こんばんは ^^

 

1月ももう少しで終わりですね あせる

年が明けてから時間が経つのが恐ろしいほど早いです 笑

 

 

さて、本日は無印良品の「自分でつくる」シリーズの中から

バレンタインにもぴったりなガトーショコラを作ってみました ^^

 

 

 

 

 

自分でつくるシリーズをレポするのは今回で2回目。

 

 


前回は濃厚で美味しいブラウニーを作りましたが、

今回も我が家の男子はみんなチョコが大好きなので、

ガトーショコラを選びました ♪

 

 

・ブラウニーを作ったときの記事はこちら・・・・・(

 

 

 

 


 

無印良品のキットは型も入っているし、

家にある簡単な材料で作ることができるので

気軽におやつ作りができるところが良いですね!!

 

 

 

 

家で用意するものはこちら ♪

 

・ たまご 1個

・ バター 40g

・ 牛乳 大さじ4

 

以上 ^^

 

作ろうと思った時に、ささっとできるってハードル低くて嬉しい 照れ

 

 

 

 

 

キットの中には、

 

・ガトーショコラミックス

・チョコレート

・粉砂糖

・焼き型

・ラッピング用の袋 6枚

 

が入っています ^^

 

 

カットしてプレゼントにできるので、バレンタインにもぴったりですね!!

 

 

 

 

 

まずは、チョコレートとバターを湯せんにかけて

ゆっくり溶かします ^^

 

チョコレートは、フェアトレードのクーベルチョコレート ♪

 

 

香りもすごく良いですよー♡

 

 

 

 

別のボウルに、卵1個を割って、

牛乳大さじ4を入れて・・・ ^^

 

そこに、ガトーショコラミックスを加えて、

白っぽくなるまで泡立て器を使って混ぜます ♪

 

 

 

 

バターとチョコレートを混ぜたものを加えて、

あっという間に生地が完成です ♪

 

準備時間を除けば、ここまで10分程度しかかかっていません 笑

 

 

 

 

170度に余熱をしたオーブンで

20分〜25分ほど焼きます ♪

 

 

 

 

型はとっても可愛いお花のような形です ♪

 

我が家のオーブンでは25分で焼きあがりましたよ ^^

 

 

 

 

焼きあがったら、粗熱が取れるまで

冷まして、型から外します。

 

冷めてから外すと、するするっときれいに取れました!

 

 

 

 

粉砂糖を茶こしで振ったら完成です!!

 

 


お菓子作りに使う茶こしは、目が細かい無印のものがオススメです ^^

 

 

 

 

 

慎重に6等分すると・・・・

 

 

ブレッドナイフは切れ味最高のこちらを愛用しています ♡

 

 

 

 

可愛いハート型になるんです ♡♡

 

焼き時間を入れて、40分で出来上がりと書かれていましたが、

確かに40分あれば十分!!

 

 

箱の裏に書かれているレシピ通りに作れば失敗もありません ♪

 

 

 

 

 

ちょうどおやつの時間だったので

子供たちに ドキドキ

 

「おいしいーー!!」

 

二人とも大喜びで、完食 ♪

 

 

「バレンタインにはこれをお願いします!!」

 

とリクエストされちゃいました 笑

 

 

私も夕食後に主人と食べましたが、

しっとり!そして、あっさりしていていくらでも食べられそうな

美味しさでした ♡

 

 

 

 

無印良品の店舗には、

こんな冊子が置かれていました ♪

 

中身は、無印良品の自分でつくるシリーズを使った

バレンタインアレンジがたくさん紹介されています。

 

 

 



アイシングや、チョコペンなども無印で購入できるので

とっても便利ですよね!

 

 

 


プレーンクッキーにデコるのも楽しそう ♡

 

 

 





女の子のママは、友チョコに悩む方も多いようなので、

手軽にできる無印良品のバレンタイングッズはオススメです ♪

 

 

 

 

お茶時間のカトラリー入れとして活躍している

scopeさんのキッチンツールキャニスター ♪

 

 

 

心待ちにしていた新商品が昨日から発売になりました!!

 

 

 

 

キッチンツールキャニスターの70mm ♡

 

シリーズの中で1番小さいサイズです ^^

 

 

 

姫フォークなどの小さなカトラリーを入れるための瓜型 ♪

 

薬味入れに使う蓋つきの片口。

 

 

どちらも今後の入荷予定を見てからずっと気になっていた商品だったので

発売と同時にポチしました ^^

 

 

新商品だというのに、

2月1日の朝8時59分までお試し価格でお安く購入できるんです!

 

届くのが待ち遠しいです ラブ

 

 

 

そして、さらに昨日発表されたタイムボカン!!

お正月休み明けから、驚き企画の連続です 笑

 

タイムボカンとは、訳あり商品を驚きの価格で販売する企画!

 

以前、唐突に行われたタイムボカン!で、

大人気で完売したフルッタタンブラーのワケあり品の販売!!

タイミングよく購入できました ♪

 

ゲリラ的に行われるタイムボカン、

コミュのチェックは欠かせません あせる

商品レポも盛りだくさんで見ているだけで楽しいですよ!!

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

 

 

 

 

 

無印良品では、現在冬物の大セール中!!

 

人気のタートルネックセーターや、大判ストールなど、

1月31日まで衣類品のセール品がレジにてさらに20%OFFになる

そうですよ ラブ

 

無印良品週間よりもはるかお得に購入できる機会!!

見逃せませんね あせる

 

店舗でチェックしてきましたが、最大で半額のものもあって、

まだまだ寒い日が続くので、すぐに使えるものばかりでしたよ ♪

 

セールで購入されたものや、

無印良品のオススメのもので盛り上がるコミュ ^^

 

お買い物前のコミュのチェックをオススメします ♡

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

 

 

人気の3大ショップの収納術、インテリアが盛りだくさんなコミュ。

すごく参考になります ♪

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

 

 

 

ありがたいことに、家作りの参考にして下さる方が多い我が家 ^^

マイホーム完成から5年目を迎えて、改めて現在の我が家の

web内覧会を開催しようかなと思っています。

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

 

 

 

 

 

楽天ROOM更新しています。

これからたくさんの商品を掲載しますので、

是非覗いてみてください ^^

 

 

 

 

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

↓↓

読者登録してね

 

 

 

 

 

↑↑ 直前割がすごいことに 笑

 

楽天のポイントも利用できるので、

お安く、そしてお得に泊まれるのが助かりました ドキドキ

 

曜日や時期によって、半額以下で泊まれるホテルも多数ありますよ あせる

是非チェックしてみて下さいね!

 

 

 

 

 

我が家のオイルは安心安全、そしてデザインもおしゃれな

メリリマのオイルを使っています ♪

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


  

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 


最後に♪  
 
 
   

 

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 

 

■コラム

  

LIMIA(ロゴ)