こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

昨夜更新した

 

→ 新年度に役立つ!ママ友に必ず褒められる無印良品

 

 

 

早速たくさんの方にご覧頂き嬉しかったですー!

 

こんな時だけど、入学、進級は待ってくれない・・・・

冷静にしっかり準備を整えたいなと思っています。

 

 

 

まだの方は是非チェックしてみて下さいね ^^

 

 

 

 

 

そして少し前にアップした記事が引き続き記事ランキングにランクインしているんです ♩

 

 

→ 暮らし向上!40代を迎える前にやめた6つの習慣

 

メッセージも多く頂き、好評だったこと本当に嬉しく思います。

 

 

 

無事?私も40代の仲間入りをしました ^^

 

 

 

 

 

 

取り入れる習慣よりも、やめる習慣。

 

他にもあったら今後ブログでご紹介していけたらいいな〜

 

 

 

みなさんもやめて良かった習慣、あったら教えてくださいね ^^

 

 

 

 

 

さて、今日の朝ごはん!

 

 

今朝はコストコで購入したアボカドを使って大人が食べたいズボラ飯 ♩

 

我が家は息子たちが大きいので喜んで食べてくれる 笑

 

 

 

 

背伸びをして大人の味を経験したいお年頃ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

アボカドのわさびマヨごはん

 

 

 

おつまみにもぴったりなわさびとマヨネーズで味付けした1品 ♩

 

止まらなくなる美味しさで、アボカドが一気になくなるほど我が家では人気のメニューです ^^

 

 

 

 

材料(1人前)

 

● ごはん お茶碗1杯分

 

● アボカド 1/2個

 

● マヨネーズ 大さじ1

 

● チューブわさび 2cmほど

 

● 薬味ネギ 少々

 

● 刻み海苔 少々

 

 

 

 

 

作り方

 

① ボウルにマヨネーズとわさびを入れてよく混ぜます

 

② 食べやすい大きさにカットしたアボカドを①に入れてざっくり混ぜます

 

③ お茶碗にごはんを盛り、②を乗せ薬味を散らして完成!

 

 

醤油を垂らしても美味しい ♩

 

 

 

 

 

マイルドなマヨネーズの先にあるツンっとくるわさび ラブ

 

箸が止まらずあっという間に完食してしまいます 笑

 

 

 

家族からも

 

「美味しすぎ〜!!また作って!」

 

と大好評でした ♩

 

 

 

 

チューブ入りのわさび、お刺身などで使うけど消費しきれず賞味期限切れになることも多い・・・・

 

 

マヨネーズと合わせると野菜のディップソースにもぴったりです。

 

 

 

 

是非試してみて下さいね!!

 

 

 

 

 

 

よくご質問頂く薬味について ^^

 

「いつも薬味は準備してあるんですか?」

 

 

 

はい ♩

 

ほぼ毎日お味噌汁を作るので薬味ネギは必須。

 

たくさん切りすぎた時には冷凍もしますが、基本は冷蔵してあり数日間で使い切ってしまいます。

 

 

 

 

いざという時に役立つ冷凍方法はこちらでご紹介しています。

→ 冷蔵庫の整理!100円ショップを3店舗はしごして買えた人気商品

 

 

 

 

 

そして、こちらの記事も大好評!

週末ちょっと一手間で平日が格段にラクになる時短テクです

→ ダルさを打破!日常のリズムに戻す5つの準備

 

 

 

 

 

 

 

 

臨時休校中、やっぱり助かる大容量でお得なコストコ!

 

コストコ通の方が買って良かったものはもちろん、

 

失敗してしまったものを、こそっと紹介してくれています びっくり

すごく参考になった!!

↓↓

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

 

 

 

 

 

 

 

大量買いのコストコ ^^

最後まで美味しく使い切れる活用レシピが満載!!

 

買い物前にチェックしていくと無駄買い防止になります ♩

 

↓↓

 

コストコご飯を楽しもう♪ 料理ブログ・テーマ
コストコご飯を楽しもう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ無印良品週間?!

ムジラーさんたちの情報が見逃せない!!

 

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

こちらもチェックしてみて下さい ^^

 

→ やって良かった!マスクを快適に使う方法

 

→ 100円ショップで軒並み完売だったマスク用品が買えた場所

 

→ すぐできて簡単!やって良かった3つの除菌

 

→ 臨時休校中、家庭でできる5つの対策

 

 

 

 

 

 

正しい知識と正しい判断。

新しいコミュができていました!

 

手作りマスクの記事やマスク購入情報などがチェックできます ^^

↓↓

 

新型コロナウィルス、新型肺炎 病気ブログ・テーマ
新型コロナウィルス、新型肺炎

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から始めたHAULが大好評!

 

前月に購入したもの、その中でも特に買って良かったものを厳選してご紹介しています ♩

たくさんの方にご覧頂き本当に嬉しいですー! ^^

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

● 11月のHAUL

 

● 12月のHAUL

 

● 1月のHAUL

 

NEW

● 2月のHAUL

 

 

 

 

 

 

 

 

入学、進級時、家庭学習の見直しをするのに最適な時期。

 

こちらの記事がたくさんの方にご覧頂いています。

子育てのヒントになれば嬉しいです ^^

↓↓

 

◼️ 子供の勉強のやる気をアップさせるコツは時間の見える化?!

 

◼️ 子供部屋の片付けが楽になる!たった1つの方法とは?

 

◼️ 我が家のスマホ問題!こうして解決しました!

 

 

 

 

進級進学に使える便利グッズが多くて驚いた!!

こちらでたくさん紹介されています ♩

↓↓

 

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

 

 

● 何これ美味しいー!子供が喜ぶアボカドレシピ

 

● 40歳目前!プチプラを卒業して購入したもの

 

● 汚画像注意っ!魚焼きグリルを徹底的に掃除してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^