おはようございます

 

 

Kyokoです

 

 

宝石白SNSビジネス講座講師宝石白

宝石白SNSセルフブランディング講師宝石白

※自分辞典プロアドバイザーにもなりました

自己紹介はこちら→★ /バリキャリ人生第1章→★

バリキャリ人生第2章→★/次元上昇前の暗黒の停滞期→★

バリキャリから起業家へ→★

 

 

宝石白募集中宝石白

キラキラ~向井ゆき監修~キラキラ
あなたの想いにファンがつく♡
SNSセルフブランディング講座

これでSNS迷子とはもう卒業
あなたという最高のブランドを世界に届けよう
ハート

12月12日、13日 13時~15時
*オンライン講座

詳細やお申し込みはこちら
 

 

 

私は写真を撮られるのが苦手

 

SNSビジネス講師としては失格ですよ😞

 

 

今まで顔出しNG、副業禁止

だったこともあり

 

また勤めていた会社が

SNSに厳しかったこともあり

社内の人以外とは

ほとんど写真を撮ってこなかったほど

はい、言い訳です😌

 

 

で、昨日私は

ひとみんから

レイキヒーリングを受けたんだけど

そのことはまた後日

 

ひとみんは私があまり写真を

撮らないことを知っていて

 

わざわざカメラを持参してくれて

たくさん写真を撮ってくれたの

 

 

本当に愛だよね

※人生初のイチョウ並木(笑)

 

 

でね、

その時に、

 

写真を撮る側も

 

「もっと私を撮って!」

 

って人の方がこちら側も

 

”撮ってあげたい!”

 

って思うんだよ。

 

「あっ。私写真苦手なんで。」

 

って言われると申し訳なくなる

 

って・・・

 

 

「どうせ撮るなら素敵に撮ってあげたいじゃん」

 

って・・・

 

 

ひとみんが撮ってくれたよ♡

 

 

全然そんな事考えたことなかった・・・

 

確かにそうだよね

 

 

写真を撮られるの苦手な人って

 

私もだけど

 

上手に笑えない

綺麗に映れない

他人からどう見られてるか気になる

ポーズとってる自分が恥ずかしい

どこか冷静な自分がいる

あの人決め顔してると思われたくない

自分の顔が好きじゃない

 

 

ってめちゃめちゃ

セルフイメージ低いじゃん

 

 

即座に内観だね💕

 

*ポートレート撮影って人物にも良いのね

 

私もSNS上で自分の写真を

見ることにだいぶ慣れたけど

 

 

最初は本当に慣れなかったぁ

 

 

 

しかもね

私本当に上手に笑えなくて

以前写真をプロの方に

撮ってもらった時に

 

私は笑顔全開のつもりが

全然笑えていなかったみたいで

 

とうとうカメラマンが

 

「歯を8本見せて。」

 

って指示だった(笑)

 

シャッター押す度に

 

「今、6本です。」

「今、4本です。」

 

って言われるの

 

本当にどんだけよ

 

*「歯8本」と言われて出来上がった写真

 

 

SNSビジネスにとって

画像は広告と同じ

 

自分の写真1枚でも

 

このブログに何気なく載せる1枚も

 

そして全てが

自分のブランディングと結びつく

 

 

だからこそ

写真を撮る時の服装

ブログに載せる画像のテイスト

何の画像を載せるのか

 

そこまでこだわって

画像を選ぶ

 

 

私もまだまだ

 

しかも自撮り下手だしね😣

 

自撮りが下手な方は

さっと誰かに撮ってもらいましょう

 

 

あっ

私は自撮り棒ゲットしたからちょっと頑張ってみようかな

でも自撮り棒のリモコンがBluetoothなんだ

もうそれだけで頭パニック

*パリジェンヌ風
 

あなたも自分のどんな写真を載せるのか

どんな画像を載せたら

自分のイメージに近いか

考えて選んでみて

 

 

そうしたら

自然とあなたというブランディングが

出来上がっていくから💕

 

 

”そんな事言われても

まったくわからないよぉ”

 

という方は

 

是非、SNSセルフブランディング講座へ

今週末です

 

 

 

キラキラ募集中ですキラキラ

締め切りまであと3日

(12月10日締め切り)

ダイヤモンド〜向井ゆき監修〜あなたの想いにファンがつく

SNSセルフブランディング講座

*オンラインです*

SNSビジネスを始める前に、あなたのファンを増やしておこう

ブランディングを制するものは、SNSビジネスも制します!

 

 

 

ダイヤモンドステップメール

【顔出しNG、副業禁止】

会社員から女社長へ☆7つのステップ

~2か月で起業できた秘訣~

<1Day>顔出しNG、副業禁止の会社員から女社長になれた理由

<2Day>会社員の時から出来ること

<3Day>会社員の時にするべき準備

<4Day>会社員でいるというメリット~夢の裏側~

<5Day>SNSビジネスで起業するメリット

<6Day>お金のブロックを外す

<7Day>アナタの当たり前に出来ることがビジネスになる

をお届け致しますキラキラ

 

ご登録はこちら

↓↓↓↓↓

 

ダイヤモンドメールマガジン

【顔出しNG・副業禁止】

会社員から女社長へ☆続キョン日記

~会社を辞めた2か月で女社長になったその後のリアルな日常を綴っております~

ご登録はこちら

↓↓↓↓↓

 

ダイヤモンド公式LINE    
自分辞典セッションのお申し込みはこちらから
 
ダイヤモンド note
元外資系ブランドマネージャーが贈るファッションコラム
 
ダイヤモンド Instgaram 
 
 
ダイヤモンド Facebook
 
すべての人に すべての良きことが
雪崩のごとく起きます  by斎藤一人さん
 
 
Kyoko