北欧インテリア好きの食器棚公開!

 

こんばんはー!おねがい

 

日中更新した

 

 

早速たくさん見てくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

コストコ冷凍モッツァレラの

意外な解凍方法にビックリした話 びっくり

 

さらに色んなアレンジで朝ごはんを時短できそうです!

 

 

__________________

 

 

昨年末に買った人気ショップ

スコープさん20周年記念の器 おねがい

 

3種類の猪口が発売したんですが

 

各3,000個限定

その後の予定は未定なんだとか…

 

 

発売された直後に

『限定』ということだけじゃなくって

見た目の可愛さに惹かれて

迷わず購入しました ウインク

 

 

人気ショップスコープ20周年の限定器

 

年末に買ったこともあって

お正月にぴったりー‼️

と思ったんですけどね? ニコニコ

 

 

これが使っていくと日々の暮らしに欠かせない

絶妙なサイズ感と手に取った時のデザインの可愛さにすっかり定番の器になっているんです おねがい

 

 

 

猪口といっても

 

いわばフリーカップ!

 

使い方の自由度は無限 ♡

 

 

3種類発売した「さし石シリーズ」の中で

我が家の暮らしにあった2種類を購入しました♪

 

 

フリーカップのおしゃれな使い方3選

 

まずはこちらー!

● スコープ別注

東屋 猪口 さし石 細

 

縦に長い猪口で、緑茶や紅茶、もちろんコーヒーでも…

 

熱いものが冷めない程度に1杯を飲み切ることができるサイズ感 ウインク

 

ゴールドとシルバーの丸が描かれたデザインなんだけど、見る角度によって色んな表情を楽しめるのも素敵じゃないですか? ♡♡
 

 

フリーカップをおしゃれに使う3つのテク

 

そしてもう1種類はこちらー!

 

● スコープ別注

東屋 猪口 さし石 蛇の目高台

 

『さし石 細』に比べると

高さがなく、一般的な蕎麦猪口に

一番近いのがこれかな?!ひらめき電球

 

 

我が家では大好きな

おしるこ

甘酒

を入れて使うことが多いです ウインク

 

 

外は寒いけど、ぽかぽかした部屋の中で飲む

温かくて甘〜い和のドリンク 酔っ払い

 

お気に入りの器で飲むとさらに気分も上がりますよね〜 チョキ

 

 

おすすめのおしゃれな食器選びの方法

 

そして最後は蛇の目高台を使った

あったか汁のそうめんー!

 

季節外れのそうめんなんですけどね? 滝汗

 

つけ汁をあったかなものにすることで

冬でも最高に美味しいそうめんを食べることができるんです ウインク

 

 

夏にまとめ買いしたり

もらったりしたそうめんが余っていたら

ぜひ作ってみて欲しい ♡

 

我が家はだし汁に醤油と鶏肉を入れたシンプルなお汁にそうめんをつけて食べるのがお正月後半の楽しみでした!

 

 

そうめんって意外と賞味期限長くないですか?

余っていたらぜひー!ニコニコ

 

さらにこちらの『さし石』シリーズ

初回販売はお安く購入できるんです ♡

 

2月1日から通常価格になってしまうので

気になる方は早めに

チェックしてみてくださーい!

 

 

いい感じの食卓ができるおしゃれな食器選び

 

ちなみにそうめんを盛った器も

同じくスコープさんで購入したものなんです飛び出すハート

 

 

1回目の販売で悩んでいるうちに

完売してしまった

伊賀石本 花絵皿

 

 

● 東屋 伊賀石本

花絵皿 七寸半 野の束

 

 

● 東屋 伊賀石本

花絵皿 七寸半 菜の束

 

再販を待って思い切って購入した

7寸半のお皿は、我が家の小さなダイニングカウンターにぴったり ♡

 

本当に使いやすいサイズ感と落ち着いた雰囲気なんです おねがい

 

パン+ハムエッグ+サラダ

焼肉+千切りキャベツ

オムライス

カレー

シチューONライス

中華

 

我が家の定番にどんとこい!

 

ジャストサイズで、何を盛っても不思議と

いい感じに仕上がります 照れ

 

この「いい感じ」ってのがポイントで…

 

いい感じを繰り返していると

料理が少しだけ楽しくなるんです おねがい

 

猪口と絵皿…

今年もスコープさんの素敵な器の力を借りながら

 

いい感じの食卓

を作っていけたらいいなぁと思ってます ひらめき電球

 

 

贅沢やゴージャスなものは作れないけど

家族があったか〜に感じてくれる食卓作りを目指して…

 

2022年も美味しい毎日になるように

ゆるーくがんばりまーす チョキ

 

 

ちなみにスコープさんは

少し長めの冬休み中ー!❄️

 

1月12日から発送開始なので

お休みの間は特別な特典があるんです ♡

 

5,000円以上購入した方は

今年の干支「寅柄の手ぬぐい」がもらえます照れ

 

 

 

さーて今から息子たちの夜食を作ってきまーす!

今日は

目玉焼きごはんが食べたーい!

という長男のリクエストに応えて…

朝ごはんのような夜食です 滝汗

 

 

明日もゆるーくがんばれるように

ゆったりした夜を過ごしまーす おねがい

 

 

料理が楽しくなるいい感じのキッチングッズ

はこちらにも載せていまーす 指差し

 

 

 

 

 

2021年買って良かったコストコベスト5

はこちらに載せています おねがい
お買物の参考にぜひー!

 

最新のコストコ購入品は

こちらでご紹介しています飛び出すハート

 

 

 

 

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます 笑い泣き

 

 

● UNITED ARROWS

green label relaxing

ダッフルロングコート

 

今年1枚は欲しいと思っていたダッフルコートおねがい

カジュアルにもきれいめにも合わせやすいので

使えるアウターだと思うんです ♡

 

セールで40%OFFになっているので

購入しようかなー?と悩んでます キョロキョロ

 

 

 

● AND DECO

UV除菌機能付き ハイブリット加湿器

 

加湿器の記事もたくさん見てくださり

ありがとうございます!

 

今年の冬は乾燥がハンパないっ えーん

加湿器を使い始めて部屋の空気が柔らかくなって

とっても快適です ウインク

 

 

● N organic

5点セット福袋

 

1度使ってみたい!という友達が多い

N organia

総額22,528円分入って驚きの60%OFFで購入できるお得な福袋です ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

NEWひらめき電球

 

● 美味しすぎて罪!無印良品買って良かった食品ベスト5

 

● ネタバレ注意!2022年間違いなくお得な無印良品福袋

 

● プチプラで優秀!40代冬の大人カジュアルコーデ

 

● 職場で取り合い!40代セルフケアの便利グッズ

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!