5/30初来店長浜 「うどん馳走山石土平◥█̆̈◤࿉∥」アメブロに釣られて | ゆっくり真アハとゆっくりYao8の ゆっくりマイペースおしゃべり雑談と解説

ゆっくり真アハとゆっくりYao8の ゆっくりマイペースおしゃべり雑談と解説

新たにゆっくりの2人が雑談と解説でおしゃべりしながら日々のブログを書いて行くぜ(*•̀ᴗ•́*)

Twitterからのフォローもお待ちしてます



では、
気軽にゆっくり閲覧していってね (*´▽`*)



はいこんちはYao8です(*╹▽╹*)
今日もよろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そしていつもブログを観覧しに
遊びに来てくれてありがとう😊


この日は日本の3歳頂上決定戦



日本
ダービー!!
の開催😄

今年はどの馬が勝つのか
楽しみ!の前ですが、
馬券は………
賭けません!!

なら今日は、
食べに行こう!!
ってなり、


早速、新快速に
乗って、
滋賀の長浜へ(^^♪


ここへ来たのは、
あるブログに釣られて
はるばるやって来ました(^∀^)


歩いて約数分後
ようやく到着
そう…………





馳走うどん
「山石土平」へ
来店
しました!!
◥█̆̈◤࿉∥

その
うどんと味を求めて(・ω<)☆

店内は勿論満員で
名前を記入した後、


 

待ってる間、

実際にやって来た
芸能人のサインと
飾りを観覧し
やはり人気なんだねと
実感した後
待つこと10分前後で
店内へ案内され、
待っていたのは

 脱サラうどんのブログにて

    紹介されたお品書きを
    早速拝見(o^^o)♪




文字通り
種類が豊富で
やはり1番人気は

讃岐天ぶっかけ
うどん!
そして
2番人気が
なめらか
プリン!

かなり悩みましたが、
選んだのは


最初に期間限定の
ジェノベーゼうどんと
🍤海老天🦐ぶっかけを
頼みましたヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

スタッフさんが
「うどんまとめて同時かそうか時間を空けて
持ってきますか?」と
聞かれ、私は
こう答えました

「んじゃあ10分間隔で
ジェノベーゼを先で後に海老天のぶっかけで
お願いしますニコニコ

と頼み、

待ってる間にうどんや出汁の原料
何を使っているかが分かります

成程、かなり厳選されていて
これが美味しさと人気を呼ぶ
ヒケツですね期待が高まるし
ホエェッ!!
使ってる塩が46億年の塩って
初耳ですびっくりよほど熟成されているだろう🧐
ほとんどの料理にも合いそうニコニコ
そして出汁も楽しみで
どんな出汁の世界なのか
これはもう解説が追いつかない
所まで来そうにやり



早速、最初の
1品が到着しました


おお、
待ってました!◥█̆̈◤࿉∥
ドン!

やっべぇ〜〜
これはもう
本格的なうどん版
ジェノベーゼ(*`ڡ´●)
パスタの味にそっくり
んで、来た瞬間の
このバジルの
香りがまた凄くて
食欲を増しそう照れ

では1品目、
頂きます!!( ✧﹃✧)

まず最初は
ゴロッと入った
イカ🦑🦑とエビ🦐🦐


ん?これは
やばいなぁ
イカ結構柔らかくて
弾力もあるそしてバジルソースとチーズが合う
いくらでも食べたいし
私好み
もぐもぐ照れ
サイゼリアで食べたあの
真イカのパプリカソースを
思い出す
口笛

その次はエビ🦐
プリっと、弾力もあって
噛みごたえもある
うめぇ〜!!
もぐもぐ

そしてお待ちかねの
うどん

え、?ちょっと待って!!

これ
かなり合うぞ!!
嘘!?
うどんにも
合うんだね!
ジェノベーゼって
正直脱帽(゜д゜)
照れ

こんなに美味しんだね
アレンジって
うどんにもしっかり
絡んでるし
その本来の塩加減と
小麦の味が引きだっていて
当然ツルッと喉越しも良い(๑´ڡ`๑)
良し、次は
厳選されたブレンドの
出汁を少しだけ
試しに飲んでみると……
うわっ!?ヤバっ!
これは美味いし
そこまで濃くもなく
薄くもなく深い
いくらでも飲めそうな
感じでこれが
人気を呼ぶ出汁で
これを求めてる客が
あとを立たないって訳ですね
では残りの半分に
ドバっと
ニコニコ

早速1口すすると、
えっ!?
待って!!
めっちゃ合うじゃん!これ!!
出汁と混ぜたらこんなに
マイルドであっさりしていて
出汁とバジルソースって
相性抜群なんだね
また食べたいですね(^^♪
数分後に完食し
1品目ご馳走様でした
照れ


その10分後
2品目が到着
ドン!!

「お待たせしました!!ウインク
出汁をかけて
お召し上がりください♪」

ようやく来ました(^∀^)ゞ
これも人気は変わらない
ぶっかけうどん
そして天麩羅は
揚げたてで
うどんは茹でたて
これは期待大
では2品目

頂きます( ✧﹃✧)
早速海老天🦐🍤
から

うわっ!!びっくり
さっきのエビといい、
こっちのエビは
さらに弾力もあって
プリっとしていて
衣も味が付いて、
そのままでも美味しく
食べられる
その次には画像はないですが、
ししとう天
辛っ!けど、
美味しい😋
その次はかぼちゃ🎃
かなり糖度があって
柔らかい
お願い
その次は
さつまいも🍠
ヤバっ!
これねっとりして
おまけに甘さもかなりある
んん〜たまんない
ラブチュー
その次は
いよいよ
うどんを実食
口笛

先ずはそのまま
ズズっとすする( ✧﹃✧)
ああヤバっ美味いぞこれは
そのままでもいいくらい
最初に小麦と塩の味を
少し堪能するのも
このうどんの味を
知って楽しむのが
醍醐味で
麺は打ち立て茹でたてで
喉越しとツルツル感がもう
たまんなく最高(*๓´╰╯`๓)♡
ここからはブレンド出汁を
ドバっとかけてもう本番

う〜〜〜ん
やっぱり混ぜると
 超美味い(´౿`)♡
あとの大根おろしと
🍋れもん🍋が
出汁にしっかりと合って
ぶっかけの真骨頂であってもう
サクッとあっさりと食べやすい
おまけに天麩羅にも合う
アアァァ〜〜!!
たまんねぇ!!
(カイジ風)
食べてあれから数十分後
腹は8分目の量
丁度いい感じで



ご馳走様でした
(o^∀^o)

アメブロをいつも書いている
店主さんに


アメブロやってるYao8ですペコッと
(▰╹◡╹▰)
めっちゃ美味しかったです!
ジェノベーゼとうどんってこんなに
合うんですね!!(´౿`)♡
正直脱帽しました!
ぶっかけうどんがかなり美味かったし
うどんの喉越しとツルツル感が
他のうどんよりも質が違いました(*´▽`*)
アメブロいつも観覧しに観に来ているので
応援してしてます
おねがい照れ照れ
今日は来て良かったです😊

少しだけ店主さんと

話せられて良かった

ですし会計間際に

あの人気のプリンを

テイクアウトした直後、

美味しかったのでまた機会があったら来ます。

店主さん今日は忙しい中

ありがとうございました(⌒▽⌒)

そしてブログの書き込み

お疲れ様でしたニコニコ


それから日本ダービーが始まる1時間前に

帰宅し

プリンをおやつにして食べました。



めっちゃとろけて
激甘くて使ってる卵🥚が
かなりなめらかで
やっぱり人気があって
売れ切れごめんになってもおかしくない
特注デザートだね
これまた頼もうか
ってなるぐらいの
レベルでした
照れ


皆さんも是非、

長浜まで足を運んで

馳走うどん石井土平へ

来店して

その人気のプリンとうどんを

堪能しに求めて

ください

食べてみる価値は十分ありますおねがい




追記


記事書くのに中6日かかってしまい

応援してくれてる方、観覧しに

遊びに楽しんで見に来てくれてる方

更新するまで

大変お待たせしましたショボーン


これからも応援よろしく

お願いしますペコッと


それと、

この1週間で

更新していない間

いいね数がまさかの180近くにも

なってましたびっくりその前回のブログ記事👇🏻


これだけ見てくれてる方には

感謝歓迎です見に来てれて

本当にありがとうございます(▰╹◡╹▰)



私もこれだけ見に来て応援

してくれている方がいると

かなり力になります😀


では今回はこの辺でペコッと。



 

Twitterからのフォローはコチラ音譜音譜
Twitter👈
みんなからのフォローよろしく
お願いします
(▰╹◡╹▰)



終わりんご。