こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

もうすぐバレンタインですね。

 

我が家は息子二人なので、子供と一緒にバレンタインのチョコレートを作るのに憧れます ♩

 

 

毎年女の子のママから、手作りチョコの話を聞くと羨ましいな〜と思ってしまう ♡

 

 

 

手作りお菓子は気分転換に作る程度。

 

子供達が成長してからは、年に数回作れば良い方かな?

 

 

 

 

でも不思議なものでたまーに作りたくなる ^^

 

先日、無印良品へ買い物に行った時賑わっていた手作りキットコーナー。

 

 

 

 

→ これがいい!受験生の息子が即決した無印良品

 

 

 

 

 

長男と一緒だったこともあり、

 

「美味しそう、作ってよ」

 

 

 

と渡されたのが、間違いなく失敗しない1番ラクなキットだった 笑

 

 

 

 

 

 

 

それがコレ ♩

 

 

 

● 無印良品・自分でつくるチョコタルト

 

 

 

小学校低学年の頃、毎年バレンタインで手作りしてたやつ ^^

 

その頃はキットなんてなくて、細々材料を買って作った記憶があります。

 

 

 

 

生チョコとか、ガトーショコラとかもあるよ??

 

と言ったけど、これがいい!というので買ってみた 笑

 

 

 

 

 

 

 

キットに入っているのはこんな感じ ^^

 

 

 

 

・チョコレートコーチング 

 

・タルト

 

・ミックスナッツ

 

・ホワイトクランチ

 

・ギフト用ラッピング袋

 

 

 

シンプルなものだけど、ラッピング袋も入っているので

 

 

1箱ですべて完結 ♩

 

 

 

 

 

 

 

自分で用意するのは、60度程度のお湯だけです 笑

 

 

 

 

それから、カップに対して何故かナッツの量が少ないのであればアーモンドとカシューナッツを準備しておくと良いかな?

 

 

パッケージに書かれた

 

所要時間は30分!

 

 

 

しかし、これは冷やす時間も入っているので

 

実質10分もあれば十分完成する!

 

 

 

 

バレンタインチョコをお子様と手作りするけど時間がないよ〜という方にピッタリだと思う ♩

 

 

 

 

早速作ってみますね ^^

 

 

 

 

 

まずはミックスナッツをフライパンで炒ります。

 

 

ふわっと香りがしたらOK!

 

これでカリッと食感の良いナッツになります。

 

 

 

そしてお湯を沸かし、60度のぬるま湯をボウルに入れます。

 

 

 

 

 

 

お湯を入れたボウルよりも小さいボウルにチョコレートコーチングを入れて、

 

 

ゆっくり混ぜながら溶かしていきます。

あっという間に溶けて滑らかなチョコレートに・・・・

 

 

 

 

溶けたチョコレートを付属のカップに入れます。

 

 

ここまできたら完成はもうすぐそこ ♩

 

 

 

 

 

ホワイトクランチ、ミックスナッツを好きなようにトッピング ^^

 

 

色のバランスも考えられているので、トッピングも乗せるだけで可愛く仕上がります。

 

 

ここまでかかった時間、なんと7分 笑

 

 

 

10分もかからなかった〜 爆  笑

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫に入れて冷やし固めます。

 

 

 

 

 

この間に洗い物とかを済ませちゃいます 笑

 

 

 

キッチンタイマーも無印良品を愛用中。

我が家で1番長い愛用品かも?

 

→ 家族みんなが愛用している無印良品グッズは?

 

 

 

 

 

 

お気に入りの真鍮のマグネット ^^

可愛いんですよ〜

 

 

 

 

 

20分冷やして完成 ^^

 

 

センスもテクニックも不要 ♩

 

間違いなく美味しく可愛くできちゃう手作りキット!

 

 

 

 

夕食後、息子たちに出したら

 

「わ!手作りじゃん! ♩」

 

と嬉しそうな顔で食べていた次男 笑

 

 

 

 

「こういう間違いなく美味しいやつが嬉しいよね〜」

 

と言っていました 笑

 

 

どうなのそれ?!

 

 

 

 

我が家の息子たちが幼稚なのもあるけど、

 

男子ウケ悪くなかったですよ 笑

 

 

 

 

自分でつくる「チョコタルト」

 

1箱 690円 ♩

 

 

 

色々な材料を買ったり、中途半端に材料が余ってしまったり・・・・

 

キットを使えば無駄なし、洗い物も少なくて済みます!

 

 

 

 

結構アリな選択肢なのではないかと思いました ^^

 

 

 

 

バレンタインの友チョコ作りのヒントになれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

今まで作ってみた無印良品の手作りキットはこちらでレビューしています ^^

 

バレンタインが近くなるとたくさんの方にご覧頂き嬉しいです。

 

 

 

 

→ ガトーショコラ

本格的な濃厚チョコが最高に美味しかった!

 

 

 

 

→ チョコチップマフィン

友チョコを大量に作りたい方にオススメ!

 

 

 

 

 

→ ブラウニー

好きな大きさにカットできるのが嬉しい ♩

家族から大好評でした ^^

 


 

 

どれも所要時間が短く、失敗知らずで間違いなく美味しい ♡

 

無印良品のキットは、手作りバレンタインの強い味方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイルボックス関連の新商品が発売した無印良品!

早速レビューが気になります ♩

↓↓

 

無印良品の収納 - MUJI - インテリアブログ・テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムジラーさんたちのオススメは?!

買い物前に必ずチェックしている場所です。

 

止まらない美味しさ!とSNSで話題の新作お菓子も早速紹介されています!

↓↓

 

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか当選しない無印良品の福袋。

5個当選したすごい方を発見あせる

 

こちらでチェックできます

↓↓

 

 無印良品週間 雑貨ブログ・テーマ
無印良品週間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ受験が近づいた我が家の長男。

 

先日更新した

 

→ これがいい!受験生の息子が即決した無印良品

 

 

本当にたくさんの方にご覧頂きすごく嬉しかったです!

 

ありがとうございます ♩

 

 

 

 

 

 

 

 

入学、進級時、家庭学習の見直しをするのに最適な時期。

 

こちらの記事がたくさんの方にご覧頂いています。

子育てのヒントになれば嬉しいです ^^

↓↓

 

◼️ 子供の勉強のやる気をアップさせるコツは時間の見える化?!

 

◼️ 子供部屋の片付けが楽になる!たった1つの方法とは?

 

◼️ 我が家のスマホ問題!こうして解決しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から始めたHAULが大好評!

 

前月に購入したもの、その中でも特に買って良かったものを厳選してご紹介しています ♩

たくさんの方にご覧頂き本当に嬉しいですー! ^^

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

● 11月のHAUL

 

● 12月のHAUL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

 

● 念願!!5年越しに叶えたトイレのインテリア

 

● 連休明け必須!日常のリズムに戻す5つの準備

 

● どっちが美味しい?!無印良品大人気カレーの徹底食べ比べ

 

● 駆け込み購入!2019年最後に買った無印良品とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^