💁‍♀️ 29歳
🙋‍♂️ 28歳



私達は出会って5年、結婚して4年になる夫婦です。







セックス」の問題で今日までに5回以上離婚の話し合いになりました。

 


とんでもない裏切り」ですら許せた私が、なぜここまで「セックス」にこだわるのか。



裏切り↓↓↓


これまでの話↓↓↓















続き



🙍‍♀️ 離婚したい?

🙎‍♂️ わからない…

🙍‍♀️ なら離婚しよ

🙎‍♂️ ・・・



市役所に着くまで、車の中は沈黙でした。

私は当時妊娠中(妊娠後期)だったため、1歳になる息子も車に乗っていました






市役所の駐車場にて


🙍‍♀️「●●(子どもの名前)いるから、あなた離婚届取ってきて」

🙎‍♂️「・・・」

🙍‍♀️「黙ってたらわからないでしょう」

🙎‍♂️「・・・」



これまで、離婚と口に出すのは決まって私で

主人は何があっても「離婚はしないよ」の返事でした。

なので期待していたのもあり、私は自分で言ったものの後に引けなくなりました。

主人はずっと黙っています。








⚠️ここまで事態が大きくなったことにはいくつか原因があります。



育休問題で主人が父親の経営する会社を妊娠後期に退職→半月後には無職

②10日の有給すら使わせてもらえなかった=10万円捨てたようなもん

③そのタイミングで借金発覚&FXに給与全額投資→1円にもならず

私の母と同居(1世帯住宅を建ててそのうちの一部屋を母に作った)だがアル中気味で毎日ケンカ(シングルで私を育てたのでかなり過干渉)

⑤私の妹がセックスレスで離婚した直後(妹は専業主婦でしたが離婚調停までいっていて、子どもも二人います)

⑥主人の仕事が忙しく(休日出勤、急な夜勤→代休なし夫婦の営みが取れない

セックスレスについて度重なる話し合い

⑧仕事と夜泣き対応でお互い寝不足な日々




夫の育休問題から退職の経緯について↓↓↓


実母とのけんかの原因↓↓↓









  



この話の発端は、

🙍‍♀️「育休も取れない(義父は取らせないの一点張りだが身内の会社を労働基準局に通報するのは気が引けた)上に、退職するのに有給すら取れないのはおかしい」

という入口でした。






今のご時世、男性育休についても理解が広がりつつあり、法律も徐々に変わっています。 


今年の4月からは会社が従業員に「育休取りますか?」と聞くことが義務付けられます↓↓↓






ですが主人は運送会社に勤めていて、且つ親族が経営しているとなると現実的に取れないという現状でした。。


ただでさえ、コロナ禍で世間がパニックになっている中、出産育児のために無職になる選択にはかなり迷いました。











色々な出来事が重なりに重なって

最後の決め手が


セックスレス


でした。











どんなに高い壁が立ちはだかっても

二人の心が通じていれば

前向きな話し合いができるはずです。





全ての夫婦がそうとは言いませんが

スキンシップって大事だと思います。










そこで問題なのが

スキンシップやセックスにおける価値観と意味です。



🙍‍♀️

価値=3大欲求の中で一番大事

意味=愛情表現


🙎‍♂️

価値=3大欲求の中で最下位

意味=わかんない、多分●●●●?





という感じでした。






③に続く…