今日のお昼と晩御飯 | ゆっくり真アハとゆっくりYao8の ゆっくりマイペースおしゃべり雑談と解説

ゆっくり真アハとゆっくりYao8の ゆっくりマイペースおしゃべり雑談と解説

新たにゆっくりの2人が雑談と解説でおしゃべりしながら日々のブログを書いて行くぜ(*•̀ᴗ•́*)

Twitterからのフォローもお待ちしてます



では、
気軽にゆっくり閲覧していってね (*´▽`*)



はい皆さんこんばんはYao8です(*╹▽╹*)
今日もよろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そしていつもブログを
観覧しに遊びに来てくれてありがとう😊



お昼ご飯は
何を食べたかったというと
いつも行きつけのスーパーで

毎週金曜に
買うことが出来る
お買い得な
海鮮丼を購入(o^^o)♪



その晩飯に珍しく
チキンステーキも
購入照れ



早速お昼ご飯
頂きます(・ω<)☆


海鮮丼の中身は
たっぷりと入った
プリっとした甘エビと
ツブツブのイクラ😁お願い
その中には生姜と
醤油、わさびが付いて
これだけで何と、
ワンコインの
¥500円(税込)

それだけではなく、
カニとイクラの海鮮丼も
あり、これも
500円と
お買い得!!(*´╰╯`๓)♬

毎週のように
買ったこともあったね
あれはもう本当に
美味しい😋🍴💕


そのおまけとして
刺身の盛り合わせも購入チュー

色々と入っているので、
これも楽しみの一つ😉


その次は
しじみの味噌汁ニコニコ

これは
何処のスーパーにもある
マルコメ料亭の味
8袋入りを使用(´∀`*)


お昼は魚介系😋

 


おおっ!?やっぱり甘エビは
甘くて弾力もあるし
久々に食べたけど、
相変わらず美味しい(º﹃º)
そのままでも行ける
飽きないので
もう1人前は欲しいぐらい

イクラも
プツッとして
これもそのままでも味が付いて
中々、
半分は入ってるので
これが中毒にもなる
ご飯も冷めていて
一緒に食べるともう最高(❁´ω`❁)
そこそこの量でお昼には
丁度いい!

そして刺身の切り出し
ランダムで入っているだけでも
イカやマグロ、サーモン、
タイとカンパチが入っていて
鮮度も高く
地元で取れたての
魚を食べてるような感じでした!
当然美味い(*`ڡ´●)

しじみの味噌汁も
シンプルに
オルニチンが入っているので、
出汁もしっかり塩加減も
丁度いい
和風料理や
定食にはピッタシで 
相性も抜群
照れ




それから数十分後に完食し、

ご馳走様でした。



まだこれだけでは

なく、


仕事1時間前に

夕食を作り出すニコニコ


夕食は……



このバジルソースの
チキンステーキ


早速料理にかかり、
作り方はもういたって普通
最初に油を適当に入れ、
それからチキンステーキを熱した
フライパンに乗せ、その直後に
フタを閉め、少し焦げるぐらいまで
焼いた後に裏返し
その数分後に焼きあがったところで、
まだ半生だったので
オーブンで約5分
コンガリと焼けると
1口サイズに切って
後はご飯と
先程紹介した
しじみの味噌汁を
準備すれば


………………




完成です(*๓´╰╯`๓)♡

では早速頂きます( ✧﹃✧)

 

うーん良く焼けてるし、
バジルソースがしっかり効いてるし、
香りも良く
スパイシー
ニコニコ
一応汁っ気が気になったけど
なんとも無かった(´∀`*)

後はパサパサ感もないし
身が固くもなく
これはもう柔らかくて
やば美味い
おねがい
皮もブヨブヨじゃないし、
パリッとしているところも
あるしなか中々の
上出来ではないかな🤔
チキンステーキって
こんなに美味しかったんだね
食べてて良かった
ニヤリ

ご飯も味噌汁も進むし
やっぱり自分で作って
食べると美味しいし楽しい
足りないところもまた
作って見直せるのも
成長の繋がりにもなる😊☺️




それからテレビ野球観戦を

見ながらゆっくり食べて

数分後に完食口笛





ご馳走様でした(^^♪
これなら仕事も気合いが入るでしょう٩(🔥▽🔥)۶



では今回はこの辺でペコッと。




 

Twitterからのフォローはコチラ
Twitter👈
みんなからのフォロー
よろしくお願いします
(▰╹◡╹▰)




終わりんご。