こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

昨夜更新した

 

→ 見つけたら即買い!無印良品の絶品お菓子

 

 

 

 

早速たくさんの方にご覧頂きすごく嬉しかったです!

 

 

"私もハマってます!"

という方が多かったこと、これもオススメですよ〜と教えて下さる方もいて ^^

 

 

オススメして頂いたお菓子は次回購入してみます。

 

 

 

甘党男子が集まる我が家 笑

 

また美味しいものを発見したらご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

連休中日の今日。

 

色々やりたいこと、片付けたいことはあるけど、今日はゆっくり過ごそうと決めた日。

 

 

 

やらなきゃいけないことだけをする。

 

要するに最低限ということ。

 

 

 

やりたいこと、片付けたいことはたくさんあるけど、やらなきゃいけないことは意外と少なかったりします 笑

 

そこの線引きが難しいんですけどね ^^

 

 

 

 

空いた時間で好きなこと、やりたいことをする。

 

要するに気分転換です 笑

 

 

 

 

 

先日購入した本。

 

 

 

 

永野仁輔さんのはじめてのスパイスカレー。

 

チョコに続き、我が家の男子はカレーが好き 笑

 

 

 

「今日の夕食は何がいい?」

 

と聞くと

 

 

2回に1回は

 

「カレーがいい」

 

 

と返ってくる・・・・

 

 

 

忙しさもあり、今までは基本的にルー頼みのカレー。

 

 

 

 

 

以前、無印良品のバターチキンカレーが好きすぎて、再現したのをきっかけにスパイスカレーにチャレンジしたい気持ちが高まりました。

 

 

 

 

 

大好評だった記事 ^^

簡単、且つ失敗なく美味しくできるレシピ。

 

→ 目指すは無印良品!簡単バターチキンカレー

 

 

 

 

 

 

 

先日本屋さんに行った時にふと目に止まったのがこちらの本。

 

見ているだけで

 

カレーを作りたい!!

 

 

という気持ちがぐっと高まる1冊。

 

 

 

 

レシピ本を購入した時には、

 

まず1つ作ってみる。

 

 

 

 

熱が冷めないうちに・・・・・

 

見て終わりってこともよくあるので 笑

 

 

 

 

 

好評だったオススメ漫画の記事 ^^

親子で楽しめるものばかり!!

 

→ 絶賛ハマり中!親子で楽しめるおすすめ漫画

 

 

 

 

 

 

 

息子たちから熱く薦められているのが

 

鬼滅の刃

すごい人気なんですね あせる

 

 

 

 

 

はじめてのスパイスカレー

 

写真も多く、初心者の私にぴったり ^^

 

 

 

初めて作る料理は、

 

 

"このくらいの色味で良いのかな?"

 

 

"ちょっと水分多すぎ??"

 

 

 

何かと不安が多いんですよね 笑

 

 

 

 

 

その点、1つ1つを写真と文字で確認できるところがハードルを下げてくれました。

 

 

 

 

まず作ってみたのは、

 

ダブルキーマカレー

 

 

 

鶏と豚、2つの挽肉を使って作るスパイスキーマカレー。

 

息子たちが大好きなコーン入り!

 

 

 

 

早速初めて買ったスパイス。

 

 

スーパーで手に入りやすいS&Bのスパイスで揃えました。

 

 

 

 

● コリアンダー

 

 

 

 

 

● チリペッパー

 

 

 

 

 

● ターメリック

 

 

 

 

 

 

 

 

何度か作ったら、オーガニックのスパイスを購入してみたい ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと面倒な玉ねぎのみじん切りは、ベジチョップにお任せ ♩

 

 

 

 

 

1月のHAULで買って良かったものにランクインしましたが、本当に良い買い物だった!

 

 

 

 

 

我が家は、玉ねぎやにんじんをみじん切りする料理が多いのですごく時短になっています。

 

 

 

→ 早く買えば良かった!と後悔したキッチンツール

 

 

 

 

 

 

レシピは4皿分ですが、食べ盛りの息子がいるので

 

倍量で 笑

 

 

想像以上に簡単でコツ要らず ^^

 

 

これなら絶対続けられそう!!

 

 

 

 

 

スパイシーな香りがたまりません ラブ

 

 

 

 

 

早速ランチに ♡

 

 

辛すぎないのに、スパイシー!

 

ごはんが進んで進んで困ります 笑

 

 

 

 

鶏と豚、2種類の挽肉が違う食感を生み、食べ応えもバッチリでした。

 

 

 

 

家族もいつもと違うカレーに

 

 

「え?!1から作ったの?!すごく美味しいーー!!」

 

と驚いていました 笑

 

 

 

 

 

3つのスパイスで簡単にできた本格スパイスカレー!

 

 

 

まだまだ作りたいカレーがたくさん ^^

 

レトルトで手軽に美味しく食べるカレーも大好きですが、気分転換にスパイスたっぷりのカレーを作る休日も悪くない。

 

 

 

いつものカレーも美味しいけど、

 

いつもと違うカレーもたまにはいいな ♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がハマっている無印良品といえば、

 

なんと言ってもグリーンカレー ♡

辛いor辛くないの食べ比べや、手作りカレーとの比較が大好評でした!

 

 

→ どっちが美味しい?!無印良品2種のカレー食べ比べ

 

→ 中毒性あり?!美味しすぎて3度リピした手作りカレー

 

 

 

 

 

 

 

無印良品のカレーを使った簡単アレンジが最高に美味しかった!

休日のブランチにいかがですか? ^^

 

→ こんな食べ方あり?!無印良品大人気カレーアレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい新商品が続々発売している ♡

レビューを参考に買い物すると失敗がなくて助かります!

↓↓

 

無印良品のおいしい物 グルメブログ・テーマ
無印良品のおいしい物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイルボックス関連の新商品が発売した無印良品!

早速レビューが気になります ♩

↓↓

 

無印良品の収納 - MUJI - インテリアブログ・テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品のセールがすごいことに!!あせる

早速店舗へ行ってみよ ♩

 

ムジラーさんたちの戦利品はこちらでチェックできます!

↓↓

 

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育ち盛りの息子がいる我が家の強い味方「コストコ」

 

購入品紹介記事が大好評でした!!

お買い物のヒントになれば嬉しいです ^^

 

 

→ すごい行列!次々売れてたコストコ人気商品(食品編)

 

→ 誘惑に負けて購入した人気のお菓子(スイーツ&ドリンク編)

 

 

 

 

 

 

 

コストコのエクゼクティブカードの特典とは?!

すごく分かりやすく解説して下さっています ラブ

 

新商品のスイーツがめちゃ美味らしい・・・・笑い泣き

次回リベンジします ♩

↓↓

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

 

 

連休中、コストコに行かれる方が多いと思います ^^

 

混雑もありますが、コストコブロガーさんたちの購入品やオススメ品をチェックしておくとお買い物がスムーズです。

 

是非チェックしてみて下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

料理上手なブロガーが簡単で美味しいレシピを公開されています ♩

私もいつもチェックしています ^^

 

今日の献立に悩んだらこちら 照れ

↓↓

 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクが買えた!と話題になっている場所 あせる

 

・ホームセンター

・しまむら

・ドンキ

・コストコ

・コンビニ

・無印良品

 

 

 

こちらをこまめにチェックしています・・・・

購入できた情報がアップされています ラブ

↓↓

 

ドラッグストア!でお得なお買い物! 健康ブログ・テーマ
ドラッグストア!でお得なお買い物!

 

 

しまむらパトロール*しまパト ファッションブログ・テーマ
しまむらパトロール*しまパト

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から始めたHAULが大好評!

 

前月に購入したもの、その中でも特に買って良かったものを厳選してご紹介しています ♩

たくさんの方にご覧頂き本当に嬉しいですー! ^^

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

● 11月のHAUL

 

● 12月のHAUL

 

● 1月のHAUL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入学、進級時、家庭学習の見直しをするのに最適な時期。

 

こちらの記事がたくさんの方にご覧頂いています。

子育てのヒントになれば嬉しいです ^^

↓↓

 

◼️ 子供の勉強のやる気をアップさせるコツは時間の見える化?!

 

◼️ 子供部屋の片付けが楽になる!たった1つの方法とは?

 

◼️ 我が家のスマホ問題!こうして解決しました!

 

 

 

 

進級進学に使える便利グッズが多くて驚いた!!

こちらでたくさん紹介されています ♩

↓↓

 

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

 

● 10分で完成!無印良品でラクするバレンタイン

 

● 何これ美味しいー!子供が喜ぶアボカドレシピ

 

● 40歳目前!プチプラを卒業して購入したもの

 

● 汚画像注意っ!魚焼きグリルを徹底的に掃除してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^