レイキティーチャー再講習会 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

火曜日にレイキティーチャー再講習会を行いました。

 

盛岡のIMさんがお友達にレイキ伝授を行うことになったそうで、再講習をリクエストされたので開催しました。

 

皆さんにお声かけをしたら、IMさんのほかにニューデリーさん虹☆色さんKulakula7さんManaさんが参加してくださいましたハート

 

皆さんすでにティーチャーさんになっている方ばかりで、今回は和気あいあいと楽しい勉強会になりました音譜

 

午前中はレイキの座学の復習、午後は伝授の所作のおさらいをしました合格

 

今回参加の皆さんにはすでに神聖曼荼羅レイキを伝授しています。

 

せっかくなので何か一つ新しいエネルギーをプレゼントしようと思ったら、ニューデリーさんが「一つじゃなくて二つがいい!!と猛アピールしてきましたびっくり

 

ニューデリーさんが 「IMさんなんか盛岡から来てるんだよビックリマーク めったに来れないんだから、二つプレゼントしてあげないとダメだよ!! と言うし、Kulakula7さんは賄賂(?)として缶ジュースをくれたので、根負けして二つのエネルギーをプレゼントすることにしました缶ジュース♪

 

出し惜しみしてるんじゃなくてね、エネルギー酔いすると困るなぁって思って一つずつプレゼントしようと思ったのですが、熱烈猛アピールに根負けして二つのエネルギーをプレゼントしましたプレゼント

 

プレゼントしたのは、私のレイキの師匠である まさよさん のオリジナルエネルギーである宇宙意識サナンダとアセンデットマスターブッダのエネルギーですキラキラ

 

結果的に、二つのエネルギーを伝授して正解でした。

 

皆さん、二つのエネルギーの違いをしっかりと感じ分けることができ、より深い学びができたようですクラッカー

 

 

花火   花火   花火   花火   花火

 

このティーチャー講習会の2日後、ニューデリーさんが空さんのレイキ練習会に参加させていただきました。

 

空さんは私の大切なお友達の一人です3人 女3人 女

 

空さんのレイキ練習会でニューデリーさんが伝授を受けたばかりの宇宙意識サナンダのエネルギーを使ったら、空さんがレイキエネルギーとサナンダエネルギーの違いをしっかりと感じ取ってくれたようです。

 

そのときことを書いてくれた空さんのブログはこちら⇒

 

空さん、ありがとうハート

 

ニューデリーさんは新しいエネルギーとどんどん仲良くなっているようです合格

 

今回伝授させていただいた他の皆さんもエネルギーと仲良くなってくれると思いますリボン

 

 

花火   花火   花火   花火   花火

 

私はまさよさんから

ティーチャー講習を受けているだけでは真の学びにならないのです。

1回の伝授にまさる学びはないんです。

もっと上手になったら伝授しようと思っていたら、いつまで待ってもできるようにならない。

伝授して初めて本当にティーチャーになれるんだから、思い切ってチャレンジしなさい。

と教わりました。

 

まさよさんの言う通り、レイキ伝授をするたびに新たな学びがあります。

 

レイキ伝授(アチューンメント)をするときは身体の数か所に一定時間ずつ手をかざしてエネルギーを送ります。

 

伝授を始めたばかりの頃はエネルギーの感覚が分からなくて時計で時間を確認しながら手をかざしていました。

 

伝授を続けているうちに、エネルギーの流れ始めと流れ終わりをハッキリ感じるようになり、時計を見なくても伝授できるようになりました。

 

私が皆さんに伝授しているのですが、私の方が学びや感動をいただくことも多いですキラキラ

 

レイキでご縁をいただいている皆さん、本当にありがとうございますありがと

 

これからもレイキの素晴らしさを誠心誠意 皆さんにお伝えしていきたいと思いますおねがい

 

 

 

盛岡のIMさんは、いよいよレイキ伝授デビューですね。

 

IMさん、応援していますファイト

 

 

花火   花火   花火   花火   花火

 

 

わんわん 9月20日(水曜日)世田谷にて にゃー

 

午前: 猫の気持ちを知るセミナー

        (講師はしちふくではありません)

 

午後: 犬猫の東洋医学セミナー(五行講座)

         (講師はしちふくです)

 

詳細はこちら「五行講座のお知らせ」

 

皆さまの御参加をお待ちしておりますラブラブ

 

 

お知らせ   お知らせ   お知らせ   お知らせ   お知らせ

 

まさよさん の来年の手帳が9月27日に発売になります。

 

妖精を呼ぶワーク満載の手帳だそうですティンク

amazonさん で予約できるので興味のある方はお願いしますハート

 

しちふくは予約しましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

矢印各HPにジャンプします矢印