京都イオン「牛タン福助」来店 | ゆっくり真アハとゆっくりYao8の ゆっくりマイペースおしゃべり雑談と解説

ゆっくり真アハとゆっくりYao8の ゆっくりマイペースおしゃべり雑談と解説

新たにゆっくりの2人が雑談と解説でおしゃべりしながら日々のブログを書いて行くぜ(*•̀ᴗ•́*)

Twitterからのフォローもお待ちしてます



では、
気軽にゆっくり閲覧していってね (*´▽`*)


はい皆さんこんちはYao8です(*╹▽╹*)
今日もよろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


そしていつもブログを観覧しに
遊びに来てくれてありがとう😊


1週間振りの
投稿になりました
皆さん久々です!

あれから仕事に明け暮れて
ブログ書く余裕が無く、
リアルにも専念してましたショボーン

て、言うか
書き込みのネタは色々と
あったんだけどね一応(^-^;
もう夏に入ってかなり暑くなりました
皆さん熱中症は大丈夫でしたか?
私はもう仕事とかで飛ばしている辺り、
頭に熱がこもってそのほとんどが
体に力が抜けるので、
常に熱中症の症状が起こりますショボーン
水分は常に摂らないとね
皆さんも注意して
水分補給を心がけてねニコニコ



話は変わってようやく貴重な
休日の1日お願い

この日は雨☔、
雨☔、
雨☔!!

少し曇っている間に
出発(≧▽≦)

久々の京都イオンへと
やって来ました(^^♪

本日の
目当ては2つ

1つは
映画🍿🎬📽を
観覧しに来たこと
もうひとつは

牛タンが
久々に欲しくて
恋しくなったこと口笛




早速来店

来店直後待っていたのは
まさかの……(;・・)




開店してから
たったの
1時間弱で
数量限定の
極み牛タンが
完売‼️(;・∀・)
ゲッ!?
ってかどれだけ
人気
なんだ!!?
売り切れるには
早くて切ないえーん

というよりも本日の
牛タンが完売するのは
時間の問題!!

更に店内を覗くと
チラッ|ω・`)

満席で乗客のほとんどが
その牛タンを目当てに
食べに来ており、
やっぱり人気が高いのも
納得フムフム

待つこと数分後に
案内され、
メニューを観覧



うーんやっぱりどれにするか迷う(*u_u*)
お得意の優柔不断発動し、
選択も3品に絞り出し
気になっていたのは
鉄板牛タンステーキ定食(*`ڡ´●)と
ハネシタと厚切りの組み合わせ定食

以前桂のイオンで
食べた森商の
牛タン定食に似た
厚切りにもしたかったのですが、


迷いに迷った末、

鉄板牛タン定食に
決定しました(*´╰╯`๓)♬
早速注文した直後に
スタッフさんが注文を済ませたと同時に
メニュー表を回収
これはびっくりドンキーにもそういう
やり方がありましたね音譜

注文してから暫く今日のブログの
途中を書いてから数分後に

注文した定食が


ドン!!!

到着しました照れ
ウッホォゥ〜〜〜!!
美味そう(´º﹃º`)


では早速頂きます!!音譜音譜


先ずはこのいかにもトロけてヤバそうな
プリっとした牛タン(*`ڡ´●)

1口パクッと
ニコニコ

うわッ!!?
うんま!!
柔らかいし
そのままでも行ける!!
照れ
塩加減もこれぐらいがいい
更にタレも漬けて
食べる
ニヤリ
1つ目は
葱塩ダレから
う〜ーん
十分に塩が効きすぎてる気がする
えー?
やっぱそのままの方がいいような気がする
塩が効き足りない方には
オススメ🤔


その次は
にんにく醤油ダレ
これは絶対に合う!クセになるし
もう焼肉を食べてる感触で
ご飯何倍かはいける
そこまで濃くもなく
にんにくもしつこくなかった
にやり
香ばしくカリッとした外の
噛みごたえは
抜群でした
ウシシ

次はレモン🍋
これは当然さっぱりと食べやすい
牛タンとレモンは定番的に合う

その次は
野菜炒め

塩ダレがしっかりと効いて
そこまで脂とタレの量もベストで
しつこくない
むしろ野菜は
大の好みでサクッと
食べられました
ニコニコ

 その次は


わかめスープと漬物

わかめスープは
さっぱりとスープも
飲みやすかった
うん濃くも薄くもなく
ごく普通かな
ウインク
悪くは無い

最後に漬物
この塩酸っぱさがまたいい
冷え冷えで美味しかった😋





それから映画鑑賞30分前に完食し
ご馳走様でした音譜(*´▽`*)

本当はご飯もう少しお代わりを
したかったんですが、
鑑前ってことで控えました照れ

前食べた森商店の方が味が1枚
美味かったです爆笑

牛タンを食べたかったので
これはこれで満足でした口笛

牛タンを食べたい方は是非、
京都駅から
近くの
京都イオン「仙台牛タン福助」へ
来店してみてください(▰╹◡╹▰)

今回は続きがあるので最後まで観覧してくれると
嬉しいですペコッと。


ではまた後ほど!!




 

Twitterからのフォローはコチラ音譜音譜
Twitter👈
みんなからのフォローよろしく
お願いします
(▰╹◡╹▰)