り越えた

・許せた自分を好きになれた

・旦那の弱みを握った


得たものに目を向けて、より良い未来を創造していくしかないのです。

そんな旦那の嘘一つ見抜けなかった私の目が節穴だったのです。

なかなか言い出せないような関係だったわけです。


反省して納得してより夫婦としての絆を深め、お金より大切なものを大事にしながら生きていきたいものです。







なかなか借金の話はナイーブなものですが、カミングアウトすると周りの友達にも結構いたりして、男の人って多いんだな〜って感じました。

男の人に限らずですが😅


ずーーっと貯金できずですが、毎日なんだかんだ楽しくやれています。









さて、借金の話は解決したのですが…


後日、別の案件で2回、離婚騒動が起きました。




泣きながら車で市役所へ離婚届を取りに。。




この話はまた後日👋