💁‍♀️ 29歳
🙋‍♂️ 28歳


私達は出会って5年、結婚して4年になる夫婦です。







セックス」の問題で今日までに5回以上離婚の話し合いになりました。


泣きながら二人で市役所まで離婚届を取りに行ったこともあります。
離婚届も途中まで記入しました。






とんでもない裏切り」ですら許せた私が、なぜここまで「セックス」にこだわるのか。


過去の投稿はこちら↓↓↓
















前置き



セックスレス」とは世間一般では

1ヶ月以上営みがないこと」と定義されています。



以下引用↓↓↓


世の中には1日に何回も営む夫婦やカップルもいれば

何年も営みのない夫婦もいますね。





そして性欲は3大欲求のうちの一つです。

以下引用↓↓↓












また、日本

「セックス頻度世界最低」だそうです。


以下引用↓↓↓






脳科学的にみた
男女の性欲の違い↓↓↓





⚠️結婚したらお互い年は取るのに性欲にいたっては反比例

















《本題》



そもそも性欲なんてものは個人で違うのは当然
その上、その日のコンディションなどでも変わります



食欲や睡眠欲が違って当然なように

夫婦で毎日性欲がピタっと合うことなんかほぼ無いです









でも

セックス=愛情

と思っていた私は本当に辛かったのです。





・愛されてないのか
・頻度が減っていくのは女として見られてないのか
・行為中の自分に何か問題があるのか
・子どもができて女から母になったのか
・旦那がアダルトサイトを見るのは浮気心か
・産後の体に自信がない
・このままセックスレスが進行して離婚になるかも






恥ずかしくて自分から誘うなんてできず

毎日「今日はあるかな…」と期待しては落ち込み

妊活の期間になると義務的にするのも虚しく


いつしか、いつも不機嫌になってました…









今思えば、、

気づいてよ、察してよ受け身

言葉ではなく態度で示す面倒な女だったと思います









さて、この不満と不安が爆発した日、それが市役所まで行った日です。





その日はセックスレスの話から

🙍‍♀️ 離婚したい?

と聞いて

🙎‍♂️ わ●●●い…

と言われたことがきっかけで車に乗り込みました…







②へ続く…