あなたはカウンセリングに

どんなイメージを持っていますか?

 

今日は私が毎月開催している

心屋塾オープンカウンセリング

について書いてみますね。

 

私にとって

オープンカウンセリングという場は

家の中の居間に近いイメージです。

 

みんなが居間に集まって話をしている感じ。

 

いつでも好きなときに

好きなように話しができて

「何かあったときには

ここに来ればいいか」

と思える場所

誰でも気軽に集まれる場所

戻って来られる場所

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 
ご訪問ありがとうございます^^
 

神奈川県小田原発✨

しく生きるあなたを応援する

心屋認定カウンセラー

Leeこと柳由美です

 

はじめましての方へ☞私のプロフィールです

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

オープンカウンセリングという

「居間」での話題は

 

その性質上

 

困っていること

嫌なこと

避けたいこと

迷っていること

不安なこと

心配なこと

 

などが多くなります。

 

ですが

内容がどうあれ

集まったメンバーが

安心・安全が確保されて

思うことを思うままに

話しができる場です。

 

悩みや相談したいことがあるのは

自分だけじゃない

 

そうわかるだけでも

安心することができます。

 

そして

そこに集まった

メンバーの中の一人が

「実は…」と話をし出して

聞き役(カウンセラー)に相談する。

 

その時、相談をする人は

 

「こう言わないといけない」とか

「こんなことを言ったら変に思われる」とか

全然気にしなくていい。

 

カウンセリングは

カウンセラーが何かを教えるとかではなく

あるのは「共同作業」なのですから。

 

同時に

相談者さんとカウンセラーとの間の

やり取りを見ている

周囲の人たちも

いつしか目の前の話が

「自分ごと」なっていき

それぞれの中に気づきが生まれる。

 

これがオープンカウンセリングです。

 

カウンセリングを受けることは

特別なことではありませんよ。

 

「私の気持ち、聞いて~!」という

軽い気持ちでご参加いただいていいのです。

 

あなたのお話し

どんなことでも

うかがいますので。

 

 

悩んでいるあなたを

ひとりにしません。

 

心屋塾オープンカウンセリング

のコンセプトでもあります。

 

あなたのことを

「いつもの居間」で

お待ちしています^^

 

 

私が担当する心屋塾オープンカウンセリングの詳細はこちらです。

オンラインと対面があります。

ご都合に合わせてご参加くださいね。

 

 

 

今日もあなたの人生の主人公は「あなた」です🍀

 

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 

イベントのご案内

  

 現在10名の方に参加表明いただいています!

9/25(金)のZOOMイベント

 「書いてるだけ」じゃもったいない!あなたの夢や目標の達成確率を爆上げする+αをシェアします!そしてみんなで予祝しましょ🥂

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 

🌈Leeへのご連絡はLINEまたはメールで受け付けています🌈

 
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら
 
 

フォローしてね…

フォローで応援うれしいです♡