レイキティーチャー講習会 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

レイキティーチャー講習会を開催しました。

コロンが旅立った翌日でしたが、
予定通り開催しました。

最初は、コロンが旅立ったことを公表するのは
ティーチャー講習会が終わってからに
しようかと思いました。

でも、コロンのことを隠して講習会をやり、
後になってから、実は前日にコロンが
旅立っていたことを知ったら、
皆が『水臭い』って思うだろうと考えました。

だから、ティーチャー講習会の前夜に
コロンが旅立ったことを公表しました。

参加者の皆さんには
『予定通り開催するから、
 普通に来てください』
って連絡しました。

みんな私のことを気遣ってくれて
でも、みんな和気藹藹で
とっても楽しい一日でした。


ハート  キラキラ  ハート  キラキラ  ハート


今回は新規受講が5名様、
再受講が5名様でした。

午前中はファーストからサードまでの
座学の復習です。

エネルギーとは何か、
エネルギーはどこから来るのか、
エネルギーをどのように受け取るのか、
私がまさよさんから教えていただいた内容を
心を込めてお伝えしました。

ランチのときはおしゃべりに夢中で
写真を撮るのを忘れました爆笑


午後は、新しくティーチャーさんになる方に
神聖曼荼羅レイキのエネルギーをプレゼントしました。

神聖曼荼羅レイキのシンボルもマントラも
『エネルギーの魔法』の本で公開されてるから
必要ないかと思ったら、
新しくティーチャーさんになる方は
皆さん神聖曼荼羅レイキが欲しいと言います。

身体の中の何カ所かにシンボルを埋め込むので
より強くエネルギーと仲良くなれます。

シンボルが体内に定着するのを確認しながら
伝授させていただきました。


その後で、レイキ伝授の所作、
いわゆる祝福の舞の練習をしました。

新規受講の方は
『アチューンメントのときは
 目を瞑っていたから分からなかったけど
 そんな複雑な動きをしていたんだ』
と驚いていましたびっくり

ひたすら練習するのみです。

今回は新規受講5名、再受講5名だったので、
新規受講生さんと再受講生さんに
ペアになってもらい
しっかり練習しました。




特に再受講のニューデリーさん
スパルタ鬼コーチになって
新規受講さんをビシビシ鍛えてくれました。

スパルタ鬼コーチと言っても
愛のあるスパルタですからね、
根底にあるのは優しさです。

私は笑って見ていれば良かったので
楽させてもらいましたニコニコ

その代わり、再受講生さんたちにせがまれて
最後にシルバーバイオレットフレームの
エネルギーをプレゼントしました。

楽しい楽しい一日でした。

新しくティーチャーさんになった
まっちゃさん、Yoshikoさん
おめでとうございますハート

既にティーチャーさんになっていて
再受講してくれた
ありがとうございましたハート


ティーチャーさんになったら
是非レイキ伝授をしてみてください。

まさよさんがよく言う言葉ですが、
何回もティーチャー講習を再受講するより、
1回伝授する方が余程勉強になります。

自信がついたら伝授しようと思っていたら
いつまでたっても自信はつきません。

自信は他人様がくださるものです。

伝授をしてはじめて
自信がついてくるのです。

ちょっとくらい所作を間違っても、
気持ちがレイキと繋がっていれば
アチューンメントは成立します。

ご縁があったら、
チャレンジしてくださいねハート




 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。