今週に入って一気に過ごしやすくなりました。

 

季節の変わり目という時期でしょうか。

 

夏の疲れ、溜まっていませんか?

 

私、疲れがめっちゃ溜まってました!

 

加えて

今月から新しいことに挑戦したり

相変わらず「やりたいことすし詰め状態」で。

 

リフレッシュした~いチューって思ってました。

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 
ご訪問ありがとうございます^^
 

神奈川県小田原発✨

しく生きるあなたを応援する

心屋認定カウンセラー

Leeこと柳由美です

 

はじめましての方へ☞私のプロフィールです

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

折しも私が尊敬する中道あんさん

こんな記事を書かれていて。

 

 

以下あんさんの記事より

 

多くの人が自分の心を満たすモノにはお金を使ったりするけど



カラダは最後の最後まで粗末に扱うよね。


例えば、しんどいと言えば
弱音を吐くな!だったり


風邪気味でも、根性で乗り切ったり


んで無理してドカン!と痛い目にあう。



自分のカラダの調子を整えることが
自分のパフォーマンスをよくし
一番大事なことだと気がつきました。

 

~引用ここまで~

 

めっちゃ共感!

 

ということで先週の土曜日

「心のメンテナンス」で箱根美術館へ

 

 

その翌日の日曜日に
いざ「体のメンテナンス」へ!
 
「ファンゴセラピー」という
イタリア発祥の温泉療法を受けてきました。
もちろん初体験!
※私ではありません(セラピーを受けた『瑞の香り』さんHPより)
 
「ファンゴ」というのは
専用の熟成プラントに源泉をかけ流して
約1か月かけて熟成させた泥のこと。
HPより
 
本場イタリアでは保険適用になっている施術だそうです。
 
期待できる作用としては…
血行促進
新陳代謝の活発化
免疫力アップ
解毒(デトックス)
アンチエイジング
保湿洗浄
美白
などなど
女性には嬉しい効果ばかり!
 
関東の旅館で唯一
このセラピーがあるという
『瑞の香り』さんへ電話
HPより
 
タイミングよく予約が取れました。
 
で、ファンゴセラピーってどんなことするの?
って興味がある方もいらっしゃると思うので^^
ざっと流れを書いてみます!
 
最初に入浴
セラピー前に体を温めることで
新陳代謝をアップさせ
ファンゴの温泉効果を更に高めるため
お風呂へ入ります。
 

この時体重を計ったのです‼️

 
カウンセリング
入浴後、セラピールームに移動し
カルテを記入。
施術や禁忌事項の説明と
日頃の健康状態の聞き取りがあります。
 
この事前カウンセリングで
セラピーを受ける人に応じた
泥の塗布具合が決められます。

HPよりセラピールーム
 
ファンゴ泥の塗布
12㎏のファンゴがベッドに配置され
※これは実際に私が受けた時の写真
 
ベッドに横たわると
関節部分を中心に塗布されていきます。

※リーフレットからの写真ですが実際にこうなります。
 
このあと30分前後
下のようにくるまれて
じっくりと温泉成分を
体に吸着させていきます。

これは私爆笑
 
顔に掛けられた
ラベンダーの香りがするタオルは
こまめに交換され
ヘッドマッサージ付きで
癒されまくりました。
 
 
シャワー後、再び入浴

体は泥だらけ(笑)なので

シャワーで洗い流して

最後にまた温泉に入ります。

浴場は私だけの一人占め❤️
 
水分補給もきっちりとやりましたよ🥤
帰る途中も無性に喉が乾き
水1リットルを飲みながら
帰りました。
 
この日の夜
夫が私を見て
「何か色が白くなったね」
と言いました😆
今週も元気に過ごせています照れ
 
翌日のお肌ももっちもちでした😊
 

リピート決定です‼️

 

 

心と体は一体

 

心がスッキリしないときには

体からのアプローチも効きますよ^^

 

 

あなたは体のメンテナンスに

何かやっていますか?

 

 

今日もあなたの人生の主人公は「あなた」で🍀

 

 

 

カウンセリング・イベントのご案内

  

 現在10名の方に参加表明いただいています!

9/25(金)のZOOMイベント

 「書いてるだけ」じゃもったいない!あなたの夢や目標の達成確率を爆上げする+αをシェアします!そしてみんなで予祝しましょ🥂

 

 

🌈カウンセリング🌈

現在私が提供しているカウンセリングには、グループカウンセリング個人カウンセリングがあります。

詳細はこちらです。

 

こちらにはオープンカウンセリングに対する私の思いを綴っています。よかったら読んでみてください^^

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

Leeへのご連絡はこちらから🍀

 
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 
 

フォローしてね…

フォローで応援うれしいです♡♡