こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日の午後に03から始まる知ら

 

ない番号から電話がありました。

 

基本知らない電話には出ないので

 

すが、番号を検索してみたら

 

知らない弁護士事務所からでした。

 

何事だろうかと思い、折り返しの

 

電話をしたら「〇〇〇〇さんですか?」

 

と言われました「番号を間違えていない

 

ですか080-✖✖✖✖-✖✖✖✖ですが」

 

と伝えたら「その番号です。○○

 

さんではないのですか?」とまた

 

言われて「違います」と答えました。

 

この番号になってから5,6年経つと

 

思うのですが、前の方がかなりの

 

借金をされていたみたいで、だいぶ

 

少なくなりましたが、いまだに借金

 

の催促や「お金貸します」みたいな

 

ショートメールが届きますチーン

 

以前住んでいた家の家電もずっと

 

「〇〇さんのお宅ですか?」と

 

があり無言電話もとても多かった

 

のです。

 

家電を解約して、やっと落ち着いた

 

と思ったら、今度は携帯ですチーン

 

しかし弁護士事務所から電話が

 

あると何事だろうか?と思います。

 

わたしにも一応、弁護士さんは

 

いるのです。

 

何かあれば、主人の会社の顧問

 

弁護士が連絡を取って下さいます。

 

主人の会社の「おまけ」みたいな

 

扱いで対応をして下さるのです。

 

もちろん滅多に連絡をすることは

 

ありませんけれどねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日奈良に行った時、新幹線の

 

改札でチケットが出てこなくて

 

そのまま王寺駅まで着きました。

 

途中で「あれ?チケットないし

 

Suicaも通してないし、どうやって

 

改札をでたらいいのだろうか?」

 

と思いました。

 

そうしたらさよちゃんりえこさんも

 

「ほんまや、うちらも入場券で入って

 

出て、王寺駅の改札をでるチケットが

 

ない」となりましたキョロキョロ

 

「まぁ、どうにかなるやろ」と言った

 

のは、さよちゃん。

 

「え~どうしたらええんやろ?」

 

言ったのは、りえこさん。

 

そうして王寺駅の改札の駅員さんに

 

「新幹線の改札を出て乗車券が出て

 

こなかった」と伝えたら。

 

二十歳前後だと思うのですがすっごい

 

疑いの目でみるのです。

 

もう一人奥から出てきた駅員さんも

 

これまた凄く若くて、二人で「この

 

おばさん達キセル乗車してるんじゃ

 

ないか?」という疑いの目を向ける

 

表情をするのですゲッソリ

 

「チケットが出てこないなんて

 

ありえない!ジロジロ真顔

 

しかしあまりに無表情過ぎて、

 

何だかおかしくなってきて、笑いを

 

堪えるのがやっとでした。

 

思わず

 

なによその目!

 

その表情ギャグか!

 

と思うくらいおかしかったのです。

 

 

そんなやり取りがあって、新大阪

 

からのお金を払って無事に改札

 

を通してもらいましたけれどうーん

 

そういえば昔、怒られると笑いたく

 

なったことがあって、必死で笑いを

 

抑えることが苦しかったことを思い

 

出しました。

 

そういう時って、一人で怒られるの

 

ではなくて、数人とか大勢で怒られる

 

と吹き出しそうになるんです。

 

笑ったらまた怒られるから、笑わ

 

ないように真剣な顔をするのって

 

大変だったなぁと思いました。

 

 

 

 

 

今日はご飯は炊かずに

 

 

パックのご飯をチンしました。

 

チンゲン菜と春雨の生姜スープ

 

と、チンゲン菜の中華炒め

 

切り干し大根のサラダ

 

 

 

夕方 おやつにメロンパンを食べ

 

ましたニコニコ

 

 

緑色のクラウンメロンパンもあった

 

のです。

 

値段も一緒なので、迷いましたが

 

王道のメロンパンにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

明日のランチ会のキャンセルは

 

遠慮しないでくださいね。

 

当日でも連絡を下さったら

 

キャンセルは可能ですから、

 

明日の天候をみて判断をされて

 

くださいねニコニコ