京都駅ビル拉麺小路新店舗「麺匠たか松」 | ゆっくり真アハとゆっくりYao8の ゆっくりマイペースおしゃべり雑談と解説

ゆっくり真アハとゆっくりYao8の ゆっくりマイペースおしゃべり雑談と解説

新たにゆっくりの2人が雑談と解説でおしゃべりしながら日々のブログを書いて行くぜ(*•̀ᴗ•́*)

Twitterからのフォローもお待ちしてます



では、
気軽にゆっくり閲覧していってね (*´▽`*)



はい皆さんこんちはYao8です(*╹▽╹*)
今日もよろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


そしていつもブログを観覧しに
遊びに来てくれてありがとう😊



久々の京都駅へやって来て
昼何食べようか既に迷ってましたが、
「今日も昼ラーメンでいいか……🤔(*´▿`*)」
となり、
もう食べに行くの何ヶ月振り
なんだろうと感じ
新しいラーメン屋へ
以前は
札幌ラーメン
「綱取物語」という店舗でしたが
卒業し、
新たにつけ麺専門の
ラーメン屋

麺匠たか松

に変わりました

京都代表のつけ麺であり


京都でしか食べられない

他の店舗もその京都市内のみで

あります(*゚◇゚)



更にこの彫刻のようなデザイン

余計に食べたくなるのもそう



これは期待通りになりそう(*^^*)♪

おまけにグラム数が記入しているところも

ありがたい(❁´ω`❁)


早速券売機で

定番のつけ麺と

少し気になった

鴨の炙り丼を

注文しました(≧▽≦)



店内に案内されると

女性客が多い印象で


女性客に囲まれながら

待つことに(⑉´• •`⑉)



待ってる間、





名刺の裏側には
店舗案内も記入されてました(^^♪


その前には

つけ麺の
召し上がり方まで
記入されていて
これはこれで
楽しさが増える照れ


待ってすぐに料理が
ほぼ同時に
到着しました!!




ドン!!
ウッホゥ〜〜っ!!
これは美味そう(´º﹃º`)

その前に
柚子の風味が
鼻に漂い、
一気にヨダレが垂れる
勢いのスープに興奮し
早速頂きます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

先ずはこの
鴨の炙り丼
もぐもぐ
みてくださいこの
しっかりと燻製されたレアな鴨のロース🦆
これをパクッと
べーっだ!



うぉっ!?
これは柔い
ちょうどいい
スモークさと
塩加減、
ご飯も🍚進むし
軽く食べるならこれだけでも十分
タレの量も
少なめだけど
これぐらいが良い照れ照れ



 

その次は待ちに待った
この鳥魚介スープが
香るつけ麺
お願い(*´﹃`*)
では実食ヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

最初はやっぱり
鶏魚介と柚子の香りが
漂うこの濃厚スープから
ズズっと
チュー


ほぅ……
これは期待通りの味😋
鳥と魚介の出汁がしっかりと
効いていてアツアツ
ドロっとしているところも
あってクセになる😙
これは必ずご飯とも合いそう
!!


その次は
見た目は蕎麦のような感じの
石臼で挽いたこの
全粒粉の自家製細麺
ニコニコ
を先ずはそのまま
ズルズルっと!


これぞ
京都でしか味わえない麺
にやり
ううーん中々
蕎麦に近くて風味もいい

麺に練ってあるこの
粒がいい仕事を
しているんじゃないかな🤔
麺の硬さも丁度いいし
後は塩加減も良く
そのままでも美味しく
食べられるね(^^♪

その次に漬けて食べると……


うわっヤバっ!?
これは合うぞ
!!
ズズっと行けるし
喉越しも最高
いくらでも食べられる
今度は量も少し多めでもいい(^^♪
んで相性も抜群(*´▽`*)

その次に角切りチャーシュー


ウゥ〜〜〜っ!!
これはまたたまんないなぁ照れ
塩加減も良し
口の中でトロけて
固くもなく柔らかいし
歯ごたえも十分
照れ
噛めば噛むほど
旨味が増してジューシーで
出汁にしっかりと
絡んで
ゴロゴロと入って
勿論ご飯とも合う🍚
ニコニコ

最後は少しご飯にスープを
絡ませて食べてもこれまたたまんないし
スープも冷めかけたところで
出汁を足して味を薄めて温めて
少しだけ飲みました
照れ



食べて数十分後に
食べ終え、
スープは飲みきれませんでしたが、
それでも納得の
満腹で満足でした(o^∀^o)
ご馳走様でした(*´▿`*)

また今度来店する時は
普通のラーメンも
食べたいと
思います😋🍴💕

皆さんも是非、
京都でしか味わえない
つけ麺を食べに
来店してみてくださいウインク



では今回はこの辺でペコッと。

 

前回のブログ記事を観覧したい方は
コチラ
音譜(*╹▽╹*)











 

Twitterからのフォローはコチラ音譜
https://twitter.com/yaoeixriddo8746👈
みんなからのフォローお待ちしております
(▰╹◡╹▰)





終わりんご。