こんにちは!
ついに4人目の臨月突入しました🤰




妊娠8ヶ月からの
恥骨痛
情緒不安定
切迫早産

に振り回されて

やっとの臨月、、


妊娠初期はつわりや不安が常につきまとい

妊娠後期になればマイナートラブルが増え

日々1.2.3歳の未就園児在宅育児に追われ

自分で望んだ幸せな妊娠のはずなのに

何度心が折れそうになったか、、






うちは主人が3人目出産を機に

育休を1年取りましたので

去年臨月で1.2歳を走って追いかけてたあの頃より

だいぶ気持ち的にも時間的にも余裕があります!





今回も38週1日の2月9日に

計画無痛分娩の予定です!



第一子の時の前期破水からの

促進剤、コロナ禍一人出産がトラウマ

2人目3人目は無痛分娩にしました!

全く痛くなかったのは3人目だけですが😅


出産を控える全ての妊婦さんが

幸せで健康なお産を迎えられますよう願っています。









朝ごはんを作るのだけは主人の仕事ですが
調理にもまだ時間がかかるので、その間の
洗濯の片付け
掃除機
モップ掛け
トイレ掃除
シーツの洗濯など、、
朝はやることがいっぱいです。

臨月までいくと
床に物が落ちてるだけで
殺意が芽生えるほど
屈む体勢がキツいです💦


我が家のリビングは30畳弱ありますが
掃除機だと四隅の細かい塵が取れません。

私的に
・死角なく隅まで掃除してくれる
・回転モップで頑固な汚れも取れる
・モップの自動洗浄&熱風乾燥で清潔に
・ゴミは2ヶ月ためられる
・吸引力が7000Pa(平均2500〜5000Pa)

そして
2023年のお掃除ロボット部門で
1位を受賞している、、

なんの回し者でもないけど、
昨日K's電気で色々見て話も聞いて
5万くらいのを買う予定だったのに…
ネット見漁って色々知識付けたら
このロボがほしくなってしまった。。。
 

それまではこっちにしようと決めてました🤣
水拭きもしてくれる超小型タイプで
ゴミも回収しなくていいので
清潔で使いやすくていいかなぁと😅

Amazonでは先月800点も売れた代物です👏






お掃除ロボット使ってるおうちの割合って
どのくらいなんだろう?🤔




洗濯機も80リットルで1日3回とか回してて
乾燥機も持ってません😅
食洗機もあるけど使いません😅
最近買った高級家電はパンが好きなので
これです!



高級家電にはご縁がなく
そんな資金もないのですが、、

時間を確保したいとなると
家電にお金をかけるのも
使い道としてアリなのかな…と
最近は価値観が少し変化しています😂





ちなみに、院長に相談したら
無痛分娩が20万→10万になったので🙇‍♀️

(転院前は3万でしたが😅🙏)


出産手当一時金の支給額も上がったので

無痛分娩に興味のある人が

少しでも施術を受けやすい世の中になると

いいなと思います😭








まとまりがありませんが

体が辛くて横になっていると

無駄に食欲と物欲が出てくる

今日の記録でした。笑


あと2週間で会えるぞ〜👶❤️